Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
いちごロールケーキ♪
今日も爽やかな一日でしたね^^
昨日は復活おめでとうコメントたくさんありがとうございました
ほんと涙が出るほど嬉しかったです
これからもマイペースにゆるりと頑張りますね!


今日はね、やっとケーキでも焼こうかなって思い久しぶりに
いちごのロールケーキ焼きましたいちご


nikoブログ201 074


少し柔らかったので横が凹んでしまいました・・・
中のクリームもいちごを3個潰して入れてましたよ~^^
ちょうど姪っ子のA子ちゃんも来てたので一緒にお茶しました
A子ちゃんとお話しながら楽しかったな~
今日は若いパワー頂いちゃいました~(笑
またお茶しょうね~


そして今年もやって来ましたよ~
可愛いお客さんです^^


nikoブログ201 037

見てみて~電線に「ツバメさん」ですよ^^☆

でね、もう巣に入って卵温めているんですよ!


nikoブログ201 096


見えるかな?
頭が閊えて狭いんですがやはり昨年と同じ場所で巣作りしています^^
今年は昨年より2ヶ月も早く飛んできましたよ
元気に巣立って欲しいなって願っています♪


ツバメ見たらね何だか元気もらって明日も頑張れそうな気持ちです~

明日もお天気良さそうだね☆
またツバメさんの報告しますね~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[手作りケーキ
comment
こんばんは 女王様のにゃんです♪

美味しそうなロールケーキ!
中のクリームにもイチゴが入っているのね♪
一緒に食べた姪っ子さんがうらやましいわ☆

ツバメ・・・
1号の務めてる会社の玄関にも
今、ツバメが巣を作ってます~
微笑ましいけど玄関がすごく汚れてます(笑)
2009/05/19 23:46 | URL | edit posted by にゃん
ニコっち、おはよ~^^☆

うほ~!!
綺麗だよ~。めっちゃふわふわしてておいしそぅ!!
あ~久しぶりに食べたくなるわ~^^
いちごがまだ安いからかって来ないと!!
いまのうちだ~~~^^

つばめ。おぉ~巣だね^^
かわいいね~~^^
2009/05/20 05:48 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoさんおはようございま~す♪

うわ~☆ロールケーキすっごくおいしそう(*^^*)
イチゴロール大大大好きー(笑)!
とってもキレイに巻けてるし、
生地もふわふわ感が伝わってきて
ほんとに素敵!食べたいー(笑)☆

つばめちゃん、とってもかわいいですね~(*^-^)ノ
うちの車庫も毎年巣になります(笑)
かなり癒されるし、元気もらえますよね♪
今年も無事に赤ちゃんが育ちますように☆
2009/05/20 06:39 | URL | edit posted by なえ
わぁ★
相変わらずお菓子づくりうまいですね!!
尊敬です(*^_^*)
こういうの手作りでたべられたら
幸せだろうな~
いいな~nikoさんのご家族(*^_^*)
2009/05/20 09:42 | URL | edit posted by みーこ
nikoさん、こんちわ♥

復活オメデトウ!!おそくなってごめんね^^;
おじいちゃま、おばあちゃま、お元気になられたのね♥
家族の健康がイチバンのシアワセですよね!
nikoさんも無理しないでね♥

ロール、きれい!!
かわいいなあ~!(^^)!
春色いちごのお菓子もそろそろ終わりかと思うと
とってもさみしいいちご星人デシタ(笑)
2009/05/20 10:49 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/20 11:12 | | edit posted by
久しぶりのnikoちゃんスイーツね♪
やっぱり、美味しそうだぁ~
スポンジ生地フアッフア~なのね!
生クリームがほんのりイチゴ色なのね!
ロールケーキ大好きだから、食べたいわ☆

たまには楽しいおしゃべりもしなくちゃね(★'v`人)
2009/05/20 12:33 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは☆

nikoさん、帰ってきたぁ~~って感じですね。
ロールケーキめちゃくちゃおいしそう。
私も最近、ロールケーキ作ってないから、
また作りたくなっちゃったぁ~♪
お店で売ってるような、オシャレなロールケーキ!

nikoさん家に遊びに行きたいわぁ♪

ツバメが巣を作ると、幸せをもたらすって
言われてますよね。
きっとおじいちゃん、おばあちゃんが元気になります!!

2009/05/20 13:10 | URL | edit posted by なっちょママ
おじいちゃん落ち着いたとのことよかったですね
介護、お疲れ様です。
無理しないでくださいね。

きれいに巻き巻きされたきれいなロールケーキ。
うっとりぃ・・・

ぽちっと
2009/05/20 16:31 | URL | edit posted by pたん
こんにちは(o→ܫ←o)♥♦

いちごのロールケーキ、ホントきれいな仕上がりで
すごいね~(^O^)
いちごの季節ももうすぐ終わりだからそれまでに
私もいちごのケーキ作りたいなあ♪

ツバメさん、今年もやってきたんだね☆
大きくなって巣立って欲しいなあ。
うちの会社の事務所のところにも今年もツバメさんが
巣を作ったよ~♡→ܫ←♡

コメレス
おかげ様でもうすぐ1年です♡→ܫ←♡
いつも応援してくれてありがとうね。
企画の内容は来週中には発表するので待っててね!

淡路島の方ではあまりカジキは食べないお魚なのかな?
カジキはマグロの1種だから、食感や味はマグロに
似てるよ~(^O^)
2009/05/20 17:30 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは~!

上手~!
綺麗に巻けてるし~、おいしそう~!

ちょっとちょうだい・・って
言いたくなるわ・・笑

つばめの季節になったのね~・・
そろそろ梅雨も近いのね・・

所で・・
nikoちゃんのブログを私のお友達ブログに
リンクさせてもらってもいいですか?

2009/05/20 18:09 | URL | edit posted by いもねり
つばめさんって幸せを運んできてくれるそうですね。
だからきっとお爺ちゃまも良くなってくれたのかも
しれないですね。きっとたくさんいいことがありますよ^^
nikoちゃんのお菓子といえば
私の中ではロールケーキ!!
こちらもすごくおいしそうですよ
スポンジがふわふわできめが細かくて
お店の仕上がりですね。
食べてみたいです(笑)
2009/05/20 20:45 | URL | edit posted by lalanon
やっぱりこの記事をみないと
この季節って気がしな~い><

nikoちゃん、この時期必ず
つばめさんのこと書いてたもんね♪
今年も元気に来てくれたんだ~

nikoちゃん、本当にロールケーキ
上手だよね><
わたし、どうやってもうまく焼けないのよぉ(T△T)
2009/05/20 22:02 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~^^
わ~、イチゴロールケーキ可愛い~♪
すべすべお肌のスポンジがきれいね~。
nikoさんの作るお菓子はほんと美味しそうだわ~!
巻き方もいつもきれいだし・・!

つばめの巣、すごいね~!
うまく作るもんだなぁ~って感心。。。
つばめが巣を作るのって、なんかいいことあるような
気がするねぇ~(^_-)-☆
2009/05/20 22:39 | URL | edit posted by hanauta
nikoちゃん♪
こんばんは~
ロールケーキ可愛くって美味しそう~
♡♡♡(0^∀^0)♡♡♡

クリームたっぷりがイイ~♪

燕さんe-78かわいい

>凛りんちゃんの竹輪の天ぷら
めちゃ美味しくって娘から、リクエストが入りましたぁ~
コーンが甘くて止まらない美味しさでした♡
2009/05/20 22:44 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21 08:26 | | edit posted by
おはようございます^^

nikoさんのケーキ、ホント久しぶり!
こっちまでイチゴの香りがしてきそうだよ。
やっぱりnikoちゃんケーキ、
とってもおいしそうだなぁ。。。(*^^*)

わぁ~、ツバメちゃんおかえり!!
ヒナが顔を出したらまた載せてね。
元気に育ちますように☆
2009/05/21 08:51 | URL | edit posted by うにゃ
ロールケーキが作りたくて、いや食べたくて材料を買ってはみるものの・・・
いちごはそのまま、生クリームはパスタへと~
あーーー飛んでこないかなぁ~~~!

鳥のさえずりがうちにいてもよーく聞こえてきます
つばめも物件を物色してたなぁ・・・
2009/05/21 09:09 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/21 09:19 | | edit posted by
復活おめでとう~。。
お爺ちゃん、お婆ちゃん落ち着かれて良かったです^^

温かいコメントありがとうで~す・・
こちらこそ・・これからもよろしく^^ で~す。。

ロルケーキ・・すんごい!きれいに作ってる~。。
食べたいわ~。。食欲でちゃう^^v
2009/05/21 15:35 | URL | edit posted by らいおん丸
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/450-4ec88ae1
trackback
