スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
新タマ肉じゃが♪
今日は朝は少し雨降ってたのですがお昼前から
お天気になりお洗濯も外で干せて気持ちよく
乾きました~

今日も島の新タマ使って肉じゃが作りましたよ~ん^^
これね、いつも日曜日の夕方に見てるのだけどウチゴハン←リンクしています。
からのレシピを参考に作りましたよ



nikoブログ192 010

レシピはインゲン使ってるのですが無かったので我が家のえんどうを
使って作りましたです^^
豚のバラ肉を最初に炒めてそして味噌の味付けとトマトを小さく切って
入れて最後にバターを入れて煮込みます。

味噌とバターがとっても濃くがあって美味しかったよ~グー!

皆さんも是非作ってみてね♪


でね、今日は肉じゃがを作ったのにはこんな嬉しい贈り物が届いた
からなんですよ~^^


nikoブログ192 017

沖永良部島の新じゃがです☆
弟君のお嫁さんが島出身で毎年送ってくれるんです
煮えやすくてホクホクでとっても美味しいです^
いつもありがとうね~お母さん~^^
またじゃが芋使って料理できちゃいます(笑

そしてもう一品タケノコを使って作りました季節の料理だよ~^^


nikoブログ192 050


木の芽和えです
婆ちゃんの大好物でお代わりして食べてくれました(笑
木の芽もお隣から頂いて助かります!


木の芽をすり鉢で擂ってお味噌、みりん、お砂糖、ごまで調味しています!

木の芽の香りのする春の一品ですね~^^
実は私ね以前木の芽が苦手だったのです・・・
体が痒くなって食べれなかったのですが結婚して年月が過ぎると
慣れてきたのか痒みもなくなり食べれるようになりましたです(笑
体も強くなったのかな?


そして今日も「厚揚げの肉巻きしょうが巻き」をひまあゆさん←リンクしています。
が作ってくれました^^
昨日ね、うにゃさんが作ってくれたのを見て早速作ってくれたのですよ~!
とっても嬉しいです♪
ひまあゆさん~ありがとうね^^
ひまあゆさんのブログも色んな食材が満載ですのでとっても美味しそうです☆
皆さんも遊びに行ってくださいね


明日は週末ですね^^
皆さんも素敵な休日を過ごしてくださいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[お野菜料理
comment
nikoちゃん♪
こんばんゎ

お久です。
残業が多くレスが間に合わないので
なかなか訪問できなくってごめんなさい。

新タマ肉じゃが
とっても美味しそう~

弟君のお嫁さんからの贈り物
嬉しいですね!

木の芽和え
綺麗で美味しそうヾ(≧∇≦*)
お婆ちゃん喜んでくれるくらいだから
よっぽど美味しいんだね!
私も食べたいっです。

>お弁当
喜んで頂いて光栄です。
nikoちゃんも忙しかったのね。。。
お疲れさまでした☆⌒(*^∇゜)v

週末はゆっくりできるのかな?
楽しい週末を・・・
2009/04/17 22:48 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは^^

肉じゃがだぁ。。。
私、味噌味の肉じゃが作りたかったんだ。
プラス、バターを加えるんだね。
来週くらいに作ろう(^^)

タケノコの木の芽和えも美味しそう。
木の芽を贅沢に使えるお料理だよね。
誰か、私にも木の芽を~!

おじゃがもたくさん!
嬉しいいただきものだね♪

ひまあゆさん、厚揚げの肉巻きしょうが焼き
美味しそうに作ってたね!
私、また作るよん(^^)
nikoさんも素敵な週末を☆
2009/04/17 23:05 | URL | edit posted by うにゃ
nikoちゃん、こんばんわぁ☆

新玉ねぎの肉じゃが!
めっちゃおいしそう(*^▽^*)

あっ!
わたしもうちごはん見てるよ!!
グッサンと江角のだよね?

姉とちびまるこちゃんとでもめるんだ(笑
たいていわたしが勝つ*

忙しそうだけど無理しないでね^^
2009/04/17 23:12 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは
この肉じゃがはみそ味なんですね!
どんな味なんだろう?
作ったことないのですが
バターが入ってコクがあって
ご飯のいいおかずになりそう!
参考にさせてもらいますね^^

木の芽あえ・・・
こちらまで香が漂ってきそうです
お店の料理・・・っていうイメージだから
やぱりnikoちゃんすごいなぁ
2009/04/17 23:30 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/17 23:47 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~~^^☆

ん~~すごいおいしそぅ!!
新たまねぎと新じゃが。
こりゃ、いいわ~~^^
ごっそり旬味わえるね~♪
新玉ねぎほんとおいしいよね^^
とろけちゃいそう~♪
筍もいいわ~^^
2009/04/18 05:32 | URL | edit posted by ちょりママ
肉じゃがにトマトが入るんですね(*^_^*)
温かくなってきたし さわやかな肉じゃがおいしそう★
メモメモです♪
2009/04/18 08:43 | URL | edit posted by みーこ
おはようございます!
ご紹介していただいてありがとうございます!
肉で巻いて、しょうが焼きにするって目から鱗でした
今度はいんげんやにんじんなんかも巻いて
カラフルに作りたいと思います
おいしい情報をありがとうございました!

で・・・うちも肉じゃがしましたが、いたってノーマルで・・・
これも参考にさせていただきますね~!
2009/04/18 10:09 | URL | edit posted by ひまあゆ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/18 11:59 | | edit posted by
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

木の芽あえ・・・
どんな味がするのかしら?
想像できない☆
でも春っぽくていい色ですね!
ぜひ食べてみたいわ~!

コメレスです♪
すごいよね~
宇都宮までお迎えなんて☆
車の運転が好きな人と結婚して
良かったよね・・・1号!(笑)
セーラー服の高見沢さん見て桜井さんが
「前から見るとアレだけど
後ろから見たらイイ女だなぁ~とか
思っちゃうよな~」って言って
笑いをとってました★
遠くても行って良かったね~1号!♪
2009/04/18 12:17 | URL | edit posted by にゃん
こんにちは。
私も肉じゃがを作りましたよー。
そーにゃさんちのを見て作りたいって思ったんですけど、そう言えば、ウチごはんも見たんでした。
いたって普通の肉じゃがで^^;
いんげんもありましたけど、絹さやを使って作りました。
ポチ☆
2009/04/18 14:03 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんにちは~!

私もみたよ~!
って・・今朝、再放送してたので・・
みて美味しそう~って
思ったのよ~!
お味噌にバターにトマトとか
入ってるのよね~!
美味しそうに作ってる~!

うち、じゃがいもがないと困るくらい
だんな様がじゃがいも好きなのよ~!
こんなに誰かくれないかしら~!

木の芽あえも上手に作ってる~!
2009/04/18 15:14 | URL | edit posted by いもねり
木の芽和え~筍だぁ~。。
いいなぁ~食べたいじょ~筍。。

コチラはスゴイ不作で・・なかなか採れません・・
nikoさんの所はいかが・・・ですか?
2009/04/18 16:00 | URL | edit posted by らいおん丸
nikoさん、こんにちわ♥

nikoさんちの肉じゃがは豚ですね!!
みなさんいろいろ違いますよね~!(^^)!
あっさり色でだしもおいしそう♥

たけのこ木の芽あえも
いいですね~♥
この辺じゃ木の芽、5枚で198円とかなんで
あしらいくらいにしか使えません(笑)
木の芽あえ、してみたいな♥
2009/04/18 18:39 | URL | edit posted by nico
こんばんは
新玉の肉じゃが、甘甘で美味しそう~!
じゃがいもいっぱ~い!
これだけあると、色んなお料理が作れちゃいますね!

タケノコもそうだけど、旬の食材を使ったお料理って良いですね~!
美味しいし、季節感が感じられるし!

どちらもとっても美味しそうですv-290

先ほど「レモンマフィン」記事にしました。
形が少し歪になってしまったのですが、
まったく気にせずにアップしちゃいました。
良かったら見に来てください、そして私らしいと笑って下さいな~!

トラバチャレンジしてみます!
今日も3つポチ!

2009/04/18 18:42 | URL | edit posted by nonaha
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/440-eb6d2194
trackback
