スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
タコと紫玉ねぎの冷製パスタ♪
こんばんは~^^
6月に入りましたね~!

先ず初めに昨日お陰さまでブログ初めて1周年を迎えました~flower
いつも遊びに来ていただいてる皆さんほんとにありがとうございます^^

思い出すと最初のブログ更新したときのドキドキハラハラが
忘れられません・・・・・
いまでもですが誤り字が多くて読み返すとあれっ?って思うことが
度々あります~(笑


でもそんな「ほのぼのおやつ」に温かい応援そしてコメント頂きまして
感謝の気持ちでいっぱいです♪
今では沢山の方とお友達になりほんとに嬉しいです^^☆

これからもゆっくりですが更新しますのでお付き合いしてくださいね表情15




さて今日は我が家の大好きな冷製パスタ紹介しますね~!
お昼間暑かったので冷たいパスタが食べたくてお家のお野菜を
使って作りましたよ~


nikoブログ207 212

お野菜いっぱいタコも入れてさっぱりパスタです^^
では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
パスタ           160g
茹でタコ          足2本
サニーレタス        適量
紫玉ねぎ          2分の1個
プチトマト          4個
貝割れ大根        適量

☆オリーブオイル       大さじ3
☆甘酢             大さじ2
☆醤油              小さじ1
☆青紫蘇ドレッシング     大さじ1
☆塩、胡椒           少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し長めに茹でましょう。
  茹であがったら氷水で冷やして水切りをしっかりしてね。
2)ボウルに☆を入れてお野菜を入れ水切りきたパスタを入れて
  お皿に盛り付けて最後に貝割れ大根をのせて出来上がりです~!

タコと赤玉ねぎのシャキシャキがとってもグゥーグー!
久しぶりなので冷製パスタ美味しかったです^^


そしてマンゴーを使ってのシフォンケーキは初めてなんですが
焼いてみました~kao03


nikoブログ207 202


マンゴーをピューレして入れてみました~!
少し柔らかかったのですがふわふわに焼けたかな??


nikoブログ207 209


マンゴー入ってるのが解りにくいですがほのかに香りがします(笑
横に添えてるのですが柿みたいに見えるね~
叔母さんから頂いた宮崎マンゴーなんですよ~!
国産のマンゴー私初めてなんです^^
とっても美味しかったです♪
ありがとうね~叔母さん~


先ほどから風が強く吹いています
明日はお天気になるのかな?


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

PS*皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[パスタ
comment
もしかして1番?
一周年おめでとうございます♪
女王様のにゃんですv-20

あっという間の一年でしたね★
これからもよろしくお願いします~♪

宮崎マンゴー!!!
美味しそう!
色もいいわ~♪
2009/06/02 22:42 | URL | edit posted by にゃん
1周年おめでとう☆
そして、いつも楽しいブログをありがとう★

こうして、1年、変わらず仲良くさせて
いただけることが、とっても嬉しいです(*^▽^*)ゞ

あ、冷製パスタだ~!!
これから暑くなるもんね><
そしたら冷たいものしか食べれないよぉ。

シフォンもおいしそ~★

あ、nikoちゃんの所からchiruさんが
遊びに来てくれたよ~
ありがとう(*^▽^*)
2009/06/02 22:59 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは^^

ブログ1周年おめでとう!!
nikoさんのほのぼのした
このブログが好きなんだぁ。

タコとお野菜のパスタ、美味しそうだね。
私もタコを入れて冷たいパスタ、作っちゃおう!
キャー!それにマンゴーが!
私、マンゴーには目がないの。
このシフォンケーキ、食べたい☆
人気の宮崎産マンゴー、色も濃くって
美味しそうだね。
2009/06/02 23:43 | URL | edit posted by うにゃ
ニコっち、おはよ~^^☆

1周年おめでとう~^^
いつも美味しいお料理の紹介ありがとうね~♪♪
たこだ~いいな~大好き^^
冷製パスタなんてもぅ、ずるずる食べ過ぎるよ・・・笑
2009/06/03 05:42 | URL | edit posted by ちょりママ
さっぱりパスタで美味しそーう*。:゚+(人*´∀`)+゚:
イイなぁ゚・:,。☆盛り付けもとってもキレイ♡

マンゴーシフォンケーキ♪おいしそーぅ(人´∀`o)
今からの時期、マンゴーって聞いただけでかなりそそられちゃいます゚・:,。☆
今ウチにマンゴーの缶詰があるのですが何に使おうか迷い中^^
シフォンケーキもイイですね♪

>ちるちるさん、遊びに来てくださいましたね♪
とっても嬉しかったです゚・:,。☆
nikoさんとは、とーっても長いお付き合いなんですねぇ゚・:,。☆
輪を広げさせていただいて感謝しています゚・:,。☆ありがとうございましたぁ(*´∀`)・*:..。♡

ポチ★
2009/06/03 06:42 | URL | edit posted by chiru
ブログ1周年記念おめでとうござます!!
すごいな~(*^_^*)私はまだ半年くらいです笑

パスタもとってもおいしそうだけど
マンゴーのシフォンも気になる~
とってもきれいな色で
きっとふわふわなんだろうな~
たべたーい(*^_^*)
2009/06/03 07:22 | URL | edit posted by みーこ
nikoちゃん、一周年おめでとう
ε(*'-')з†.*・゚☆ヾ(^∇^)ノ☆゚・*.†ε('-'*)з
nikoちゃんとお友達になれてとっても嬉しいです♪
これからもよろしくね★

nikoちゃんスイーツ、やっぱり美味しそうだぁヽ(´c_,`●)ノ
シフォンケーキ、フアフアで、しかも宮崎マンゴー入りなんて贅沢すぎる~
食べたいよーーnikoちゃん(*^∀^))  
2009/06/03 09:28 | URL | edit posted by mapleママ
マンゴーーーーーー!!!
めちゃおいしそう!
香りが強いから、少しでもいい香りがつくよね♪
色もきれいに出るし!
パスタもおいしそう!

たこって好きな割にはあまり買わないなー
そちらはたこも質のいいのがたくさんあるのかな^^
2009/06/03 13:10 | URL | edit posted by lune
わ~ 1周年おめでとうございます。わたしも、nikoさんとお友達になれて、とっても嬉しいです。これからも応援してます。

たこの入った冷製パスタおいしそう~ 酢も入ってるんですね。
2009/06/03 16:21 | URL | edit posted by cal
こんにちは~!

1周年おめでとうございま~す!

これからもおいしい楽しいnikoちゃんの
ブログ楽しみにしてますね~!

これからもよろしくね~!

たこを使った冷製パスタ・・
おいしそ~!
お酢に青じそドレッシングに・・
さっぱり系ですね~!

これからの季節にはぴったりね~!


2009/06/03 18:07 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは!

nikoさん1周年おめでとうございますi-73i-73i-73
nikoさんがブログ始めたの、私と数日違いなんだね♪
なんだか同じ時期に始めたってことですごくうれしく
なっちゃいます(→ܫ◕)
これからも楽しみにしてるね!

たこの冷製パスタ、おいしそうだねー☆
さっぱりといただけるね♪

マンゴーのシフォンはかなり気になる!!
マンゴー大好きだから(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
添えてるマンゴーは宮崎産なんだね☆
国産マンゴーってちょっとお高いでしょ?
なかなか口に入る機会がないからうらやましいな(^O^)

コメレス
そら豆のポタージュ、すごく甘くておいしかったよ♪
季節の味で気に入りました★

写真見てくれてありがとね!
私も自分でもすごくお気に入りだよ(^^)v
2009/06/03 19:07 | URL | edit posted by kikineko
♡1周年おめでとう♡
nikoちゃん♪

おめでとう~
1年目とは思えない素敵なブログです。
お料理も散っても美味しそうで
最高よ~~~(*´∀`*)…♥

タコパスタ青紫蘇ドレッシングがさっぱりして
美味しそう~♪

マンゴーシフォンケーキ
う~ん(≧э≦)♡
食べたい~~



>凛りんちゃんの
フローズンカスタードアイス
めちゃ美味しかったょ♡
最高でした^∀^♪


2009/06/03 22:08 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは~!
ブログ1周年、おめでとう~♪
私もnikoさんとお友達になれて嬉しいです♥
これからもnikoさんの美味しそうなお料理やお菓子、
楽しみにしてるね^^

タコの冷製パスタ、お野菜もたっぷりだし
涼しげで美味しそう~!
甘酸っぱい味付けも食がすすむね~。
それにマンゴーのシフォンケーキとはっ!
宮崎マンゴーって高級よね~。
甘~い香りがめちゃめちゃ美味しそう(^o^)/
2009/06/03 22:25 | URL | edit posted by hanauta
昨日書き忘れちゃったこと、書きに来ました♡
一周年記念おめでとうございます゚・:,。☆^^
私もそろそろ一周年経つ頃だなぁぁぁ(*^^)
途中でブログをお引越ししたからチョットわかんなくなっちゃって(^_^;)後で調べに行って来なくっちゃ(*^_^*)

ポチ★
2009/06/04 14:51 | URL | edit posted by chiru
初めてコメントします。。
美味しそうな冷製パスタですね。。
あまりたこって料理したことないんですがさっそく試して見ます。。。
2009/06/05 07:19 | URL | edit posted by ナタリー
一周年 おめでとyございますe-339

いつもおいしそうなおやつとごはん、何より新鮮な畑のものがうらやましい!
これからもたくさん見せてくださいね
楽しみにしていますよ~!

宮崎マンゴー、興味津々!!!
2009/06/05 07:48 | URL | edit posted by ひまあゆ
1周年、オメデトウゴザイマス!!

「にこ」というおなじ響きのHNから
お近づきになったnikoさん♥
いつも
nikoさんのお料理は野菜いっぱいで、
野菜って畑でできてるって実感させてもらい、
御家族とのあたたかいエピソードにも癒され、
いつも「ほのぼの」しています!(^^)!
これからもあたたかいブログを書き続けて下さいね、
応援しています♥

今日のパスタ、マンゴーシフォンもおいしそう♥
2009/06/05 14:33 | URL | edit posted by nico
1週年・・・すごいなぁ~
おめでと~ ^^v
これからも・・よろしくネ。。

今日は読み逃げ・・ごめんね。。
2009/06/05 14:48 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/05 18:54 | | edit posted by
はじめまして~ & 一周年おめでとーーーぅ!

ワタシも最近一周年だったので
おキモチよ~くわかります!
いつも美味しそうで耳の後ろが
唾液出て痛いんですけど~(笑)
これからも美味しいブログ楽しみにしてますね~~!
2009/06/05 18:59 | URL | edit posted by aki
1周年おめでとうございます゜+・(о´▽`о)゜+・

毎日色鮮やかなレシピたっぷり。
これからも美味しいレシピ楽しみにしていますね
マンゴーのシフォン美味しそう。
国産マンゴーってお高いですよね・・・

ぽちっと
2009/06/05 20:00 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/457-d9d4ccf4
trackback
