スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
新じゃがとタコのオリーブ焼き♪
こんばんは~^^

昨日は婆ちゃんへのお祝いコメント頂きましてありがとです
これからも無理せず体調整えていきますね^^


さて今日は我が家も少しずつですが新じゃが収穫してきました^^
まだまだ小さかったのですがガーリック焼きしました~!
婆ちゃんが畑仕事できないのでオットさん仕事の合間を見て
毎日婆ちゃんの代わりやってます(笑

新じゃがの写真撮りたかったのですが・・・
料理しちゃいました~


nikoブログ206 187


じゃが芋の種類は「北あかり」です^^
色は黄色くてホクホクで甘いよ~んkao03
これから収穫が楽しみです~^^

では作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
じゃが芋            3個
タコ               2本
パセリ             少々
サラダエレガンス(塩、胡椒) 少々
粉チーズ            少々
ニンニク             1かけ
オリーブオイル         大さじ2

<作り方>
1)じゃが芋は適当に切って耐熱皿にのせてラップをして
  レンジで6分加熱してね。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを入れてレンジで温めた
  じゃが芋をこんがりなるまで焼いてね。
  焼けてきたら茹でたタコを入れて絡めてサラダエレガンスで調味して
  パセリをふって絡めてね^^
お皿に盛り付けて粉チーズをふって出来上がりです

ガーリックの香りがじゃが芋とタコに馴染んでビールのお摘みにも
最高だとオットの喜んでました~(笑


そしてもう一品は島の名産「冷麦」をつかって豚の生姜焼きのせ作りました^^
私の大好きな目玉焼きも添えてますよ~笑い。


nikoブログ206 183


冷麦の上にサニーレタスを敷いて豚の生姜焼きと半熟の目玉焼きをのせて
ぶっかけ風にして頂きました^^
これから我が家も冷麦の季節になりました~!
う~ん美味しかったよ~グー!

今日は先日ね徳島へ私用で行ったのですがその時の夜ご飯の紹介を
少ししますね^^
良かったらmoreから見てね^^


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





島から徳島までは私の運転で40分くらいで行けます^^
市内での食事はいつも適当に入ってるのですが今回は・・・
行ったのがこの方←リンクしています^^
最近仲良くさせて頂いてる「なえさん」に教えて
もらったお店です!


nikoブログ206 179


Cafe du Marche←リンクしています^^
外見もとってもステキなお店で中も赤と白を使ったお洒落な空間でした^^

早速お友達と注文したのが阿波鶏の??焼きです(笑


nikoブログ206 174

少し頂いたのですが鶏肉が柔らかくてジューシーでした~!

そして私はお店お勧めの「旬桜えびと春キャベツのスパゲティー」を食べましたよ


nikoブログ206 176

桜えびが新鮮で美味しかったです!
キャベツの甘みがあって美味でした~!

サラダとパンも一緒に添えました^^


nikoブログ206 172

パンはねちょっと・・・
サラダは普通に美味しかったよ

ほんとはこちらで食べたかったのが「ワッフル」だったのですが
お腹がいっぱいになって食べれませんでした

予定ではこのお店に行く前にピザ屋さんに行きたかったのですが満席で
入れなかったのですがっくり
かなりショックだった・・・

次回は是非予約を入れて行きたいです!
なえさん美味しい情報ほんとにありがとう♪

お友達とステキな時間過ごせましたよ^^

今日も皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね

明日は週末ですね^^
皆さんも素敵な週末を過ごしてくださいね♪
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[お野菜料理
comment
nikoちゃーん!
お婆ちゃんの畑、心配だったんだ><
お婆ちゃんが元気に戻るまで
どうするんだろうって。

旦那さま、優しい☆
お婆ちゃんほんとに大切にされてるね♪

新じゃがとタコのオリーブ焼きかぁ!
これはおいしいよね!
うん、食べに行きたい☆

あっ、なえちゃんおすすめのお店なの?
なえちゃんがおすすめしたとこなら
きっと間違いないね☆☆
お友達との楽しい時間、
良かったね!
週末はのんびりしてね(´ψψ`)
2009/05/30 00:43 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよ~^^☆

おいしそぅ~
たこさん大好き~。
子供がちょっと噛み切れなくてなかなか登場できないんだけどね~。。。。
ううぅ~^^
すごいおいしそうだ~♪

冷麦。実は素麺よりも好きなんだ^^
目玉焼きものっておいしそぅ!
2009/05/30 05:10 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/30 07:00 | | edit posted by
大要浴びて育ったおジャが(*^_^*)
って感じでとってもホクホクなんだろうな~
って言うのが伝わってきます(*^_^*)
おばぁちゃんお愛情がこもった
おジャがなんですね♪
ひやむぎって私食べたことないんです(^_^;)
お素麺より少し太めなんですよね?
2009/05/30 10:24 | URL | edit posted by みーこ
冷麦に・・目玉焼きが乗ってる~。。
初めてだわ~・・ボリュウームあって、バランス良くていいじょ~。。

パンが・・残念だったのねぇ・・お菓子作りが上手なnikoさん・・ワッフル食べれてたら・・レシピの紹介してくれてたのに~ん~とても残念!

ゼヒ!ワッフル食べに・・行ってくださいね^^v
2009/05/30 14:40 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは。
じゃがいもがホクホクしていて美味しそう~。
いいなぁ~、そんな有名どころのじゃがいもが食べれて。
北あかりとか、インカのめざめとか食べてみたいです。
お店のお食事もとっても美味しそうですね。

鯛、食べたい。
鯛飯、美味しそうなんですけど~(><)

ポチ☆
2009/05/30 16:35 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんばんは~^^
新じゃがとタコの、ほくほく新じゃがが美味しそう~♪
にんにくとチーズが効いてて、
パンにも合いそうねぇ!
冷麦に生姜焼きっていうのがまた新鮮!
夏の麺って、ついマンネリになりがちだけど、
これならガッツリ派の私も大満足だわぁ~^m^
イタリアンのお店もどのお料理も美味しそう♪
鶏肉のジューシーな感じが伝わってくるなぁ~!
2009/05/30 21:37 | URL | edit posted by hanauta
nikoちゃん♪

こんばんは

新じゃが美味しいよね!

北あかり
以前箱ごと北海道から友達が送ってくれて14~15種類の
お料理をしました~^∀^

1番はじめのブログにアップしてあります。

新じゃがとタコのオリーブ焼き♪
ガーリック味がいいよね!

冷麦も凄~く美味しそう
生姜焼きに目玉焼き☆。
最高のコンビです!!!

>ペッタンコバーグ
挽肉そのものだけど、ポン酢で
美味しく頂けました~♪

冷やしネバトマ蕎麦
これは、好きなもの全部入れちゃいました^^
ポン酢とめんつゆで
さっぱり☆。
美味しかったですよ。
2009/05/30 21:42 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは~!

頑張ってるのね~!
畑でおいしいものとれると嬉しいよね~!

北あかり・・美味しい~!
私も大好き~よ!
スーパーで売ってるとちょっと高くても
買っちゃうのよね~!

たことじゃがいもとガーリック!
合うかも・・
食べたいわ~!

徳島でご飯食べたのね・・
阿波尾鶏ってジューシーで
美味しいのよね~!

2009/05/30 22:29 | URL | edit posted by いもねり
じゃが芋とたこさん合いそうですねぇ゚・:,。☆
北あかりがまたっイイっ*。:゚+(人*´∀`)+゚:
とりあえず北あかりを今すぐじゃがバターにして食したいっっ!!!(♡→∀←)ノ
ぶっかけ冷麦もいいなぁぁぁ゚・:,。☆
卵さんがっ♡めっちゃプリンプリンしとる!!*。:゚+(人*´∀`)+゚:
早くマゼマゼして絡めて食べたぁーい!!!って感じです(●´ω`●)

ポチ★
2009/05/30 23:57 | URL | edit posted by chiru
こんにちは 女王様のにゃんです♪

冷麦に豚の生姜焼きと目玉焼きのトッピング★
なんだか洋風でとっても美味しそうです!

徳島のおしゃれなレストラン~
見た目にはパンも美味しそうなのに☆
niko様は自分で美味しいのを焼いちゃうもんね♪
阿波尾鶏は東京でも有名よん♪
家来たちもだーい好き!
食べたいわ~♪
2009/05/31 09:35 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは♪

じゃがいも、ダンナさまが掘ってくれた掘りたてなんですね!
おばあちゃんの畑、今はどうなってるのかな?と
思ってたんですが、ダンナさまがしっかり管理して
くれてるんだね(^O^)
ダンナさま、お仕事もあるのに畑もお疲れ様♪

新じゃがのお料理、おいしそう~(*^_^*)
タコと合わせるのもいいね。
食べてみたいなあ。すっごくホクホクしてそう!

徳島のお店のお料理、すごくおいしそう(^^)v
鶏肉がホントジューシーな感じで。
お友達と楽しい時間が過ごせてよかったね♪

コメレス
プレゼント企画、ご応募ありがとうね。
抽せん日までしばらく待ってねー(^O^)

ホント、あっという間の1年で、nikoさんと
お知り合いになれてからももうそんなに経つんだよね。
これからもどうぞ末永くよろしくお願いします!
2009/05/31 11:11 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは^^

美味しそう~♪
タコとおじゃがって合うんだよね。
そして北あかり、これが大好きなの!
甘くて美味しいんだよね。

しょうが焼きののった冷麦も美味しそう~♪
またこの半熟卵がぁ。。。食べたい☆

ランチ、美味しそうだね。
お友達と美味しい食事とお話で
楽しかっただろうなぁ。。。(^^)
2009/05/31 12:43 | URL | edit posted by うにゃ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/455-cbd0fd74
trackback
