スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
砂肝とスナップえんどうの炒めもの♪
今朝は少し肌寒かったですね^^
お布団から出るのに「う~んまだ眠たい~~!」
体が動きません・・・
でもでも今日も頑張らないとと思いながら朝の支度しましたよ^^


さて今日は最近スナップえんどうが復活してきて
次から次と実ってます
でね、えんどうを使って砂肝と一緒に生姜風味の炒めもの
作りましたよ~!


nikoブログ198 269


スナップえんどう甘くて美味しい~!
砂肝もコリコリ美味~!

作り方は砂肝を生姜醤油に漬け込んでおきます。
そしてフライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めてね。
その中にタレのまま砂肝を入れて火が通るまで炒めてくださいね。
最後に湯通ししたスナップえんどうを入れ絡めて出来上がりです^^!

ビールのお摘みに最高ってオットが言ってました~(笑


そしてもう一品はカレー味のそば飯作りましたです^^


nikoブログ198 271


私ね、半玉目玉焼きを乗っけて食べるのが大好きなんです

そばの材料は豚のバラ肉、キャベツ、筍、青ねぎ入れてます^^
そば飯はね、フライパンで細かく切るように炒めるのが美味しいかと思います!

味付けはおたふくのソース、サラダエレガンス(塩、こしょう)顆粒鶏ガラの素
ウスターソース、カレー粉を入れて調味しました~!
家族もお代わりするくらい大好きなそば飯です(笑


今日もお天気良かったので縁側でこの子もこんなところで日向ぼっこ~☆
気持ちいいニャン~^^
そうそう、あたちがnikoさんとお散歩してるのよ^^
自由奔放なのでリードじゃなくてトコトコ後ろを歩いて行くの(笑
nikoさんね、近所の方とお喋りが多くて前に進まないのよ
ダメでしゅね
なんていつも思ってると思います^^


nikoブログ183 034


洗濯かごなんですがチロ専用になりました

昼間はかごの○○じゃなくてかごのネコなんです


今日は「がんばってみるわ」のひまあゆさんが←リンクしています。
「おいしい煮物」を作ってくれました^^
先日のお祭りの煮物を見てひまあゆさんのお家の煮物が紹介されています^^☆
ひまあゆさん作ってくれてありがとう~!
とってもほのぼのとしたブログですので皆さんも遊びに行ってね♪


明日は週末ですね!
今週も何だか慌しく過ぎてしまいました^^
皆さんは如何でしたか?

素敵な週末を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[お野菜料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/24 23:25 | | edit posted by
こんばんは^^

スナップえんどう、どんどん実っていいなぁ。。。
砂肝と合わせて彩りもいいね。
そばめしも美味しそう~。
半熟目玉焼き、私も大好き!
とろっと濃い感じがいいよね(^^)

チロちゃん、あったかくって気持ち良さそうにゃ。
すっかりお洗濯かごがお気に入りだね♪

nikoさんも素敵な週末をお過ごしください☆
2009/04/25 00:21 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんわぁ☆

スナップえんどうのシャキシャキ感が大好き♪♪
先生から取り立てスナップえんどうもらうんだけど…
おいしいよね*
食べたいなぁ!
2009/04/25 00:47 | URL | edit posted by ちるちる
ちるちるん、おはよ~~^^☆

スナップエンドウってすき~
あの食感がまたいいヨネ♪
お弁当にいれてもよさそうだな~
ちょり食べるかな・・ドキドキしちゃうな^^
まずは夜に出してみようかな~♪

カレーのそばめし!!
あ~・・・おいしそうすぎるぅ・・・・

>おからから揚げ。お口に合いますように・・・^^
2009/04/25 05:43 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちはー(^O^)

砂肝にスナップえんどう、どっちも食感がいいから食べ応えも
ありそうだねー(^^)v
実は私は砂肝って料理したことがないの。。。
今度買って私も砂肝料理、挑戦してみるね。

チロちゃん、いつもお散歩一緒に行ってるんだねえ★
リードなしでちゃんとついてくるってすごいなって思う!
うちのキキは外に出ることに慣れてないから怖がって
逃げてしまうと思います(*_*)
うちも時々カゴに入ってるよ(^O^)

コメレス
ご心配おかけしました。
昨日一日ゆっくりしてだいぶよくなったよ♪
もう大丈夫ですー(^O^)

バルサミコ、いろいろ使えて便利だよね!
nikoさんのたけのこを炒めたのもすごくおいしそう♪
オレンジとバルサミコもすごくおいしかったよ(*^^)v
2009/04/25 10:37 | URL | edit posted by kikineko
nikoさんこんにちは~♪
砂肝炒めおいしそう(*^^*)
スナップえんどうの緑がキレイだわ~☆
そばめし、カレー味にするのいいですねー!!
私もやってみよう♪

チロちゃんかわいい~☆
かごの猫(笑)!すっぽりはまってる(笑)♪
心の声は当たってるのかな?(笑)
犬もいいけど、猫ちゃんもやっぱりかわいいなぁ(*^∇^*)

応援♪
2009/04/25 11:50 | URL | edit posted by なえ
わぁぁぁ゚・:,。☆元気になりそうなメニューやぁぁ(人´∀`o)
スナップえんどうの食感と砂肝ってイイかもー(人´㉨`)♡
ソバ飯の上の目玉焼きも、いいっ!
いい仕事してますねぇぇぇ(人´∀`o)
あぁ~お昼だぁぁぁ
nikoさぁん♪
コレ、注文していいですかぁー(♡→∀←)ノ

ポチ★
2009/04/25 12:04 | URL | edit posted by chiru
スナップえんどう甘くて大好きです(*^_^*)
これおいしそー!!
彩りもきれいだしいいですね~
今日は私はさやえんどうのレシピです笑

2009/04/25 13:02 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは~!

スナップエンドウ~、おいしそう~!
シンプルな料理が一番おいしいよね~!

そばつながりは、そば飯だったのね~!
そば飯って最初に誰が考えたんだろう~!
美味しいのよね~!

半熟玉子が食欲をそそるわ~!
ちょっとつぶして混ぜながら食べたら
美味しそう~!
食べたい~、お腹ぺこぺこだよ~・・・

週末はゆっくりのんびりと過ごしてね~!

2009/04/25 13:30 | URL | edit posted by いもねり
ご丁寧にご紹介ありがとうございます!
煮物は煮直し、煮直しおいしいですよね!
nikoさんのが食べてみたいですよ~!

スナップえんどうがなってるなんてうらやましいです!
砂肝とにんにくは興味深いですね!
そのうち、そのうち~!

ありがとうございました!
2009/04/25 16:20 | URL | edit posted by ひまあゆ
砂肝は私が苦手なので食べないけど
ダンナの大好物なので時々買うの。
で、いつも大好物のネギと一緒に炒めて終わり。
しかも味見しないで出す(笑)
味見できないからあまりレパートリーが広がらない!
今度はこうやって出してみよう♪

チロちゃん、洗濯されるのかと思ったー(≧∇≦)
2009/04/25 16:26 | URL | edit posted by lune
nikoちゃん、今日はお寺さんも寒かったよぉ・・・

砂肝大好きなの、コリコリ!!
スナップエンドウとの組み合わせも良いわね(o´∀`o)

やっぱりnikoちゃんのそば飯は美味しそうだわ♪
mapleママも修行しますね(●´∇'*●)
2009/04/25 20:03 | URL | edit posted by mapleママ
こんばんは♪
これってかなり美味しそうなんですが。。。
スナップえんどうってどうしてあんなに美味しいのでしょうか??
私大好きです。
それをこんな風に砂肝とコラボして。。。

あ~食べたい。
今日もご馳走様でした。

応援3ぽち☆
2009/04/25 22:28 | URL | edit posted by ai
こんばんは 女王様のにゃんです♪

家来たちにお祝いコメントありがとうございました★


スナップえんどうと砂肝の炒め・・・
砂肝を生姜醤油に漬けこんで置くんですね!
味が染みておいしそうです♪
旦那様のお酒のおつまみに良さそうですね!
うちでは1号のビールのつまみに良さそうです★
2009/04/26 01:11 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、こんばんわ★

スナップエンドウ大活躍だ!!
砂肝大好き!
こんな炒めものにされちゃったら
アタシ、
ビール飲みすぎちゃうよ~止めて~(笑)

チロちゃん、かわゆいね♥
ぽかぽかお散歩日和。
今週はずっとお天気いいみたいね♥
2009/04/26 22:55 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/26 23:01 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/27 13:45 | | edit posted by
こんにちは~
そば飯好きだけど
カレー味は初めてです
美味しそうですね
日向ぼっこ可愛いです♪
応援です☆
2009/04/27 18:59 | URL | edit posted by momo*
砂肝って美味しいですよね~
生姜醤油につけられて、しっかりお味もついて美味しそう!
スナップえんどうもとってもきれいですね~!

カレー味のそば飯もいいですね
私も卵からめるの大好き~♪
目玉焼きめっちゃきれい~!!

>>ロハスフェスタ行かれたのかな?
オフ会も実は昨日だったんです。
ロハスは中止だったけど、お店けっこう出てたので
みんなでおしゃべりしながら少しまわりました^^
2009/04/27 19:38 | URL | edit posted by ドキンたん
こんにちは!

久しぶりのチロちゃんですねっ。可愛い~です。

2009/04/28 17:25 | URL | edit posted by cal
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/446-40c46943
trackback
