スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
カラメル山食パン♪
今日もお天気良くて爽やかな一日でしたね~

昨日は田舎の風景とお料理見ていただいてありがとです(笑
お祭りの煮物ってね、こちらでは以前から作ってみたいです!
お家によって入れる材料は違ってるのだけどお正月に作る
煮しめみたいな感じですよ^^
また田舎料理紹介しますね~!






今日はね久しぶりに家族が大好きなパン焼きましたよ~
山食パンです^^


nikoブログ197 113


先日ね作ったカラメルを使って生地に巻いてます
焼きたてを切ったので形がね・・・


nikoブログ197 116

あれっ!
柔らかかったのか歪んでしまいました・・・
1次発酵終わったら生地を伸ばしてカラメルを塗ってます^^

そして焼き上げるときに切り込みを入れてバターとグラニュー糖を振って
焼きましたよ~!
甘い香りとバターの風味が美味でしたグー!

私ね焼き上がりのパンの臭い堪らなく好きなんです(笑
婆ちゃんも香ばしい臭いに誘われて食べてましたよ~^^





明日もマークいっぱいですね~!


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[パン
comment
こんばんは~!

うわ~、おいしそうなパン!
カラメル入り~!

パン屋さんで・・このパンが焼けてる
時っていいにおいがするのよね~!
で、思わず買っちゃう・・笑

パン焼くの上手よね~!

食べた~い!


2009/04/22 21:45 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは♪
nikoさんはパンも焼かれるのですね~!
私は挑戦しようと思いつつまだやったことないのです。
難しいんでしょ??
でもパンってSWEETSと違って毎日の主食になるものですからいいですよね。

自家製カラメルを入れて焼いてるなんて美味しいんだろうなぁ。
素敵★

今日も応援3ぽち★
2009/04/22 22:07 | URL | edit posted by ai
ふわふわで柔らかいんでしょうね~
カラメルがほんのり甘くって・・・
あっという間に食べてしまいそうです^^
2009/04/22 23:57 | URL | edit posted by lalanon
ニコっち、おはよ~~^^☆

あ~すごいおいしそぅー!!
カラメルの折込か~
ん~風味も切ったときの香りも
食べたときの味も・・やばいわ。
いくらでもいけるゥ・・・確信犯。笑

>はは、今日の髪はあまりにもいけてないわよ。笑
覚悟してね。ハハ
2009/04/23 05:13 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoちゃん♪
おはよう~

レスが遅れてごめんネ。

カラメルイイ~仕事をしてくれていますね!
香りと美味しさが
伝わって来ます~~~☆

ふわふわで美味しそう♪
最近忙しくってしばらく
パン作っていなかったです。
明日お休みだから…
パン作りしよう~~~^^v

>野沢菜のわさび漬け
大ヒット!
市販のより辛さが調整できるので
めちゃ美味しいです♪

2009/04/23 09:08 | URL | edit posted by とまとママ
おいしそう★
もうふかふかなのが伝わってきちゃいます!!こういうの
止まらなくなっていつのまにな
なくなってます笑
たべたーい★
2009/04/23 09:29 | URL | edit posted by みーこ
焼きたてパンの香りはたまらないよね。
先日ダンナと出かけたらパン焼き機の実演販売してて。
ダンナが「すごいいいにおいだー」っていうから
「私いつもこんな香りかいでるよ~」って自慢げに~

今度はちゃんといるときに焼いてあげよう(笑)

いつだったか、焼き立てパンの香りっていう芳香剤があったよね。
2009/04/23 11:57 | URL | edit posted by lune
カラメル入りのパン、すてき♪
なんともいい香りがPCから漂ってきそうよぉ~(*¨*)  
今お昼食べたばっかりなのにな、ちぎって食べたくなてきた☆
おばあちゃまも気に入ってくれたのね、良かったねnikoちゃん(★'v`人)
2009/04/23 13:01 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは
カラメルの入ったパン、
ふわふわで甘くて香ばしくて美味しそう♪

焼きたてだったら家のなかが
良い香りでいっぱいになりそう!

想像しただけでも楽しくなっちゃう♪

だけど本当に綺麗に焼けてますね~!
パン作りがお上手な方は本当に凄いと思います。

全部ポチ☆

2009/04/23 13:05 | URL | edit posted by nonaha
↓ の煮物~美味しそうです~。。
お婆ちゃんの味が好き・・なんて・・ステキな事でしょう。^^
その味をnikoさんが引き継いでいくんですね・・。

パンが~相変わらず美味そうで・・デザートといいスゴイ!
不精者の私には・・パンは無理だわ~^^;;
HBでも買うしか・・ないわ~。。
2009/04/23 14:02 | URL | edit posted by らいおん丸
昨日の煮物があんまりおいしそうだったから
家にあるもので煮てるんですよ!
肉抜きが食べたいのでちくわにしてみました
ヘルシーにね!

パンの焼きたてを味わえるのがいいですね!
できないものはないんですね!尊敬!
2009/04/23 16:28 | URL | edit posted by ひまあゆ
こんにちはー(^O^)

今回のパン、とってもおいしそうだね!
カラメル入り、かなり私の好み♪
焼きたての香りってたまらないよね(^^)v
私も焼き立てパンの香りは大好き!
この焼きたてのカラメル山食パン、食べてみたいなあ。

コメレス
揚げもの、おうちでは月1だけどでも外食でも
時々食べちゃってるんだけどね(^_^.)
カロリー控えめで頑張ってます。

揚げ餃子の甘酢あんかけ、すごくおいしかったよ!
2009/04/23 17:22 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは^^

わぁ~(*^^*)
ふっくら美味しそう~♪
カラメルが入ってて
さらにバターとグラニュー糖。
絶対おいしい!
そのまま食べても
トーストにしてもどっちもいいね。
私もその香りに誘われたい。。。☆
2009/04/23 17:55 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさんこんにちは~♪

カラメルパすっごくおいしそう~(*^∇^*)
折り込み系のパン大好物☆
カラメルとバターって最高だわ~♪
焼きたての香り、ほんとたまりませんよね(*^^*)
私も一切れいただきたい(笑)!!
パン焼いたことないからすごく尊敬です☆

応援♪
2009/04/23 18:22 | URL | edit posted by なえ
nikoさん、こんにちわ♥

カラメルふわふわ山食~♥
いやーん食べたい!
おいしそう~!!!!いうことなし!!!(笑)

そういえば
食パンもまだ焼いたことない(笑)
型は買ってあるのよ~^^;

今日も程よくいいお天気でした♥
2009/04/23 18:32 | URL | edit posted by nico
こんばんは~^^
うっわ~!カラメルを巻き込んだ食パン!
めっちゃ美味しそう~♥
カラメルの甘い香りが漂ってくるみたい~(*^。^*)
私もパンの焼ける匂いって大好き~^^
オーブンの前で必要以上に鼻フンフンさせてしまうよ~。
上にかけたグラニュー糖がまた美味しそうだなぁ~(^v^)
2009/04/23 20:24 | URL | edit posted by hanauta
これはっもうっいい゚・:,。☆としか言いようがっっっ(♡→∀←)ノ
焼き立てのパンのカラメルの香りったまらんやろうなぁぁぁ(人´∀`o)
フワフワ感もめちゃめちゃ伝わってくるぅ~(人´∀`o)
こんな時間なのに・・・お腹空いてきちゃう♡(´^ิ∀^ิ`*)

ポチ★
2009/04/23 21:14 | URL | edit posted by chiru
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/444-3c6c811a
trackback
