スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
アジのピリ辛野菜のソテー♪
今日もお天気良かったですね~
お洗濯も気持ちよく干せましたよ~^^


今年も梅の時期になりましたね!
我が家も今日ね梅干しと梅酒漬けましたよ^^♪
そしてもう少ししたら梅シロップも漬けようかなって思ってます

さて今日はアジを使ってピリ辛の味付けでお野菜のせ
作りましたよ~^^!


nikoブログ209 080


野菜はもやしと小松菜そしてトマトです^^
では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
アジ          2匹
小松菜         1束
もやし         1袋
トマト          2分の1個

サラダエレガンス    少々
小麦粉          大さじ1
☆醤油          大さじ1
☆みりん         大さじ1
☆砂糖          中さじ1
☆ごま油         小さじ1
☆七味ラー油       小さじ2分の1

サラダ油         適量

<作り方>
1)アジはこ小麦粉を塗してソテーしてね。
2)もやし、小松菜は下茹でしておきましょう。
3)ボウルに☆の材料を入れてよく混ぜ2)のお野菜の
  水気を絞り混ぜます。
  最後にトマトのザクきりを入れてお皿にアジを置いて
  ピリ辛のお野菜を添えて出来上がりです^^

お酒好きな方は七味ラー油を少し足したら良いですよ^^
私は飲めないので気持ち程度で美味しかったです(笑


そしてね、最近お気に入りのふりかけを使って炒飯作りましたよ^^!


nikoブログ209 071


ひじきごはんなんです☆

おにぎりにもモチロン美味しいのですが今日は炒飯にしましたです!!


nikoブログ209 069

キャベツと玉ねぎ、ベーコンが入ってます!
味付けはサラダエレガンスと顆粒の鶏ガラスープとひじきのふりかけを
入れて調味してますよ^^

これは家族にも好評でした(笑


明日はお天気悪くなりそうですね?
こちらの田んぼも玉ねぎの収穫も終わり今度は田植えが始まってます☆
夕方散歩してるとカエルさん鳴いてましたよ~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


PS*皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[お魚
comment
こんばんは!
アジ、お野菜たっぷりで美味しそう^^
甘辛味にピリッと辛みも加わって、暑い季節にぴったりね☆
ひじきふりかけって大好きなんだけど、
チャーハンにするの、いいね~♪
キャベツ入りがさっぱりして美味しそう~^^
あ、カエルと言えば、
おたまじゃくしが空から降ってきたっていうニュース、
びっくりしたよ。。。
2009/06/08 23:19 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよ~^^☆

あじだ~~!!
すごいおいしそう♪
ピリッと辛いのがご飯も進むね~
野菜もたっぷり食べれるっていいわ~^^
ひじきのふりかけ!!
絶対好きだ・・・
これがおかずでもいい・・・^^
2009/06/09 05:18 | URL | edit posted by ちょりママ
皮目がパリッとしてる感じが
伝わってきておいしそうです(*^_^*)
ひじきご飯も嬉しいですね~
ベーコンも入ってるんですか??
これはかなりのご馳走です!!!
2009/06/09 09:16 | URL | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09 12:53 | | edit posted by
nikoちゃん、こんにちは☆
mapleママも昨日豆アジ揚げたのよ~しかもラー油も使ったの、偶然、何だかうれしくなっちゃった~♪
このひじきごはん、今ちるちるちゃんの所で見てきて、美味しそうだなぁって思ったんだ(●´∇'*●)
2009/06/09 13:14 | URL | edit posted by mapleママ
nikoちゃん♪
こんにちは~

アジのピリ辛野菜のソテー
鯵が美味しいい季節…

カッラっと揚げた鯵にピリ辛野菜ソース
めちゃ美味しそうです。

ひじきごはん
コレのわかめバージョン
使っていました。頂き物ですが、美味しくっておべんとうに入れたりもしていたので、
すぐになくなってしまいました^^;

ひじき・・・
美味しそう~
炒飯にしちゃうところがnikoちゃんらしい~♪
ナイスです^^v



>グリルチキンだけでも美味しいけど・・・
サラダにしたら、野菜もたっぷり食べてくれるので
最高です~♪

ぽん酢でさっぱりと美味しく出来ました~^∀^♪
2009/06/09 14:04 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは 女王様のにゃんです♪

ああ!
ちるちる様のところでも見た来たわ!
このひじきごはんのふりかけ☆
チャーハンにしても美味しいのね~♪
身体に良さそうで美味しそうです!
2009/06/09 16:32 | URL | edit posted by にゃん
ピリ辛味の煮付けはやったことがないです゚・:,。☆美味しそーやぁぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:
今度大人用に作ってみたいなぁ゚・:,。☆(*^^)v

ポチ★
2009/06/09 16:41 | URL | edit posted by chiru
こんにちは!

アジもおいしい季節になりましたねー(。→∀←。)
ピリ辛味も食欲をそそる感じ!
おいしそう(^O^)

ひじきごはんの素、これはちるちるさんのところでも
見たやつかな?
こういうのってお手軽に使えるからいいですよね(^^)v

我が家も梅酒漬けました。
nikoさんは梅干しも漬けたんですね!
さすがですー(。→∀←。)

コメレス
風邪をこじらせるとけっこう辛いことになるよね。
とりあえずちゃんと病院に通って、お薬も飲んで
早く治るようにしたいと思います。
心配かけちゃってごめんなさいね!
2009/06/09 17:04 | URL | edit posted by kikineko
ご無沙汰してて・・ごめんネ。。

さぼてんの花~同じ感じのさぼてん・・我が家のは・・ピンクなの~・・白いのもキレイねぇ~。。

チーズ焼きそば・・オモシロイ!
機会があったら・・やってみたいじょ~。。

そちらは・・暑い日が続いているんですか??
コチラは曇りばっかり・・
洗濯もままならないの~。。

1周年おめでとう~遅くなっちゃってごめんね。。
これからも^^よろしくねぇ~。。
2009/06/09 17:29 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは~!

とうとう、梅雨入りしちゃったね・・
これからの季節は嫌よね・・

梅干し漬けたのね・・
今年は小梅をって思ってたのに・・
あっという間にシーズン終了なので・・
私も梅を漬けようと思って、
南高梅を買ってきましたよ~!
まだ、ちょっと黄色くなるのを待ってる
状態で~す!

鯵、とってもいい感じに焼けてて
美味しそうね~!

ひじきごはん・・栄養満点で簡単に
食べられていいね~!
私も今度探してみよ~っと!

2009/06/09 17:47 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/09 23:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 12:27 | | edit posted by
nikoさん、ちわ♥

たったいま、ちるちるちゃんちで見てきたの!
サラダエレガンス、ひじきふりかけ!!

アタシもね、
前から気になってたんだけど、
サラダエレガンスってしらないんだ~。
万能調味料みたいだね!
クレソルとも違う?あれ全然違うもの?(笑)
2009/06/10 16:04 | URL | edit posted by nico
やっぱりNIKOさんのご飯は彩がいいですね。
食欲が増しますよ。
ひじきご飯、それだけでも美味しいのに、
一手間ですね。偉い!
私はやっと平常の生活に戻りつつあります。
2009/06/10 17:03 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/10 22:42 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/460-11731cb4
trackback
