スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
出し巻き玉子♪
こんばんは~^^

今日は天気予報では雨だったのにあまり降らずに
一日過ごせましたよ~


さて今日は出し巻き玉子でお昼ご飯でしたよ
地元の卵使ってね焼いてみましたです^^


nikoブログ207 203

鰹の出しをとって冷ましてから卵5個入れて砂糖、塩、マヨネーズで
調味して焼きました


お店のようには綺麗には出来なかったのだけど・・・
とっても美味しかったわw~

ほんとはこれにおにぎりで良かったのだけど何だか今日は
お寿司食べたくて一人台所でコトコトしたわよ~(笑

nikoブログ207 206


久しぶりにちらし寿司作りましたです
穴子も小さいけど焼いたの^^

そしてね、ちらし寿司にはレンコンが一番好きなので冷蔵庫に
入ってる欠けらだったけど残ってたので酢レンコンにして
入れましたです

グリーンピースも彩りに入れて我が家流ですけど
ちらし寿司の出来上がりよ~^^

今日はゆっくりお休みしょうと思ったのだけど・・・
ちらし寿司の誘惑に負けたわw~

ひとり台所でコトコトも楽しかったです
でね、まだコトコトしたことがあるのだけどそれは
次回また紹介しますね~(笑

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


PS*皆さんのところへの訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[料理
comment
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

だし巻き玉子・・・
お店のみたいにきれいにできてる!
マヨネーズも入れるの?
美味しそう★
2009/06/21 23:39 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~!
卵大好きですっ♡
めっちゃきれいな卵焼き!
マヨネーズのコクが美味しそうだねぇ^^
私もちらし寿司のれんこん、好きだな~。
しゃきしゃきしてて酸っぱくて美味しいねぇ!
しかも穴子入りで豪華♪
お寿司を盛ってるお皿も素敵だなぁ(^v^)


2009/06/21 23:48 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよう~~☆

出汁巻き上手ー!!
こんな風に綺麗まけないよ!!
ほんと素敵!!

ちらし寿司。
あ~久しく食べてない^^
めっちゃ食べたいわ~!!

>いつもありがとう^^
2009/06/22 06:02 | URL | edit posted by ちょりママ
おっはよ~♪
出し巻き卵すっごくきれいな色だよ~
チラシ寿司もきれい!!

さっすがニコちゃん☆

今日はこっちは雨・・・
きっとそっちも雨だよね~??

水不足解消になるといいね!!

応援★
2009/06/22 07:31 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
nikoさん、こんにちわ!

ダシ巻き、キレイ~♥♥♥
こんなにきれいに巻けるなんて、料亭みたい!!
アタシは
なーんか途中でめんどくさくなっちゃって、
投入する卵液の量が
だんだん増えてしまうの(笑)
だからこんなに綺麗に焼けないよ~(笑)

今週も暑いのかな?
身体に気をつけてがんばろうね~♥
2009/06/22 12:33 | URL | edit posted by nico
nikoさんコンニチワ~ご無沙汰しておりました。
お元気でしたか?私の方はちょっとバテながらも
元気でやってますよ。
出し巻き卵上手~~~とっても綺麗に焼けてるよ。
美味しそう!食べたいよーーー♪
ちらし寿司も穴子入で絶対に美味しいよね。
グリーンピースの彩りも本当にキレイ。
nikoさんのお料理ってほんと丁寧に作られてる感じが
お写真から伝わってきます。
↓の梅酒の煮豚がとても気になってるの。
お酒は飲めない私だけど、毎年梅酒は漬けてるから
そろそろ昨年漬けたのが解禁なので作ってみるね。
2009/06/22 12:36 | URL | edit posted by HappyManiax
きれいな黄色~
卵焼きって、お弁当に入れるくらいしか食べないなー
しかもお弁当も年に何回?みたいな。。。
マヨネーズ入れるんだねー
どんなかんじになるんだろ。ふわふわになるのかな?

お弁当に入れる時だって
卵1個しか使わなかったり…(笑)
思いっきりたくさん使って大きなのやいてみたいな。
2009/06/22 12:43 | URL | edit posted by lune
こんにちは!

だし巻き卵、すごくきれい♪
やっぱりいいたまごを使うと色もすごくきれいだよね(^^)v
ふっくらしてておいしそうだなあ(*^_^*)

ちらし寿司もあっさりさっぱりとしておいしいね。
ちらし寿司はそれぞれ家庭で味付けや具の
こだわりがあったりしますね♪

↓ホントだー。
nikoさんは梅酒の煮豚だったんだね(^^)v
梅酒使うと柔らかくてホントおいしくなるよね☆
豚肉もやってみたいなあ。

コメレス
nikoさんも梅酒仕込んだんだね!
おうちで作ると甘さも自分好みに作れるし、おいしいのが
できるよね(*^_^*)
出来上がるのが今から楽しみです。
2009/06/22 13:17 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/22 15:07 | | edit posted by
こんにちは~

雨降らないよね・・
降るか降らないのかどっちかにして~って
思っちゃう・・笑

出汁巻き卵おいしそ~
凄い上手~!
マヨネーズいれるの?

お寿司もさっぱりとしてていいね~!
一人でコトコト台所って楽しかったり
するのよね~!

私もお寿司食べたくなってきちゃいました・・

2009/06/22 18:05 | URL | edit posted by いもねり
出汁巻き玉子にマヨネーズも入れるんだぁ~。
そしたらふんわり焼けるのね?
頭ン中に入れておこう^^v
ちらし寿司大好き人間です。
ええ、蓮根も大好きですよ。なかなか食べる機会はありませんけど・・・
兎に角、甘酸っぱい物が大好きです。
ポチ☆
2009/06/22 18:41 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんばんは^^
出し巻き卵にちらし寿司なんて、最高ですね~!
お昼からほんとステキなおばんざい^^
うちも卵にマヨ結構使います~。
しっとりとした焼き上がりになって美味しいですよね。
キッチンでことことやるの、あたしも好きです。
疲れてても何にも考えずにお料理作って、できたときにきれいに盛り付けてがっつり食べる(笑
そして、だれかが「美味しい」だなんていってくれたら最高ですよね^^
次のことこと品も楽しみにしてます!
応援もぽちぽちぽち~~!
2009/06/22 20:23 | URL | edit posted by さやか
おはよう~♪
今日も暑いね~!!

暑さに負けずがんばろうね☆

応援★
2009/06/23 08:19 | URL | edit posted by ぴいちゃんママ
一人ランチを作るnikoさんほんと素敵(*^_^*)
私お昼はいつも手抜きし放題です笑

自分の栄養管理もしなくちゃって思うんだけど
なかなか腰が上がりません(^_^;)
でもこんな素敵なランチ見てたら
見習わなきゃって思います♪
2009/06/23 09:48 | URL | edit posted by みーこ
1人ランチで・・ここまで・・スゴイ!
尊敬しちゃいます。。
出し巻き玉子~お弁当には・・良く作るけど・・・自分の口には・・入りませんネェ~ ^^;;

あれっ??この玉子の量・・1人ランチじゃ・・無い!
2009/06/23 15:15 | URL | edit posted by らいおん丸
だし巻き卵、見た目も良いですよ。
黄色がきれいで。
夫もこんな感じのだし巻きがすきなんです。
ただ、今は、二人で卵制限しているので、
なかなか作ってあげられないのですが・・・・。
お寿司も色合いが優しくていいですね。
我家はグリンピースのかわりに、
絹さやかな。
2009/06/23 18:30 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
だし巻きたまご大好き~~
とってもきれいだ~♪
あ~アツアツを食べたいな~(*^-^)

穴子のちらし寿司もいいな~
とっても具だくさんできれいで美味しそう~~!
夏は寿司飯がおいしいですよね~
2009/06/23 19:08 | URL | edit posted by ドキンたん
お久しぶりです
nikoさん、お久しぶりです。
yahooのnonahaですv-291

先月から一か月かけて、
やっとブログの引っ越し作業をしてて、
今日からFC2で再スタートとなりました。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです。

今日のお料理もとっても美味しそうです。
出汁巻きたまごにちら寿司、最高の組み合わせですね。

たまごもすごくきれいに焼けていて、
色味が地味になりがちなちらし寿司に枝豆をいれて
見た目も色鮮やかになって食欲をそそりますね。

さすがnikoさん!!!

応援全ポチ★
2009/06/29 10:22 | URL | edit posted by smile
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/467-8b5dd159
trackback
