スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
神戸でランチ♪
今日は昨日の雨もあがり一日とっても気持ちのよい
お天気になりましたね
やはりお日さまが出ると嬉しいね~(#^.^#)


今日はレシピブログじゃないのですが先日お出かけした
神戸のランチを紹介しますね~^^

今回は神戸三宮の近くにある黒十へ行ってきました←リンクしています。
お店の前のプレートをみて自然薯に魅了されて入りましたよ~^^


nikoブログ184 022

こちらのお店は外見と中に入った感じが全然違ってビックリです
夜は居酒屋さんのようにお酒もたくさん置いてありましたよ~!

でね、私達が食べたランチは自然薯とろろ黒十膳頂きました~(#^.^#)

先ずは前菜です^^


nikoブログ184 015

焼き豆腐の田楽です!
このお味噌とっても美味しいんです^^
辛子味噌と赤味噌だったと思います?
向こうにあるのは大根の煮物なんですが優しい味つけでこれも
美味しかったです(●^o^●)

そして自然薯膳がきましたよ~(笑


nikoブログ184 017

お店の中なので上手くお写真撮れなくて解りにくいね~(^_^;)
右がとろとろ自然薯なんです^^
粘りがあってお口の周りもネバネバです(笑
麦ご飯にかけて食べました~^^
初めて食べた自然薯は土の香りがして自然がいっぱいって感じで
疲れたからだにも元気が出たよ~

鶏肉の石焼を添えてあってこれも美味です!

そして最後のデザートはイチゴの杏仁豆腐です^^


nikoブログ184 019

久しぶりにお友達と再会してのランチとっても楽しかったです^^
神戸はいつ行っても素敵な街なので大好きです
色々お買い物も楽しんでお話もして離れるのが寂しい一日でした
また一緒に行きたいな~って思っています^^


明日もお天気になりそうですね


今日は皆さんところへの訪問が遅くなってます・・・
これから遊びに伺いますね~^^


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[おでかけ
comment
こんばんは~!

↓のレモンマフィン・・おいしそ~!
レモンそのままみたいで
見た目もすごくおいしそ~!

神戸も近くていいね~!
友達とも会えて楽しいランチになったね~!

自然食な感じのお店で・・
雰囲気もとってもよさそ~!
美味しそうなものがいっぱい~!

私も神戸は大好きよ・・
住みたいって思うくらいだわ~!


2009/04/15 22:18 | URL | edit posted by いもねり
こんばんは~^^
わぁ~、いいなぁ~!自然薯大好き~♡
他にも色々お料理もついてて楽しいね。
自然薯ほんと美味しそう!
ズルズルかっこみたいな~^m^
神戸はいいお店いっぱいあるね♪
阪神なんば線もまだ乗ってないし、神戸行きたい~(*^。^*)
2009/04/15 22:24 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 00:01 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~^^^

や~すごいおいしそぅ!!
西宮に住んでいたけど、あまり神戸に行ったことがなくてね・・・あ~もっと行っておけばよかったな~^^
今日はプチ寝坊・・・
出遅れたのでまたゆるりときますわ~
2009/04/16 05:54 | URL | edit posted by ちょりママ
お友達とのランチ良かったですね。
話も盛り上がったでしょう。
自然薯って、すりおろしなのに、
まるでお団子みたいにもっちりしてすごいですよね。
私も大好きです。
身体によさそうな健康料理ですね。
2009/04/16 08:42 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは♪

神戸の今回のお店もステキ(。→∀←。)
ランチ、体にも良さそうな感じでヘルシーでいいね。
自然薯って食べたことがないんだけど、普通の山芋よりも
ずっとずっとおいしいって聞きます!
私も食べてみたいなあ(*^_^*)

お友達とも楽しい時間が過ごせたようで何より!
私も近々また神戸行きたいな。
2009/04/16 10:19 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは^^

自然薯ランチ、おいしそう~♪
ネバネバ山芋、大好きです。
身体の中から元気になりそうなゴハンだね!
私も食べたいな。

お友達との楽しい時間、あっという間だね。
こういう時だけ
一日が終わらなければいいのにな☆って思っちゃう!
またお出掛けしたら紹介してね。

「厚揚げの肉巻き」作ったよ(^^)
今日、UPしました~♪
美味しくできたよ!
ありがとう。
2009/04/16 10:42 | URL | edit posted by うにゃ
神戸ってお洒落な街ですよね♪
時間があったら、ぜひ行ってみたいな~
あっ、静岡にも自然薯で有名なお店が何件かありますよ(^.^)
今度行ったら紹介するね(*~▼~)ノ
2009/04/16 13:47 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは~♪
昨日はご訪問ありがとうございました。
yahoo以外のブロガーさんと交流がもてて
とても嬉しいです♪
これからもチョクチョク遊びにきますので、
仲良くして下さいね!

とろろ、大好きなんです!
いつも山芋をお取りよせしてるんですよ~!

神戸だったらご存知かな?
関西の方では有名と聞いた事が。。。丹波の山の芋、
これをいつもお取りよせしてるんですよ~!

手も口の中もお顔も痒くなるけど
美味しいですよね~♪

今ね、レモンマフィン焼いてるんですよ。
nikoさんのレシピを少しアレンジしちゃったんですけど、
うまく焼けるかな~!
普通の大きさのマフィン型がなかったので、
ミニミニマフィンなんですが。。。
美味しく出来たら、近日中に記事にしますので
見に来て下さいね!

あ~長くなっちゃった~!ごめんなさい!3つポチ☆
2009/04/16 14:29 | URL | edit posted by nonaha
こんちゃ~
お天気良くて、絶好のお出かけ日和!
神戸って行った事はないんですが・・一度は行ってみたい!ところです。。

山芋~とろろ~大好き!不思議よね?口の回りにつくと・・カユカユなのに・・食べれるんだもん。。
何故?口の中は大丈夫なのかしら・・?
2009/04/16 15:48 | URL | edit posted by らいおん丸
nikoさん、ちわ♥

神戸ランチ~♥♥♥
ステキ~♥
東北生まれ育ち関東在住のアタシには
神戸は憧れの土地。
一度しか行ったことないなぁ^^;
でも素敵~♥っていう記憶しかない!

自然薯ランチ、ヘルシーで元気が出て
んで、お友達と会ってパワー満々のnikoさんかな!(^^)!
2009/04/16 18:18 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/16 19:46 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/438-37da323a
trackback
