Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ハンバーグカレー♪
こんばんは~!
今日も一日お天気良かったですね~
朝はね少し肌寒いなって感じましたよ~

さてカレー大好きな我が家~!
今日はカレーハンバーグ作りましたです^^
先日もねお友達のちるちるちゃん←リンクしています!
とっても美味しそうなカツカレー作ってました~
凄く美味しそうだったの~(笑
でね、私も食べたいな~って思いカツじゃないけどハンバーグカレー
作りました~


nikoブログ204 009


これね、筍も入れてます^^
まだね水煮した筍残ってました~!
スナップえんどうもストックしてあったので彩りに入れてみましたよ

ちるちるちゃん~!
久しぶりにカレー美味しかったよ~(笑
ありがとう~
ちるちるちゃんのおうちご飯は毎回とっても美味しそうなんですよ~^^
皆さんも是非見に行ってね~kao03


そして残りのスナップえんどう使ってイカと辛子味噌あえ作りました!


nikoブログ204 013


スナップえんどうの甘みが辛子味噌とあって美味しかったです^^
作り方はね、お味噌大さじ1、みりん大さじ2、はちみつ小さじ1、砂糖大さじ2~3
辛子小さじ1を入れて調味しています!
はちみつを入れたらまろやかになりますね^^!
でも今年のスナップえんどうも後少しで終わりますぅ・・・
今年もたくさん頂きました^^(感謝)



そしてね、これは先日弟君が持ってきてくれたのですが
私が食べてみたかった・・・・・



nikoブログ204 023

ミエル ドーナツ買ってきてくれました~^^


nikoブログ204 028


焼きドーナツなので脂っこくなくて美味しかったよ^^
私はきなこドーナツが好きです(笑
抹茶も美味しかったし・・・う~んみんな好き~
ご馳走さまでした~!

阪急三宮で売ってるみたいですよ^^
最近は通販でも買えるみたいですね☆


明日もお天気になりそうですね~ニコッ♪
また明日も一日頑張ろうね~♪



PS☆皆さんのところへの訪問が遅くなってますがゴメンなさいね

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


       今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~








Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[カレー
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/25 23:06 | | edit posted by
nikoさん、こんばんわ!

ハンバーグとカレー両方作るなんて!
アタシならどう考えても一個だな(笑)
おいしいんだよね~こういうの♥
nikoさんち行って食べさせてもらう方が
いいかも~♥

飛行機で飛んでいくかな(笑)
2009/05/26 00:39 | URL | edit posted by nico
ニコっち、おはよ~~☆
うわ~!!
ハンバーグとカレー。
うちの旦那が泣いちゃうわ。笑
これはやみつき間違いないよ~
ご飯がすごい進みそう^^

ドーナッツもおいしそうだな~♪
久しぶりに食べたくなったわよ~^^
2009/05/26 07:01 | URL | edit posted by ちょりママ
カレーとハンバーグ 最強コンビですね(*^_^*)
お家で出したらだんなさん絶対喜びます(*^_^*)
カレーの彩がきれい(*^_^*)

見えるドーナツ阪急三宮なら買いに行ける距離です♪
食べてみたいな♪
焼きドーナツってまだ未体験なんですよね♪
2009/05/26 08:44 | URL | edit posted by みーこ
ハンバーグカレーで、しかもタケノコ入りなんて、豪華なカレーね、nikoちゃん♪
彩りもいつもながらキレイ(o´∀`o)
今年はタケノコあんまり食べる事できなかったなぁ・・・・

焼きドーナッツ食べてみたいわ☆
美味しそう(*´∀`*)
2009/05/26 11:39 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは♪

ハンバーグカレー、すごくおいしそう(^O^)
ハンバーグも入ってるとお腹も満足だね(*^_^*)
彩りもきれいでホントさすがー☆

スナップえんどうは私も大好き!
いただけるなんてうらやましいな♪
辛子味噌和えもおいしそうだねー(。→∀←。)
いつも洋風に料理しちゃうから今度はこんなふうに
食べてみたいなあ。

弟さんからのドーナツプレゼント、うれしいね!
神戸で売ってるの?
今度行った時はチェックしてみまーす。

コメレス
お祝いコメありがとう!!
ケンカし始めちゃった時はもうどうなるかと
思ったけど、最後は無事に終わったので
ほっとしましたよー(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

うどん屋さんめぐり、楽しいよね(^^)v
うちの弟情報でよければぜひ参考にしてね(笑)
2009/05/26 14:40 | URL | edit posted by kikineko
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 15:42 | | edit posted by
焼きドーナツ初めてみました!
阪急三宮!帰省したついでに買えそうです。他はどんな味があるんですか??
2009/05/26 15:55 | URL | edit posted by cal
こんにちは^^

カレーハンバーグ食べた~い!
この組み合わせ、我慢できません。
スナップえんどうが入ると
色も鮮やか☆

焼きドーナツおいしそ!
揚げてないから何個でもいけちゃうよね。
ミエルのは食べたことがないけど
札幌にいたとき、たまに買って食べてました。
久しぶりに食べたくなりました(^^)
2009/05/26 18:16 | URL | edit posted by うにゃ
すごーい、スナップエンドウの色がとっても綺麗。
あ、食いつくとこが間違ってます???
今日はカレーが食べたいなぁ~ってお昼に言ってたんです。
カツカレーもいいなぁ。
ハンバーグカレーかぁ~、ハンバーグだけで食べ終わってしまいそう^^;;;
筍をカレーに入れるにはどのタイミングで入れるんですか?
教えてください、我が家にもまだまだ筍があります。
ポチ☆
2009/05/26 19:17 | URL | edit posted by 紫 あずき
nikoさんこんばんは~♪
きゃー(笑)!ハンバーグカレーおいしそう(*^^*)
ヤバいですこの画像(笑)!!
あ~食べたくなってきた(*/=\*)
ハンバーグがジューシーで、
カレーとナイスコラボなんだろうな~☆
スナップエンドウも大好き~(*^^)v
辛子味噌でさっぱりしていいですね♪
私もこれ作ってみたいな~☆

きゃー(笑)!!何このおいしそうなドーナツ☆
焼きドーナツ?!食べたいー(*^∇^*)
私も弟さんに頼みたいっ(笑)!
ドーナツ大好物です♪

>ふふ(笑)行けたみたいでよかった(*^^*)
お料理もおいしいんですよね~♪
私も久々行きたいなぁ☆
レポ楽しみにしてますね(*^^)v
2009/05/26 19:46 | URL | edit posted by なえ
こんばんは~!

ハンバーグとカレーって贅沢~!
美味しそうだわ~!

カレーにはカツって思っちゃうけど・・
ハンバーグもいいね~!

しかも筍入りってのもいいね・・

カレーってどんな野菜でもおいしく
たべられるから、不思議よね~・・

ドーナツもおいしそう~!
焼きドーナツって未経験だわ~!

2009/05/26 20:05 | URL | edit posted by いもねり
nikoちゃん♪
こんばんは~

カレーは、アレンジができるから…
イイ~♪
ハンバーグカレーめっちゃ美味しそう^-^♪

大好きなハンバーグにカレー
ゴールデンコンビにグッと来ちゃいます(人´∀`)♡ラぶv


焼きドーナッツ大好き~^^☆。
食べたい~~~ (๑→ܫ←๑) ♪


>とんだ週明けで…^^;
今週は3日お休みだから、気が緩んだかな?(笑)

つけ麺の半熟玉子大好き(♡^▽^♡)♡すき♡だよ♡
これがあると嬉しくなっちゃいます♪。
2009/05/26 21:18 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/26 23:08 | | edit posted by
はじめまして
うわー。おいしそうですね!!
彩り良くて食欲そそります。
とてもカワイイブログですね。また遊びに来ます^^
2009/05/27 00:46 | URL | edit posted by ako
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 09:24 | | edit posted by
ハンバーグカレー・・贅沢だわ~・・美味しそ~。。
実はカツカレーって・・食べた事ないの・・。。

いいなぁ~筍・・まだ、あるんだ~。。
スナップエンドウもさっぱり!そそられる~。。

焼きドーナツ・・初めてよ~。。食べてみたい!

nikoさん・・リンクいただいて行きま~す。。
これからも、お付き合いよろしくで~す。。
2009/05/27 14:41 | URL | edit posted by らいおん丸
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 16:25 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/27 18:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/453-18fd5d3a
trackback
