Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お好み焼♪
今日も一日快晴気持ち良かったね
近くの公園の桜も満開でとっても綺麗です桜
毎日桜の話題になってしまうのだけどほんと見てると癒されます

さて今日は関西の名物お好み焼です^^
我が家のお好み焼は中身がその時によって違います。
今日は粉に混ぜる材料を変えてみましたよ~!
何が違うのかと言うと・・・?


市販のお好み粉を使って作ってるのですが中にお豆腐4分の1個
大根おろし3cmくらい卵、山芋、牛乳、キャベツ、ねぎ、イカ、むきえび
豚バラ肉をのせて焼きます^^
出来上がったのが・・・・


nikoブログ186 177

見た感じ変わらないじゃん~
そうそう食べてみないと解らないのだけどふんわりしっとりと焼けましたよ~ん
お豆腐と大根おろしを入れて焼くのは今回初めてでした^^
山芋はいつも入れてるのですが豆腐と大根おろしを入れることでふんわり
焼けたのかな?
皆さんも作ってみてね^^

お豆腐も大根おろしも少し水切りしてから混ぜてくださいね♪


そしてもう一品はタケノコの煮物です^^


nikoブログ186 174

最近お昼ご飯を婆ちゃんにお願いすることがあるのですが婆ちゃんが
煮込んでくれたタケノコの煮物です^^
タケノコ、椎茸と高野豆腐に卵、三つ葉を添えてくれました!

私ね、卵好きだからポンと1個入れてくれます♪
嬉しいでしょ^^
婆ちゃんの優しい気持ちの入った煮物私は大好きです




明日もマークいっぱいです^^




今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:23   trackback:1
[料理
comment
お返事遅くなってごめんね。

残業続きでレスが出来ない。。。。。
日記もお休みです^^;


お豆腐のお好み焼き
めっちゃ美味しそう~
ヘルシーでHGOOD!です。

>オフ会のサプライズは
めちゃ素敵!
感動もん~~~~
最高んの誕生日になりました~♪
2009/04/08 22:22 | URL | edit posted by とまとママ
お好み焼きだぁ~><
うまそう~!

うちは長芋を入れるよ~!!
今度は山芋で作ってみよ~っと(*^▽^*)

お好み焼きってお外でも
おうちでもたまに食べたくなるよね!
ついにはこないだおべんとうにも
もって行っちゃったよ(笑

>ママちゃんのお誕生日のサプライズは
 一緒にいたそこでお友だちになった方たちも
 みんなウルウルしてたよ!
 本当にステキなサプライズでした*
2009/04/08 22:35 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~!

お好み焼きに豆腐と大根おろし?
初めてだわ~!

ふんわり仕上がるとおいしいよね~!

今度、お好み焼きするときに試して
みよ~っと!
豆腐入ってるからヘルシーだよね~!

おばあちゃん、優しいね~!
卵から優しさが伝わってくるわ~!
優しい味のする煮物だね~・・きっと!

2009/04/08 22:39 | URL | edit posted by いもねり
nikoさん、こんばんわ★

お好み焼きに大根おろし!!
すごい!目からウロコ!!
お豆腐はちょっと想像つけたけど
大根おろしはすごいなあ♥
とーーーーーってもおいしそうに焼けてて、
今にも食べたくなっちゃいました(笑)

煮もの。
おばあちゃんの煮ものって、
最高においしいよね♥

アノ味に、追いつけ追い越せ!(笑)
2009/04/08 22:55 | URL | edit posted by nico
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

お豆腐と大根おろしの入ったお好み焼き・・・
うーん、味の想像ができないわ♪
でも美味しいのね!
食べてみたいです★

おばあちゃんの愛情入りの煮物☆
とっても美味しそうです!
2009/04/08 23:04 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/08 23:47 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~~☆

へーへー!!
大根おろし!
はじめてしったよ~~!!
今度やってみよう~^^
ミックス粉でないとだめかな・・・ん~^^

たけのこだ^^
あ~ちょっとお値段はるけどかってこなくてわ^^♪
2009/04/09 05:35 | URL | edit posted by ちょりママ
お好み焼き大好きです(*^_^*)
お豆腐はやったことあるけど
大根ははじめてききました!!
どんな感じなんだろう??
大根の味もするんですか??

2009/04/09 09:04 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは!

お好み焼きに大根おろし!!これが初めて見ましたよ(^^)v
普段は山芋を入れるくらい。。。
さらにお豆腐と大根おろしでふんわりするんだろうね♪
食べてみたいなあ(*^_^*)

おばあちゃんのたけのこの煮物もすごくおいしそうだね。
nikoさんおためにたまごを入れてくれるなんて
本当に優しさが伝わってきますね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
春の味覚、私も今のうちにいっぱい食べたいなー。

コメレス
nikoさんちは掘りたてのたけのこが味わえるから
うらやましいよー。
掘りたてってえぐみもなくておいしいんだよね(^^)v
またたけのこご飯も作ってね!

天然酵母パンもまた挑戦してみてねー(。→∀←。)
2009/04/09 09:44 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは^^

お好み焼き~♪
大根おろしが入ってるの?
お豆腐もだし、ヘルシーかも!
見てると食べたくなるよぉ。。。

たけのこ煮も美味しそうだね~。
お婆ちゃんのあったかい気持ちがこもってて
私までほんわか気分です(^^)
2009/04/09 10:27 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさんコンニチワ^^。
お好み焼きに大根おろしは初めてです。
お豆腐はね、水分の代わりによく使うんだけど
大根おろし入れるのもふんわりのポイントなんだ!
いいこと聞いたな~~!
お婆ちゃまの筍の煮物やさしさが詰まって
とても美味しそうですね。
煮物ってやっぱり祖母や母の味には
何故だか、かなわないような気がします。

コメントありがとう☆
筍もホタルイカも美味しいよね!
日本は四季を肌や目で感じるだけでなく
味覚でも楽しめるのが幸せだなぁ~って思います。
そうそう!今更なんだけど
ある日のサンドイッチを乗っけていたのは
ホーローのお皿でした。
私も琺瑯製品好きで少しづつ買い集めているところです。
神戸の岡本にあるナイーフさんという雑貨屋さんで
購入したものなんですよ。←お返事が遅すぎてゴメンね。
2009/04/09 12:56 | URL | edit posted by HappyManiax
うん、mapleママも大根おろしは初めて~
nikoちゃんの大根ネタ(?)好き♪
いつも新鮮(レシピも食材も)情報ありがと(●´∇'*●)

おばあちゃまの煮物も愛情たっぷり☆
nikoちゃんがいつも優しいから、そのお返ししてくれてるのね(●´-` ●)ポ
2009/04/09 13:35 | URL | edit posted by mapleママ
おばあちゃんの筍、
盛り付けが素敵ですね。
とても美味しそうに見えますよ。
お好み焼きは、
我家では具はほぼ定番です。
夫がお好み焼き奉行だからね!
大根、いいですか?
入れると・・・
2009/04/09 16:14 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは!

海鮮&豚肉って、めちゃくちゃ豪華やないですかっ!!

我が家のお好み焼きは、すじコンは生地の中に入れますが、トッピングは豚肉か、イカだけですよ(笑)

ほんまに美味しそうです!!
2009/04/09 16:21 | URL | edit posted by cal
ホント~お好み焼きって・・地方や家によって違うよね~。
それぞれ・・美味しそ~。。

筍の煮物・・卵ですかぁ^^やさしい味なんでしょうネ。
2009/04/09 16:43 | URL | edit posted by らいおん丸
はじめまして(^^)

お好み焼きに豆腐と大根おろしですか!
斬新ですね!!
今度チャレンジしてみます☆
2009/04/09 19:55 | URL | edit posted by 浪花のE・T㊛
はじめまして♪
こんばんわぁ~。
何度かお邪魔してましたが・・・初コメントです!!

お好み焼きに、大根おろしとお豆腐ですか~?
ヘルシーな感じですね。^^
後・・・牛乳とも書いてありましたが、どれくらい入れるんですか?
お粉もどれくらいですか?
今度挑戦してみたいので良かったら教えて下さ~い。

おばあちゃまのお料理愛情たっぷりで嬉しいですよね~。
ポチポチポチと応援完了で~す♪
また、お邪魔させて下さいね。
2009/04/09 20:55 | URL | edit posted by 杏大ママ
お豆腐はいれたりするけど大根おろしははじめてかな。
水っぽくならないように調整しなきゃ難しそうだね
やっぱり関西お好み焼きですね・・・
今週末我が家もする予定です・・・

ぽちっと
2009/04/09 21:52 | URL | edit posted by pたん
こんばんは~^^
おお~、お好み焼き~美味しそう~!
お豆腐と大根おろし・・それは初めて!
ふんわり優しい味になるのかな~♪
お好み焼きってホント、その家によってそれぞれの
レシピがあるよね^^
私はいっつも適当に作るから、
毎度全然違う味になってしまう~(^^ゞ
たけのこの煮物に卵入ってるの、
これは絶対嬉しい~!(*^。^*)
2009/04/09 23:35 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 10:44 | | edit posted by
ふんわりさっくりしてそう~
関西の友達が、お好み焼きには水を入れない!っていってて。
全部とろろの水分で作るとめっちゃおいしい!って教えてもらって
一度贅沢使い?して作ったことがあるんだー
やばかったなーあれは(笑)
そこへお豆腐だもんねー。これまた危険よね~(≧艸≦*)
大根おろしも興味津々!
ええーどうなるんだろう?!こんどやってみようっと♪
2009/04/10 12:33 | URL | edit posted by lune
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 14:40 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/10 20:24 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/433-508bcb65
trackback
後藤麻衣 千夜一夜 画像 動画 YouTube 逮捕 キングダム dvd イメージビデオ 桃戯右士 Wiki 【tube】相田翔子 【tube】蒼井そら 【tube】青島あきな...
| エンタメイター | 2009.05.06 14:18 |
