Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
白玉だんご~♪
今日も暑かったですねぇ汗とか

暑いと冷たいものを食べたいなぁ~っていつも思ってるのですが・・・汗;
久しぶりに白玉だんご作ってみました!!
白玉粉を作って冷たい氷水に浮かべてみましたよ~♪
ちょっと夏らしい気分で・・・キラキラ(オレンジ)
白玉だんご 018


左が、きな粉と右が、粒餡です!
お団子の大きさは色々ですが・・・・・汗あせ
久しぶりに食べたから美味しかったです!!

我が家のばあちゃんも「よもぎのお餅」を作るのが大好きでよく作ってくれてました。
最近はあまり作らなくなったけど・・・また美味しいばあちゃんの手作りのお餅が食べたいな~♪
なんて思ってます!!

そして今日の夕食は煮込みハンバーグです!!

白玉だんご 023



ハンバーグはパン粉の代わりに食パンを小さくちぎって入れます。(スピードカッターですると
簡単にできます)
ソースは我が家の赤く熟したトマトを使いました。
作り方は
フライパンにオリーブオイルを入れてニンニクを炒めてその中にトマトを入れて炒めます。
水分が出てきたらウスターソース、トマトケチャップ、塩、コショウ、で味をととのえて
焼いたハンバーグを入れて出来上がり~!!

そして付け合せのカボチャはアッキー&ナッキーさんのレシピを使わせて頂きました。
南京のお浸しは、はじめて作ったのですが美味しく出来ましたよ~♪(ありがとう~!!)
ブログで出会った皆さんのレシピを参考にお料理作るのが凄く楽しみです!!



美味しいもの食べて明日もがんばります~表情15







←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね♪







Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[料理
comment
涼しげでいいですねー
見てるだけでひんやり涼しい気持ちになりまーす

わわっ…
煮込みだー
私、煮込み大好きなんです
今度すりおろしレンコンを加えてみて!トロトロになりますよ
あー、食べたいー
2008/07/10 22:22 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
白玉団子~♪もちもちでおいしいよねi-179
今日はちるちるさんもタルトの話題だったし、さっきから
お菓子系が食べたくて食べたくて、、、
煮込みハンバーグ、私も近いうちに作ろうかな~なんて
思ってました。
熟した生トマトで作ったの、甘味があって美味しそう!
参考にさせていただきますねe-420
2008/07/10 23:05 | URL | edit posted by kikineko
今日も暑かったですね^^;
少しでも涼しく感じられて良かったです♪

わっ!嬉しいレシピありがとう~i-235
すりおろしレンコンね美味しそうやわ!
今度是非作ってみますね~φ(..)メモメモ
2008/07/10 23:07 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ♪

暑くても甘いものって食べたくなりますねi-278

そうなのよ!熟してるトマトがあったので入れて作りましたよ(^^♪
レシピには書いてないのだけど顆粒のコンソメも少し入れました!
↑のちるちるさんが教えてくれたレンコンのすりおろしも美味しそうよ~!!
kikinwkoさんも作ってみてね~i-236
2008/07/10 23:31 | URL | edit posted by niko
おはようございます。
白玉団子美味しそう!
きなことアンコ良いなぁ~e-266
煮込みハンバーグも大好きなのよ~^^。
nikoさんのところに来ると美味しそうなものがたくさんあって嬉しくなっちゃう。
お願いがあります。
nikoさんのブログをリンクさせて頂きたいのです。
宜しくお願いします。
2008/07/11 07:55 | URL | edit posted by sakura108
sakuraさんへ♪

煮込みハンバーグは我が家も皆んな好きで特に婆ちゃんが大好きなんですi-278
またsakuraさんのハンバーグのレシピ教えてくださいね~i-228

リンクの件ぜひよろしくお願いします!
私の方もぜひリンクさせてくださいねi-261
2008/07/11 09:52 | URL | edit posted by niko
こんにちは
白玉団子つるっと喉越しが良くて、おいしそうですね。
ハンバーグも生トマトを使って贅沢なでも、夏にぴったりのお料理です。
ブログを紹介してくださってありがとうございました。
これからも見に来てくださいね
2008/07/11 15:47 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

暑いから久しぶりに白玉だんご作りました!
冷たく冷やしたら美味しいですよね♪
かぼちゃのレシピ使わせて頂きました!
ありがとう~サッパリと美味しかったですよ!
またこれからもレシピ参考にさせて頂きます。
2008/07/11 20:21 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/43-6489fc44
trackback
