Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
抹茶あずきクグロフ♪
今日もFC2ご機嫌わるかったですね
中々更新出来なくて先ほどから入れるようになりました(^_^;)

さて今日も桜日和の気持ちのよいお天気でしたね桜

今日は抹茶大好き~!
あずき大好き~!
クグロフ焼きました(笑


nikoブログ184 128

抹茶の香りがほのかに香ります^^


nikoブログ184 133

中にはあずきもプチプチ入れてます(#^.^#)
少し割れちゃってますが美味でしたよ~グー!

そして昨日の続きの様子はmoreから見てくださいね♪

今日はいつも美味しい地元の料理を満載に紹介されてる
mapleママさんが以前作った「そば飯」を夕食に作ってくれました^^
ママちゃんありがとう~
そばたっぷりに具材もとっても美味しそうなそば飯です(#^.^#)
皆さんも遊びに行ってみてね♪

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


この日はとっても肌寒い一日でした
ここは何処ですか?

nikoブログ184 081

相合坂(縁結びの神社なんですよ^^
登り坂が2個あって頂上で一緒になったら縁を繋ぎ合うって云われだそうです


nikoブログ184 088

ここは高津神社です!
桜の花も満開です^^

nikoブログ184 093

出店を後にしながら降りてきたら・・・


nikoブログ184 099

GROVEカフェでお食事しました(^_-)-☆ ←リンクしていますので見てくださいね♪

nikoブログ184 109

この時期中々予約取れないそうです・・・
でも夕方の早い時間で良ければと言ってくださって
桜の花を目の前にテラスでの食事頂きましたkao03


寒かったので少しだけですがパスタとピザ食べましたよ^^

nikoブログ184 113


水菜とあさりのペペロンチーノです^^
あさりのお出しが出て美味しい~!

nikoブログ184 115

そして豚肉とウインナーのマルゲリータ?と思うわ?
薄皮で私好みな味です^^
お友達とシェアしながら食べましたよ^^

nikoブログ184 114

こちらのバケットもとっても美味しいかったですグー!

お店のお写真はHPでご覧くださいね(^_-)-☆
夜のお店もまた違って夜桜が見れるから最高に綺麗だろうなと思います^^

明日もお天気になるかな?
日曜日は地元の春祭りです^^
布団だんじりが出て賑わいます!

皆さんも素敵な休日を過ごしてくださいね(^_-)-☆

Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[手作りケーキ
comment
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

すてきなカフェですね☆

桜も満開で気分もテンションもアゲアゲ♪
(あ・・・こんな言い方、もう古いのかしら(笑))
超薄皮のピザが食べてみたいです!

コメレスです♪
以前、niko様のこのブログでも
お見かけした生キャラメル!
やっと食べることができた家来たちです!
バナナ味・・・すごく食べたいです~♪


2009/04/04 00:28 | URL | edit posted by にゃん
ニコっち、おはよ~~☆

すごぉ~~い!
ブラボー!!めっちゃすごいわ^^
綺麗なクグロフだ・・・
私ならボコボコしてそう^^;

ランチ。
素敵だな~。テラスでなくても美味しそう~~^^

>ありがとう~^^
2009/04/04 06:57 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoちゃん♪

おはよう~

訪問が遅れてごめんなさい。

抹茶あずきクグロフ
綺麗~~~~☆
抹茶と小豆のコラボ
大好き~~~
美味しそう~^^♪


満開の桜
綺麗だね!


GROVEカフェ
素敵だゎ☆

パスタ・ピザ
食べたい~~~


>キャラメルクッキー
大ヒット!
これは、プレゼント用なので
美味しく出来来てうれしかった♪
2009/04/04 07:34 | URL | edit posted by とまとママ
おはようございます^^

クグロフ美味しそう~♪
ホントにホントに食べたい!
私の好きな味だわ!

nikoさん、いい所へお出掛けしてきましたね。
桜の道を通り抜けて美味しそうなランチのお待ちかねだね。
ピザ生地が薄~い!
パリパリで美味しそう。
食べてみたいな☆

nikoさんも素敵な週末を・・・☆
2009/04/04 09:08 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04 09:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04 10:24 | | edit posted by
わぁ!たべたーい!!
抹茶大好きです★
お店で売ってそうなクグロフ★
売れますよこれ!!
2009/04/04 11:22 | URL | edit posted by みーこ
はぁ~ぃ、あずき、抹茶だいすきさん、ここにもいいます。
たべたぁ~ぃ(*^_^*)

fc2ほんと調子悪いですね。
ぽちっともえらーになったり。(今は大丈夫でしたよ)

縁結びか・・・懐かしい。

京都にたっくさんこういうとこありますね・・・
昔あちこちいったかな(*^_^*)
はぁ・・・関西帰りたい。。。

ぽちっと
2009/04/04 12:51 | URL | edit posted by pたん
こんにちは~!
美味しそうに焼けてるね~!

私もクグロフ型買おうかなぁ~・・
みんなが美味しそうに作ってるのを
みたら作りたくなってしまいましたわ~!

↓桜とってもきれいね~!
今日は雨だし・・
花見に行かない間に
桜もちってしまいそうです・・
みんなの写真で花見気分を満喫
させてもらいま~す!
2009/04/04 13:50 | URL | edit posted by いもねり
抹茶あずきクグロフ 、またまた大好きな組み合わせ~♪
nikoちゃんカフェはいつも、mapleママに買い求めに走らせちゃうものばっかり・・・(^-^;)

ご紹介ありがと★
そば飯、食べたことないので・・・だったけれど、皆美味しいって言ってくれました(*^^)v
ただ、麺が多くてご飯が隠れてましたが(;´∀`)
リベンジしますね(*^-^*)
2009/04/04 19:48 | URL | edit posted by mapleママ
nikoちゃん♪

こんばんは~

再び登場~!


>お祝メッセありがとう~☆

オフ会最高だったよ!
後日レポするね♪

お弁当明日からがんばります~(日曜出勤)!
2009/04/04 22:22 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/04 22:34 | | edit posted by
nikoちゃん、あずきのクグロフおいしそ~><

クグロフって焼くの難しくない??
型を買ってみたいと思うんだけど
作らなかったらもったいないな~と
思ってて・・・・

nikoちゃんはサラリと作ってるけど・・・
わたしにも出来るだろうか~
2009/04/04 23:00 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは~
クグロフとーっても美味しそう♡
今ちょうど甘いものが食べたい気分なので
たまりません(笑)
マッ茶もあずきも大好き!!

このカフェもお洒落だしいい雰囲気のお店ですね
いつも素敵なお店を紹介してくださるので
見ているだけも楽しいです。

今日もFC2調子がイマイチですね><
記事をUPするのも、訪問するのも時間が
かかって大変ですよね・・・
2009/04/04 23:14 | URL | edit posted by lalanon
nikoさん、こんばんわ★

さすが!
アタシにクグロフを買わせた張本人(笑)
綺麗です、さすがです!!

まっちゃにあずき、ほっこりですね♥

ちなみに
どんな感じの生地で焼いてるのかなあ♥
クグロフ初心者の気になるところです。

p.s.アルバム、悪戦苦闘中(笑)
2009/04/04 23:48 | URL | edit posted by nico
こんばんは~^^
クグロフ、素敵~♥
抹茶の色がきれいで・・!
あずき入り・・最高~~(*^。^*)
カフェでのご飯も美味しそうね!
パスタもあっさりしてて美味しそうだし、
ピザの皮、ホントすっごく薄い!
桜を見ながら美味しい食事・・素敵だなぁ~(^v^)

2009/04/05 22:28 | URL | edit posted by hanauta
クグロフ?
初めて聞く名前・・・
どこの国のケーキなのかな・・・
でもそれが抹茶とあずきだから、
和風に仕上がってるんですね。
色が春らしい!
2009/04/06 12:15 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
はじめまして!
ランキングからきました!

とってもおいしそうなケーキですね♪
和風な洋菓子って大好きです。

おしゃれなcafeでのお食事、あこがれます(笑)
2009/04/06 15:28 | URL | edit posted by まゆ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/430-cbfa528c
trackback
