Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お豆腐のささ身サラダ♪
今日も良いお天気でしたね~

お休みだと朝もゆっくり久しぶりにのんびりしましたよ^^

さて今日は暑かったのでお豆腐使っての料理作りましたです


nikoブログ206 065


ささ身を手で裁いてドレッシングかけて頂きましたよ^^
では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
絹こし豆腐          1丁
ささ身             2本
トマト              1個
キュウリ            1本
鰹節              少々

ドレッシング(ささ身にかけるドレッシング)
ごまドレ (市販)        大さじ2
お酢               小さじ1
レモン               小さじ1
ヨーグルト             大さじ1

<作り方>
1)ささ身は耐熱皿にお酒をふりふんわりラップをして
 レンジで2分加熱します。
  ささ身の大きさで加熱時間が違ってきますので
  調整してくださいね!
2)加熱したささ身を手で解してドレッシングで絡めてね。
3)お皿にキュウリを敷いて水切りしたお豆腐を置いて
  適当に切ったトマトとささ身を置いて好みで鰹節をふって
  出来上がりです^^!

ドレッシングを少し多めに作ってお豆腐全体に絡めて食べたら美味しいかと
思いますので好みで召し上がってくださいね♪


そして丼大好きな家族のために豚の生姜丼作りました~!
最近豚の生姜焼きが多い我が家ですよ~(笑


nikoブログ206 059


ガッツリ丼、丼です~!
ガーリックと生姜を入れてタレで絡めてます^^
ご飯の上にレタスを敷いてお肉のせました~

丼ドンドン美味しかったよ~んkao03

そしてね丼には朝漬けが美味しいよね^^
これね、甥っ子のお嫁さんが持って来てくれたお漬物なんですよ~
私の大好きなお漬物です^^☆


nikoブログ206 030


見て~瑞々しいでしょ~!
泉州の水茄子です

う~ん美味しかったよ~Mちゃん~!
ご馳走さまでした

今月も今日で終わりですね!
明日から6月です^^
今月はバタバタと1ヶ月が過ぎてしまいました。。。
色んなことがあった1ヶ月だったので早く感じましたよ!
来月もまた頑張れますように~☆
お互い頑張りましょうね~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~







Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[料理
comment
こんばんわぁ☆

お豆腐のささみサラダおいしそーう☆
さっぱり~♪♪

そして、わたしの大好きな
しょうが焼き丼だぁ☆

食べたいわぁ!

レタスのしゃきしゃき感がめっちゃおいしそ(*´∀`*)
2009/06/01 00:16 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよ~~^^☆

うほ~~!!すごいおいしそぅだ~♪
お豆腐とささみなんてヘルシー街道だよ~^^
豚肉もパワーがたくさんもらえるよね~
栄養価も高いし!!
すごいおいしそぅ!!
2009/06/01 05:05 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 08:33 | | edit posted by
ドレッシングのレモンとヨーグルトが更に
食欲を増させてくれそうですね!!
とってもさっぱり満足感も合っておいしそーう★
これから冷たいサラダ
あるといいですね~
でもこれはメインにもいいですね♪
2009/06/01 09:29 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは!

お豆腐とささみのサラダ、すごくヘルシー(o→ܫ←o)♥♦
盛り付けもきれいだからさらにおいしく見えるね!

しょうが焼きは我が家も大好き☆
おいしいよねー、甘辛いタレ!
丼にしてもすごくおいしそう(^O^)
お弁当とかにも入れてみたいな。

泉州の水なす、私も大好きだよー♡→ܫ←♡
みずみずしくておいしいよね。
今年も水なす食べなきゃー。

コメレス
カレーっておいしいよね(^^)v
nikoさん家は中辛なのねー(。→∀←。)

梅風味のコールスローもさっぱりとしておいしかったよ。
これからの季節はさっぱり系がいいね!
2009/06/01 09:47 | URL | edit posted by kikineko
さっぱりしたサラダーおいしそう♪

なすのお漬物って好きだなー
昔幼稚園くらいまで住んでいたところの隣のおばちゃんが
一口サイズの小ナスを漬けていて、それがなんだかとっても好きで
「おばちゃーん、なすびちょうだーい」
って毎日のように一人で勝手に遊びにいってたわ。
んでー、もぐもぐっと食べて帰る、みたいな(笑)なんちゅーこども…
2009/06/01 10:04 | URL | edit posted by lune
お豆腐大好き♪
すっごく美味しそうですね♪
こういうサラダめちゃめちゃ好みです♪^^

ポチ★
2009/06/01 10:28 | URL | edit posted by chiru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/01 13:04 | | edit posted by
nikoちゃん、忙しかった一か月、お疲れさまでした(^-^)
6月は素敵なヒトツキになると良いね♪

暑くなると、お豆腐メニュー嬉しいよね★
nikoちゃんドレッシングでさっぱりモリモリ食べれそう(#^.^#)
2009/06/01 14:08 | URL | edit posted by mapleママ
サラダ~美味しそ~。。
体がこってりはイヤがってるのかしらン?
さっぱり・・が食べたい~
ドレッシング・・ヨーグルト?ごま?れもん・・・スゴイ!

新玉にもあうかしら・・??
2009/06/01 15:16 | URL | edit posted by らいおん丸
水茄子、これからの季節美味しいですよね~。
大阪に帰省した時に買って帰ろうかと悩んだんですけどね、結局買わずに戻ってきました。
水茄子は包丁より、手で裂いた方がより美味しいですよ。
生姜とお醤油でね、あー、やっぱり買って帰れば良かったかなぁ・・・・
ポチ☆
2009/06/01 17:02 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんにちは~

お豆腐とささみのサラダおいしそ~!
豆腐だけじゃものたりないときに
1品の立派なおかずになっていいね~!

生姜焼きでどんぶりってのも
いいわ~!
がっつりかきこみたい気分・・笑

水茄子もおいしそうね~!
これからスダチの季節になるから
ちょっと絞って食べたいわ~!

2009/06/01 18:15 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは 女王様のにゃんにですv-20

お豆腐とささみをゴマドレでいただくのね~☆
さっぱりといただけそう!
ガッツリ丼は家来たちの好みだわ~♪
2009/06/01 19:51 | URL | edit posted by にゃん
お豆腐のサラダっていいですよね~
冷奴より豪華で、洋食の時にも合うし♪
ササミもつめた~くしていただきたい(*^-^)

あっという間に6月ですね~
梅雨が待ってると思うと憂鬱だけど・・・
がんばりましょ~♪

>>自家製ハーブ、市販の粉末ものより香りがよくておいしいんだろうな~
2009/06/01 21:51 | URL | edit posted by ドキンたん
おっ、夏メニューですね♪涼しげでいいですね!

なすの浅漬け美味しそう~!
2009/06/01 22:51 | URL | edit posted by cal
こんばんは~^^
お豆腐とささみ、低カロリー高タンパクで
ダイエットにもぴったりね~♪
暑くなってくるとホントこういうさっぱりしたのが
美味しいよねぇ~。
豚の生姜焼き丼も美味しそうっ!
うん、さっぱりもいいけど、ガッツリもやっぱりいいね(笑)
あ~、水ナス大好き~♥
美味しいよね~。
夏が来たって実感するなぁ・・^^
2009/06/01 23:05 | URL | edit posted by hanauta
昨日の記事、たくさん褒めてくださってありがとうございましたぁ゚・:,。☆*。:゚+(人*´∀`)+゚:(嬉))
お義母さまは本当にセンスが良くっていつも本当に”スゴイナァ♪”って尊敬しちゃうんです*。:゚+(人*´∀`)+゚:

最近話も少しずつですが合うようになってきたので私も遊びに行くのが楽しくって(*^_^*)♡


>さっき、コメント欄の中に私のニックネームに似た方(”ちるちる”さん)がいらっしゃって気になったので遊びに行ってきました♪
なんだか嬉しくなっちゃって♡^^
ポチ★
2009/06/02 06:24 | URL | edit posted by chiru
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 10:22 | | edit posted by
nikoさん、こんにちわっ!!

おとうふとささみ&ゴマドレ!
おいしそうですね~♥
これからの季節、食欲ない時もぴったりですね!

おつけもの、
みずみずしくっておいしそう♥
でもアタシ・・・
ナスは大好きなのに、漬けものだけは食べれない(笑)
小さい頃からなの・・・こんなにおいしそうなのにね(;O;)
2009/06/02 14:55 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/02 21:35 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/456-df8c3535
trackback
