スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
春色パスタ♪
こんばんは~^^♪
昨日は更新お休みにも関わらずたくさんの訪問
そしてコメントありがとです

今日はお天気が悪くなりそうだったのか風も強くて
先ほどから雨が降っています
季節の変わり目ですので皆さんも体調に気をつけて
お過ごしくださいね♪


さて、これは我が家の定番かな?
パスタです(笑
今日は春色パスタ作りましたよ


nikoブログ195 069

我が家の竹の子とオットのお姉さんさん家のスナップえんどうと
トマトを入れてぺペロンチーノのパスタです

では作り方を簡単に紹介しますね^^

<材料>
パスタ             160g
ベーコン            1パック
竹の子             2分の1本
新玉ねぎ            2分の1個
スナップえんどう       適量
トマト              1個
貝割れ大根          適量
粉チーズ            適量
オリーブオイル         大さじ2
ニンニク             1かけ
サラダエレガンス       少々
顆粒コンソメ           小さじ1
鷹の爪              少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し少なめな時間で茹でましょう。
2)フライパンにオリーブオイルを熱してニンニク、鷹の爪を炒めてね。
  そしてベーコンを入れてこんがり焼いたら竹の子、玉ねぎを
  入れて炒めてね。
3)そしてトマトを細かく切ったのを入れて水分が出てきたらコンソメを入れ
  パスタを入れてサラダエレガンスで調味して味を調えて塩も少し入れ
  最後に茹でたスナップえんどうを入れて絡めお皿に盛り貝割れ大根と
  粉チーズを振り春色パスタの出来上がりです~


スナップえんどうが大好きな私なのでとっても美味しかったよお姉さん~グー!
ご馳走さま~^^ 

やはり竹の子の香りも春ですな~(笑


そして今日は白菜を使ってコールスロー作りましたよ


nikoブログ195 072

作り方は三倍酢、レモンを絞ってボウルに入れて白菜、リンゴ、キュウリの塩もみを
入れて作りましたよ~^^
白菜は塩もみしないで刻んでそのまま入れてね!
キャベツでも出来る一品なので皆さんも作ってみて~


明日は私の住んでる地元では弘法大師様のお祭りがあります!
お天気になってくれると嬉しいのですが・・・マークがいっぱいですkao05
ちょっと残念だけどお参りに行きたいなと思っています!


今日もですが皆さんのところへの訪問が遅くなっています
ゴメンなさいね・・・・・


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[パスタ
comment
こんばんは 女王様のにゃんです♪

スナップえんどうが入ったパスタ☆
トマトも入ったペペロンなのね♪
とっても美味しそうです!
白ワインと一緒にいただきたいわ!
2009/04/20 21:51 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~!

スナップエンドウは何にでも
合わせやすいよね~!

私も大好物なの~!

春野菜はパスタに合うよね~!

トマトもタケノコも新たまも入ってて・・
春パスタだわ~!
食べたい~!

明日・・雨かもしれないね・・
今の間に雨降ってしまってくれれば
いいのにね~!
うちも今は台風のように風も雨もで
外は大変な感じよ・・

早く雨があがりますように~!
2009/04/20 22:31 | URL | edit posted by いもねり
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20 23:13 | | edit posted by
タケノコのパスタ美味しそう!
新たけのこってスーパーで買うと
すごく高いんですよ!
昨日買おうとしたんですが小さいのでも
1000円したのでちょっとやめてしまいました><

コールスローを白菜でもできるんですね!
今度ためしてみます。
2009/04/20 23:53 | URL | edit posted by lalanon
ニコっち、おはよ~~^^☆

ん~すごいおいしそぅ!!
たけのこのパスタってそういえば食べてないわ~^^
なんかおかずばっかり作ってるな・・・^^;
ん~すごいたべたいぃ♪
いつも彩りある食卓なのがすごいぃ~^^
2009/04/21 06:16 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoさん、おはようございます~♪

春色パスタ、すっごくおいしそう~(*^^*)
ペペロン大好物です☆
筍入れると美味しいだろうなぁ♪
スナップえんどう私も大好き~(*^∇^*)
今が旬だからいっぱい食べたいですね!

今日は雨だからお祭り行けないのかな?(>_<)
止んだらいいなぁ…(涙)
>お祝いコメントありがとうございます(*^^*)
ふふ♪期待させて、オチが父でごめんなさい(笑)!
当日の話は、全然たいしたことないんですよー(_ _*)
チーズケーキのオチはなんとか成功(笑)?

応援ポチ♪
2009/04/21 08:14 | URL | edit posted by なえ
nikoさん、こんにちは^^

春色パスタ、
名前もパスタもキレイ~♪
お皿の中が、春いっぱいだね!
美味しそう。。。。。(^^)

コールスローもnikoちゃんの好きな
酸っぱ味だね。レモン汁が爽やか~。
りんごも入って、フルーティーな感じだね♪

今日はお祭り?
お天気はどうですか?
お参りに行けたら写真、見たいな。。。☆
2009/04/21 11:45 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは♪

まさに春の味覚たっぷりのパスタだねー(^O^)
たけのことスナップえんどう、私はどちらも大好きな野菜です。
たけのこをパスタに使うのもいいね!
私も作ってみたいなあ(*^_^*)

コールスローもすごくおいしそう!
冬に白菜でサラダ作ったらおいしかったのでまた
白菜でサラダ作りたいなって思ってたの。
コールスローも食べてみたい♪

お祭り、お天気はどうかな?
こちらは今のところ雨は降らずにお天気もってるの。

コメレス
お祝いコメ、ありがとう(*^_^*)

私もダンナさまも和食は好きなので二人とも大満足な
結婚記念のお祝いになったよ(^^)v

特に大葉のシャーベットは絶品でしたー(^O^)
2009/04/21 12:29 | URL | edit posted by kikineko
nikoちゃん、今日雨降っちゃったね・・・残念ね(>へ<)
お祭りは一日だけなのかしら!?
でも、食卓は春色、とっても彩りよくて素敵ね♪
白菜でコールスローもレモン入り爽やかで美味しそう(★'v`人)

2009/04/21 12:58 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん、こんにちわ!!

ペペロンって、ノーマルは具がないけど
寂しいっておもうことがありますの・・・
こんな野菜たっぷりペペロン、いいですね!
しかも
たけのこだぁぁぁぁ♥
これ、とっても美味しい、わかります、妄想で(笑)

コールスローもあっさりしてて
おいしそう♥
今日も野菜たっぷり見れてシアワセ♥
2009/04/21 14:47 | URL | edit posted by nico
きゃ~~~
私の今日の記事と同じ~~~!
私もタケノコのぺペロンパスタ作ったんですよ~!

nikoさんと同じだなんて嬉しいです((o(>▽<)o))

でもスナップえんどうで、彩りもよくなって
nikoさんのパスタの方が100倍美味しそう!

緑を加えるだけでパッと明るくなりますね!
これは勉強になりました!
ありがとうございますね~!

お天気はどうでしょうか?
弘法大師様のお祭りに行けたかな?全ポチ☆&拍手
2009/04/21 15:30 | URL | edit posted by nonaha
春です~ヤッパリ!筍!
何にしても・・美味!
たまんないですネ~。。 ^^v

自宅で筍採れるなんて・・うらやましい~。。
2009/04/21 18:11 | URL | edit posted by らいおん丸
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/442-03ee33ae
trackback
