Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
カラメルアップルのブラウニー♪
お休みの今日も一日お天気良かったね~
最近少しバタバタしてたので今日の休日はのんびり~
できましたよ~^^

こんな日はお掃除も出来そうなのに・・・
体が動かない~(^_^;)

でもね、お菓子作りは出来ちゃいましたです(笑

ブラウニーっていつもクルミとかピーナツで作ってたのですが
今日は私の好きなリンゴで焼きました~


nikoブログ193 067

カラメルソースも手作りで作ってリンゴに絡めてます^^

では作り方を簡単に紹介しますね~^^

<材料>
製菓用のチョコ         130g
バター               80g
砂糖                50g
卵                 2個
薄力粉               80g
アーモンドパウダー       30g
リンゴ               大1個
カラメルクリーム          150g

<作り方>
りんごは小さく切ってカラメルソースに絡めておきます。
粉類はふるいにかけておきましょう。
チョコレートとバターは湯煎で溶かしてね。
オーブンは170℃に予熱してね。

1)卵を溶きほぐし砂糖を加え白っぽくもったりするまでハンドミキサー
  またはホイッパーで混ぜてね。
2)あらかじめ溶かしておいたチョコレートとバターを加えホイッパーで
  ぐるぐる混ぜてね。
3)色は均一になったら粉類を一度に加えてまたまたホイッパーで混ぜ合わせてね。
4)粉っぽさがなくなったらカラメルりんごを加えて、ゴムベラでさっくり混ぜて
  生地の出来上がりです!
5)170℃のオーブンで25~30分焼いて中心部が膨れてたら出来上がりです^^!

そして続いてカラメルクリームの作り方を紹介しますね^^

<材料>
砂糖             100g
水               25g
生クリーム          100g

<作り方>
1)鍋の中に砂糖、水を入れて中火にかけてグツグツしてきて色がついて
  きたら鍋を揺すり全体に色が付くまで煮詰めます。
  火を止めて生クリームを加えて出来上がりです^^
  生クリーム入れるときは火傷しないように気をつけてね。

実は私ね、この時に味見してね、舌を火傷しちゃいました・・・
くれぐれ味見は冷めてからしてね^^
保存は冷蔵庫で2週間くらい出来ますのでアイスクリームにかけたり
焼き菓子に混ぜ込んだり使ってくださいね♪

いつものブラウニーよりふんわり焼けたように思いました^^


そしてこれは島で手作りで作ってるのですが生キャラメルのジャムですよ~ん


nikoブログ193 058

こちらも美味しかったのでパンと一緒に食べてみたいです^^



今日は最近遊びに来て頂いてるnonahaさんが←リンクしています。
「レモンマフィン」作ってくれました^^
とっても綺麗な焼き上がりで美味しそうに出来上がっていますよ~(#^.^#)
nonahaさん作ってくれてありがとう~♪
とっても素敵なレシピ満載なブログなので皆さんも遊びに行ってくださいね(^^♪

明日もお天気良さそうですね~^^
明日はお掃除出来そうかな(^_^.)


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:24   trackback:0
[手作りケーキ
comment
nikoちゃんが作るといともかんたんに
おいしいブラウニーが出来ちゃうんだね^^
うらやましいなぁ~!!
出張、お料理教室に来てほしい(笑

りんごが入ってるんだね!
シャリシャリ感が残っておいしそう!
('∇^d) ナイス☆!!です

>今日はおでかけしてきたよ~
 お腹いっぱい食べちゃったから苦しいよぉ(笑
2009/04/18 23:25 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよ~~^^☆
おいしそうだな~~♪
リンゴ入りのブラウニーって食べたことないもん^^
すごいたべたみたいぃ~^^
キャラメルのジャム!
また楽しみだね^^
2009/04/19 05:47 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます!
ちるちるちゃんが言ってる通りで
簡単そうに思えるけど・・・
うまくいかないんだろうなぁ・・・
ブラウニー大好き♪食べに飛んで行きたーーーい!
2009/04/19 10:14 | URL | edit posted by ひまあゆ
りんご入りのブラウニー
とってもおいしそう!!
これも作りたいしレモンマフィンも作りたいし作りたいものが
いっぱいでもこまります笑
2009/04/19 10:25 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは
とっても美味しそうなブラウニー!
ブラウニーって確かにナッツのイメージがあるけど、
りんごというのもシットリとして美味しそう♪

前にブラウニーに一度だけチャレンジした事があるんですが、
成功なのか分からなくて記事にしないでお蔵入りしちゃったんです。
nikoさんレシピでまたチャレンジしてみようかな~!

私の名前が。。。i-237
nikoさんのブログでご紹介いただけるなんて恐縮です。
ありがとうございますね。
2009/04/19 11:33 | URL | edit posted by nonaha
nikoちゃん、ゆっくりできた休日良かったね♪
お休みでも中々ゆっくりできない時あるものね・・・

ブラウニー、しかもカラメルソース絡めたリンゴ入りなんて素敵(*^^)v
食べたことないよぉ~美味しいんだろうなぁ~
ブラウニーだけでも美味しいのに、贅沢スィーツね★
2009/04/19 11:41 | URL | edit posted by mapleママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 11:45 | | edit posted by
nikoちゃん♪
こんにちは~

ブラウニー
リンゴ入りv-378
美味しそうです。
カラメルソース絡めて
美味しさ倍増~~~ ^^v

キャラメルのジャム
で焼きたてパンを食べてみたいです。


>いっちゃんの
鶏チリ
美味しかったです♪
家族も大好評~♪
2009/04/19 12:32 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは~!

今日も一日いい天気だったね~!
暑いくらいだったわ・・

美味しそうに作るね~!
お店やさんの見たいよ~!

生キャラメルのジャム・・
美味しそう~!
アイスに乗せてもおいしそ~!
食べた~い!

2009/04/19 17:15 | URL | edit posted by いもねり
りんご入りのブラウニーもとっても美味しそうですね~
たべたぁいです。
りんごの甘いのとカラメルもあいそう。
いつもすてきなおやつ・・・いいなぁ・・・

ぽちっと
2009/04/19 20:14 | URL | edit posted by pたん
nikoさん、こんばんは~♪

ブラウニーとってもおいしそう(*^^*)
リンゴとキャラメルソースが新鮮で素敵☆
ナッツもいいけど、こんな風にアレンジすると
更に食べるのが楽しくなるだろうなぁ♪
あ~これ食べたい(笑)!
レモンマフィンも気になってたんです☆
輪切りのレモンがかわいくておいしそう(*^-^)ノ
今度真似させて下さいね~♪

応援☆
2009/04/19 20:37 | URL | edit posted by なえ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19 22:15 | | edit posted by
こんばんは~^^
カラメルアップルのブラウニーなんて素敵~♥
リンゴ入りだと一層しっとり感が増して
美味しいだろうねぇ~!
しかもカラメルクリーム入りなんて・・めっちゃ食べたい!
生キャラメルのクリームも美味しそう♪
色々使えて便利そうだなぁ(^v^)
2009/04/19 22:18 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは~
ブラウニーしかもリンゴ入り!!
美味しくないはずがないですね^^
こんなのササっと作っちゃうnikoちゃんは
やっぱりすごい~~

nikoちゃんのいつも手の込んだ料理やお菓子に
比べたら私が作るのは超簡単な小学生レベルの
ものばかりなのに、褒めてくれてありがとう♡
恐縮しています^^

応援
2009/04/19 22:57 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは 女王様のにゃんです♪

リンゴの入ったブラウニー・・・
とっても美味しそうです♪
キャラメルソース・・・
味見で火傷★
大丈夫ですか?
実は1号も経験あります(笑)
1号の場合はプリンの
カラメルソースを作って
思わず味見してやっちゃったんですけど☆
ついついねぇ!
気をつけないといけないですね♪
2009/04/19 23:15 | URL | edit posted by にゃん
こんばんはぁ♪
ご無沙汰しておりました~(*´∀`*)ゞ

ブラウニー、りんごがたっぷりで
すっごく美味しそうですね♥
キャラメルクリームがたっぷり入ってるのも
魅力的だわ~(〃∇〃)

生キャラメルのジャム?!
絶対美味しいだろうなぁe-420
そっちへ遊びに行ったら、探してみますo(*≧ー≦)〇"

応援×3♪
2009/04/19 23:25 | URL | edit posted by 由瑠
わーネーミングからやばいー!
濃厚そうでおいしそう!!

生キャラメルのジャムって白いのねー
私はよく、あのグリコのキャラメルクリームをほしいとおもう…
買ったことないのー
お菓子やパンに練りこんだらおいしそうだもんね~

2009/04/20 08:32 | URL | edit posted by lune
nikoさんオハヨーです。
ちょっとご無沙汰してしまいまいた。
りんごのブラウニーすっごく美味しそう♪
ナッツ類が入ってるのもいいけど、
私はりんご入ってる方が好みかもしれないわ。
りんごの甘酸っぱい香りがチョコ生地に
よく合うだろうね~~!
コストコで購入したブラウニーミックスが
まだまだ残っているから参考にさせてもらって
アレンジブラウニーにして食べてみたいです。
生キャラメルのジャムも美味しそうだね。
遊びに行ったときにはぜひ探してお土産に欲しい!!
2009/04/20 09:48 | URL | edit posted by HappyManiax
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/20 10:35 | | edit posted by
nikoさん、ちわ♥

うわああ♥りんご入りブラウニー♥
ずっしり系のこういうケーキは
アタシの朝ごはんにぴったり!!
って、変?(笑)

食べたいなあ・・・
コレ。
nikoさんの(笑)

島、って大きい島を言うのですよね?
って変な質問でごめんなさい(笑)
2009/04/20 14:01 | URL | edit posted by nico
いいなぁ~こんなデザート・・いつも作って食べれるなんて・・
お菓子作る人って・・尊敬しちゃう~ ^^

>こちらもやっと筍・・まともに、収穫できました~が・・
筋肉痛が・・朝から動くたんびに・・悲鳴(笑)
旦那ちゃまに・・マッサージしてもらっても・・悲鳴!
昨日はハードでした・・・。。
2009/04/20 14:51 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは♪
こちらも作ってみたいお菓子です。
レシピ見てもとても美味しいのが分かります。
D&DにありそうなSWEETS最高!

もちろん3ぽち!!

また来ますね。
nikoさんのSWEETSのファンにすっかりなってしまいました。
2009/04/20 16:42 | URL | edit posted by ai
ブラウニーってめちゃ好き~~
ナッツたっぷりもいいけど、カラメルアップルなんて
素敵だな~~♪食べてみたい^^

生キャラメルジャムもめちゃ気になる~
テレビでプリンジャム?は見たことある気がするなぁ。
どこのだろう・・・
2009/04/20 20:36 | URL | edit posted by ドキンたん
ヤケド大丈夫ですか?

リンゴでブラウニーって珍しいですね。焼いたリンゴの食感て、大好きなので気になります。

キャラメルジャムかぁ。いいなぁ。パンにつけたら美味しそうですぅ
2009/04/21 14:17 | URL | edit posted by cal
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/441-02ffd081
trackback
