スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
和なワンプレート♪
こんばんは~^^

少しご無沙汰してました
お休みしてる間もブログ1周年おめでとう~コメント
たくさん頂きましてほんとにありがとうございました♪
これからもまた皆さんとお話したいなって思ってますので
末長くお付き合いよろしくお願いしますね表情15



さて今日はお稲荷さん作ったので和なワンプレートして
盛り付けてみましたよ~^^
お寿司大好きな婆ちゃんも喜んでくれたワンプレートは・・・


nikoブログ208 030


上は生鮭のピカタなんです
生鮭にサラダエレガンを少し多めにふってピカタにしました!
あっ!
これねグレープシードオイルで焼いたよ^^
さらり~としてて脂っぽくないのです~!(お勧めです^^
でもね、まだお勧めのオイルあるので次回紹介しますね(笑
えっ!待たせるなんてゴメンね(ニコニコ)

そして左は里芋と人参そして市販の練り物の煮物です^^
里芋ほっこりしてて美味しかったよ~!

続いて真ん中はレンコンのサラダさっぱりレモン酢を絞ってマヨで
合えてます^^
レンコンはさっと茹でて甘酢で漬けてからサラダにしました!
レンコンのシャキシャキ美味しいね~(笑
私大好きなんです♪


これに玉子とワカメの吸い物を添えて夕食でした~kao03

ワンプレートは色々食べれるので楽しいですよね^^
久しぶりにワンプレ夕食美味しかったです♪


そして今朝起きたらね庭に今年も咲いてくれました~flower


nikoブログ208 003


サボテンの花なんです^^
昨年も見事に咲いたのですが今年も綺麗ですふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

最近少し忙しくて花を眺める時間がなかったのだけど
サボテンの花は私に元気を与えてくれました~!
義兄さんから頂いたサボテンさん今年もありがとう
お花を見てると癒されますね^^

また明日から頑張れます~!

明日はお休みの方も多いでしょうね^^
お天気も良さそうなので楽しい休日過ごしてくださいね笑い。


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[ワンプレート
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/06 00:02 | | edit posted by
サボテンの花ってはじめてみました!!とってもきれい(*^_^*)
真っ白なお花がとっても癒されます(*^_^*)

そして素敵なワンプレート★
お稲荷さんもギューっと詰まってるかんじが
たまりません!!ピカタも大好きだし
レンコンも。。。好きなものばっかり(*^_^*)

オイルも楽しみにしてますね♪
2009/06/06 00:32 | URL | edit posted by みーこ
ニコっち、おはよ~^^☆

おいしそぅ~!
鮭のピカター。絶対好きだ~^^
なんせ鮭好きだから・・・ふふ

プレートご飯ほんと最高^^v

サボテンの花!!
はじめてみたかも~~^^
すごぉ~~い!!感動中・・・笑
2009/06/06 06:17 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoちゃん、おはよ^^

おいなりさんもかわいくワンプレートにまとまって
食べるのが楽しくなるね♪
煮物も美味しそう~。。。

サボテンの花、キレイに咲いたね!
今回はカエルちゃん、いないのかな?

あっ!そうそう、つばめさん家族は元気ですか?
2009/06/06 07:20 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

お稲荷さんがこんなオシャレな
プレートになっちゃうのね~♪
鮭のピカタはマスを料理するときにも
使えそうね!
美味しそうです☆

サボテンの花もきれいですね!
こんな形の花が咲くんですね~★

コメレスです~☆
3日続いた回転寿司ネタですが
3日連続でお店に食べに行ったわけじゃ
ないですよ(笑)
溜めてあったネタを一挙公開したんです~♪
さすがの家来たちも3日も寿司じゃ
飽きますね♪
2009/06/06 09:25 | URL | edit posted by にゃん
コレだけ載ったワンプレートは嬉しいですねぇぇ゚・:,。☆
無性にお稲荷さんが食べたくなってくちゃいましたぁ゚・:,。☆(*≧m≦*)♡

サボテンの花!!初めて見ました!!!
貴重なサボテンのお花の写真を載せてくれてありがとうございました(*^▽^*)♪
なんだかすっごく嬉しいっ*。:゚+(人*´∀`)+゚:だって初めて見たしっ、なんかすごいことですよね!!サボテンの花だなんて゚・:,。☆
ポチ★
2009/06/06 10:17 | URL | edit posted by chiru
こんにちは~!

今日はいい天気だね~!
洗濯日和~・・

美味しそうなワンプレート!
ワンプレートだとなぜだか
ワクワクしちゃうのよね・・笑

私もレンコンサラダよく作るのよ!
同じくレモンたっぷりで!
美味しいよね~!

彩もバランスもよくって美味しそうだわ~!
私も食べた~い!
2009/06/06 12:17 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは^^
うちも今日はワンプレートにしようって思ってます^^
先日、筍入りのカレーを作りました。
記事アップしてるので暇が出来たら、また見に来てやってくださいね^^
2009/06/06 20:52 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 01:42 | | edit posted by
ワンプレート、良いですね。
いろいろ,少しずつ食べられて嬉しいです。
好き嫌いが多い子供には、こうして盛りつけると
効果があるようなのでよくやります(笑
サボテンの花って、こんなに大きいのですね。
とてもキレイ~。私も初めて見ました。
nikoさんも どうぞ素敵な日曜日を♪
2009/06/07 13:39 | URL | edit posted by ako
こんにちわ~^^
ワンプレートご飯、見てるだけでウキウキするなぁ~♪
いろいろのっててホント美味しそう!
鮭のピカタもヘルシーでいいね~。
グレープシードオイルって使ったことないなぁ~。
どんなんだろう~、興味津々。。。

サボテンの花・・こんなにおっきな花咲くのね~!
初めて見た・・。すごくきれい・・。
いいもの見せてくれてありがとう~^^
2009/06/07 14:20 | URL | edit posted by hanauta
こんにちは!

和のワンプレート、すごくステキ!
おいなりさんにお魚にお野菜にバランスもすごくいいよね。
さすがnikoさんですー(^O^)

わー、すごい!
今年もサボテンの花咲いたの?
真っ白で本当にきれいだよね。
なんだか透きとおるような白でホントステキ。
サボテン、これからも大事にしてまた来年もその次も
ずっと咲いてくれるといいね。

コメレス
素麺が食べたくなる季節になってきたね♪
おろしぶっかけはすごくさっぱりで暑い時にはオススメだよ(*^^)v

ダンナさまの風邪もだいぶよくなってるよ(^^)v
ご心配かけちゃってごめんね><
2009/06/07 21:49 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/07 22:09 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/458-6ba875d8
trackback
