スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
温かいコメントありがとう~♪
こんばんは^^!
ご無沙汰しています!
やっと少しずつですが復活できるようになりました^^
休んでる間ほんと皆さんから温かいコメントたくさん頂いてありがとうございました
実は爺ちゃんの体調が思わしくなくて介護してました・・・
そして私にとっては大事な婆ちゃんまで体調を崩してしまい何だか悲しい
数日間を過ごしてました
きっと婆ちゃんも疲れが出たのかと思います・・・
その間は兄妹そして家族にも協力してもらいながら乗り切ることが
できました^^
ほんとにありがとうです!

そして今回はブログの仲間の皆さんの優しいコメントにどれだけ
勇気付けて頂いたか嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです^^
心からお礼申し上げます!
ありがとうございました。

お陰さまでやっと爺ちゃんも婆ちゃんも状態が少し落ち着いてきたので
少しずつですがブログ再開できるようになりました!
まだまだ毎日は無理ですがノロノロ更新になりますが
またお付き合いしてくださいね♪

そして今日は剥きえんどうを使ってかき揚げ作りました^^

nikoブログ200 082


この剥きえんどうもサラダに使ってるお野菜も婆ちゃんが作ってくれてました
玉ねぎと紅しょうが入れてかき揚げしました!
新玉ねぎの甘みがあるのでお豆さんが美味しいですね~!

そして今朝もね新鮮なお野菜収穫してきたのですよ~^^


nikoブログ200 075


ブロッコリーとサニーレタスなんです^^v
そしてね・・・


nikoブログ200 076

一緒に写したので解りにくいのですがキャベツと大根、赤玉ねぎも作っています!
また元気になったら畑に行きたいね婆ちゃん~!

そして新鮮なお野菜で作ったサラダも美味しかったですよ~!


nikoブログ200 085


赤玉ねぎもスライスしてレモンを絞って三杯酢で食べると美味です^^
さっぱりサラダを食べてまた明日から頑張りますね~!


今日の最後は久しぶりにチロ登場だニャン


nikoブログ200 038


皆さん心配かけてゴメンニャン^^
nikoさんのこと応援してくれてありがとう~!
チロからもお礼だニャン


これから皆さんのところへゆっくりですが遊びに伺いますね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


      今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~






スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[ごあいさつ
comment
おかえり!
nikoちゃん、良かった~><
のんびりでも復活だね(*^▽^*)

おじいちゃんも、おばあちゃんも。。。
大変だったね><
介護は、本当に大変だよね・・・
nikoちゃんも疲れが出ちゃうから(ホッとすると)
体調には気をつけてね!
あ~、嬉しい♪
2009/05/17 23:01 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんの家来1号“女”です

大変だったけど乗り切れてよかったですね☆

またいろんなアイディア満載のレシピが
見れると思うと嬉しいです♪

nikoちゃんも身体に気を付けてね~!
2009/05/18 00:30 | URL | edit posted by 1号
ニコっち、おはよ~~^^☆


そしておかえり♪
充電ではできたかな~。
マイペースでいってね^^
また仲良しくしてね~^^l

かき揚げ上手だな~^^
2009/05/18 05:29 | URL | edit posted by ちょりママ
あ~更新されてる♪

たいへんだったね~
おじいちゃんって、あのチーズケーキ気に入ってくれたおじいちゃん?!
うちもおばあちゃんが腰を痛めてしまって直前まで元気で
毎日出歩いていたのに、すっかり一日中ベッドの上生活で
近所に住んでる母が毎日ご飯を持って行ったり大変みたい。
当人はもちろん、周りの人も精神的にも体力的にも
本当につらいよね…
でも快方に向かってるみたいで、よかったね!

ブロッコリー、すごい立派!!
2009/05/18 10:27 | URL | edit posted by lune
nikoちゃん、お疲れさまでした・・・
まだまだ、これからも大変だと思うけれど、たまには息抜きでブログ更新されるのも良いかもですね(#^.^#)
nikoちゃんペースでのブログUP、楽しみに遊びにこさせてもらいますよ~♪
おばあちゃまもおじいちゃまも、ご快復心から祈っています☆
2009/05/18 10:55 | URL | edit posted by mapleママ
nikoちゃんこんにちは~
またこうやってコメントできてとってもうれしいです^^

爺ちゃまよかったですね!
看病している方や、見守っている方も
心労で具合が悪くなったりしますから
おばあちゃまも心配だったんでしょうね。
でもみなさん落ち着かれたみたいでよかった・・・
そうですよね。こんな時は家族みんなで
助けあわないとですね^^ 皆さんに助けて
もらえてnikoちゃんよかったね~
くれぐれも一人で抱え込まないでね^^

おぉーーnikoちゃんとこの野菜はほんと
みずみずしくておいしそうです!
スーパーの野菜とは全然ちがうのよ!
かきあげもサラダも美味しそう・・・
野菜がいきてますね

のんびり更新でもなんでも必ず楽しみに見に来ますね
がんばってね~
2009/05/18 11:55 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18 12:45 | | edit posted by
こんにちは♪

nikoさんの復活、そしてお爺ちゃんもだいぶよくなられたみたいで
私もうれしいです♪
おばあちゃんも体調崩されたりでnikoさんも本当に大変だったね><
でもnikoさんの介護におじいちゃんもおばあちゃんも本当に
元気をもらったでしょうね。
本当にお疲れ様です!

nikoさんも疲れが出てると思うのでどうぞ無理はせず
のんびりとブログ続けてくださいね(*^_^*)

かき揚げ、とってもおいしそうだなあ(o→ܫ←o)♥♦
お野菜もいろいろ収穫できたね!
おばあちゃんも早く畑に復活できるといいね♪

チロちゃんもお久しぶり~(^O^)/
チロちゃん、元気そうでなにより!

コメレス
お誕生日のお祝いコメ、ありがとう(*^_^*)
家族も喜ぶと思います!
みんなで食事、楽しかったです★
中華料理もおいしかったー(o→ܫ←o)♥♦
2009/05/18 12:55 | URL | edit posted by kikineko
nikoさんお久しぶりです~♪
帰ってきてくれてうれしいな~(*^^*)
お爺さんの介護お疲れ様でした(涙)!
大変だったことでしょうね。
でも落ち着いたみたいでよかった☆
nikoさんも無理しないで
ゆっくり更新してくださいね♪

かき揚げおいしそう(*^^)v
見てたら食べたくなるなぁ(笑)!
今日作ろうかな…(笑)←単純
新鮮なお野菜もおいしそう~♪
取れたては最高ですね☆
またお婆さんと畑行くの楽しみですね!

長らく更新してないのに
コメントありがとうございます☆
頑張って書くので(笑)、
これからもよろしくお願いします(*^∇^*)
応援♪
2009/05/18 12:59 | URL | edit posted by なえ
nikoさん、お疲れ様です!

おじいちゃん、おばあちゃん、体調が落ち着いてきて
よかったですね♪
そしてnikoさんも帰って来てくれてうれしいです♪
でもまだまだおじいちゃん、おばあちゃんも万全では
ないでしょうから、nikoさんも無理しないで、
マイペースでやっていってくださいね。

かき揚げ、すっごくおいしそう!
うちの子供達もかき揚げ大好きだから、
たまにはやろうかなぁ~。
それにしても、おいしそうな野菜だぁ。

紫色の玉ねぎが、ナスに見えて、玉ねぎだって
書いてあってビックリしちゃったぁ~。

応援☆
2009/05/18 14:27 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/18 14:58 | | edit posted by
復活ができるのですね
みんなが快方に向かってくれてよかったぁ!
でも、まだまだ、無理は禁物だよぉ!

おいしそうな野菜がいっぱい収穫できましたね
うらやましいよー!
新玉ねぎのかき揚げ大好き!
食べたーーーい!
2009/05/18 16:59 | URL | edit posted by ひまあゆ
大変だったね~・・

少しづつよくなってくれるといいね~!

看護してる方も倒れちゃうことが
あるから、nikoちゃんも無理しないで
たまに息抜きしてね・・・

爺ちゃんも婆ちゃんもnikoちゃんが
そばにいてくれるから安心だね~!

家でとれる野菜はほんとおいしいよね~!

美味しい野菜をどんどん食べて~!
元気に過ごしてね~!
2009/05/18 18:39 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは

またこうしてnikoちゃんとお話ができて嬉しいです。
そしてお婆さんの畑のお野菜も
元気いっぱいに育ってるね。
新鮮お野菜をいっぱい食べて
みんな元気になってほしいな。
nikoちゃんも身体に気をつけて
ブログもあまり無理のないようにね。
チロちゃん、nikoちゃんをよろしくにゃん!
2009/05/18 18:56 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんは~^^
おじいちゃんとおばあちゃん、
良くなられてきたみたいで良かったね~。
nikoさんも家事と介護で大変だっただろうねぇ。。
お疲れ様です。。。
nikoさんの美味しそうなお料理、また見られて嬉しいな^^
でもあまり無理はしないでね。。。
かき揚げも美味しそう~!
さくさく感が伝わってきます♪
おばあちゃんもいつまでもお元気で美味しいお野菜、
作り続けてほしいね・・(*^_^*)
2009/05/18 23:14 | URL | edit posted by hanauta
おかえりなさい
nikoさん、お帰りなさい。
そしてお疲れさまでした。

お爺さまとお婆さまの育てたお野菜、
綺麗なお色でとっても美味しそうに育ちましたね。
大切に味わって食べたいですね!

少しのんびりとして、もっと元気になって、
また畑に出れるといいですね。
畑のお野菜たちも、お爺さまとお婆様を待ってますよ!

かき揚げのサクサク感、伝わってきます。
サラダもしゃきしゃき、とっても美味しそう♪

オールポチ★


2009/05/19 13:03 | URL | edit posted by nonaha
nikoさんお帰りなさい(*^_^*)
大変でしたね。。
きっとおじいちゃんもおばあちゃんもnikoさんの
看病とっても嬉しかったと思いますよ!!
はやく元気になって欲しいですね!!

愛情いっぱいに育てられた野菜たち
なんだか温かい気持ちになります(*^_^*)
それをnikoさんがさらに愛情こめてお料理をする
素敵ですね!!
更新ゆっくりでも楽しみにしてます!!
2009/05/19 14:36 | URL | edit posted by みーこ
nikoちゃん♪ こんにちゎ
復活おめでとう

お帰り~
お爺ちゃんもお婆ちゃんも状態が落ち着いて良かったね!

nikoちゃんの新鮮お野菜料理大好きです♡

体調を壊さないように
ゆっくり更新してね♪


>オフ会
楽しかったです♪
アッとい言う間に時間が過ぎてしまいました~
nikoちゃんにも会いたいなぁ♪
2009/05/19 16:26 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちはぁ♪
nikoさん、おかえりなさ~いヾ(*´∀`*)ノ゛

おじいちゃん、おばあちゃんも元気になられたようで
ほんとによかったe-420

nikoさんも大変でしたね、お疲れ様でした^^
ほっとして疲れがどっと出ないように
お気をつけくださいね(*´ー`*)

お豆のかき揚げ、美味しそう~♥
私、天ぷらって苦手(作るのが、ね^^;)なんですけど
その中でもかき揚げは特に苦手なのe-330
どうやったらこんなにからっとさっくりに
揚げられるのかしら(*´Дヾ)

おばあちゃんの新鮮お野菜♪
いつ見てもほんっと美味しそうですね(*´∀`*)

ちろちゃんもお久し振り♪
こちらも元気そうでなによりだわ^^

応援×3♪
2009/05/19 18:48 | URL | edit posted by 由瑠
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/449-620fa1b6
trackback
