Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
新玉ねぎのナポリタン♪
今日も一日肌寒かったね

今日は何だかFC2の状態が悪かったのか中々更新出来なかったので
焦っちゃいました
以前も自分のブログにも入ることが出来なかったことがあります。。
でもやっと更新できました^^

さて今日も島の新玉ねぎを使ってシンプルにナポリタン作りました
甘い玉ねぎが美味しいパスタになりましたよ^^


nikoブログ183 079

フレッシュトマトとベーコンも入れて簡単ですがナポリタンです^^
では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
パスタ          160g
トマト           1個
ベーコン         1パック
新玉ねぎ         1個

オリーブオイル      大さじ1
サラダエレガンス(塩、コショウ)  少々
顆粒コンソメ        小さじ1
ケチャップ          大さじ3
乾燥パセリ         少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し少ない時間で茹でましょう。
2)玉ねぎ、ベーコンは薄きりにしてね。
3)フライパンにオリーブオイルを熱しベーコンを炒めてね。
  その中に玉ねぎを入れてしんなりしてきたらトマトも入れてね。
4)トマトの水分が出て馴染んできたらケチャップ、コンソメを入れて
  調味します。
5)茹で上がったパスタを4)の中に入れてサラダエレガンスで調味
  してお皿に盛り付けて乾燥パセリを振り出来上がりです^^

久しぶりに作ったナポリタン別名「あわじ新たまねぎナポリタン」の出来上がりですグー!


そして今日は先日花見に行った写真です桜



nikoブログ183 083

寒かったのですが満開になってましたよ^^

nikoブログ183 084

近づいて見るとほのかなピンク色です(^^♪


nikoブログ183 087

ここは何処かな?
今度はランチの様子お伝えしますね~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

今日はブログの訪問が遅れています(^_^;)
ゴメンなさいね

今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[パスタ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/02 23:46 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 09:28 | | edit posted by
今もFC2丁し悪く、私も自分のに入れないの・・・
誤字を直したいのだけど・・
コメントからお友達のところにもいけないし・・・
FCがんばれですね。
ナポリタンは、昔からの定番料理で、日本人好みですよね。
今年は桜、まだ見に行っていない・・・・
行きたいけど・・・・
2009/04/03 10:48 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 11:09 | | edit posted by
桜、きれいだー
お花見真っ盛りだもんねー
週末はどっか見にいけるといいなぁ。

ナポリタン、nikoさんが作ると立派な一皿~
うちの実家のある名古屋ではね、
鉄板に乗ってくるんだけど、
鉄板に卵がしいてあるの。薄焼き卵。
これをパスタとまきつけながら食べるとおいしいんだー
今でもお皿に盛るときも薄焼き卵敷いて盛ってるよ(≧∇≦)
2009/04/03 11:39 | URL | edit posted by lune
こんにちは^^

ナポリタンって無性に食べたくなるときがあるの。
nikoさんのナポリタン見たら、また食べたいワールドです。
この前のカレーもそうだったし(^^)

桜、キレイに咲いてる!
nikoさんどこへお出掛けしたのかな?
今度の記事が楽しみです☆
2009/04/03 12:10 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは^^
新玉ねぎの季節になりましたね~。
我が家にもお裾分けがきました。
パスタも作ろう~^^
ポチ☆
2009/04/03 12:21 | URL | edit posted by 紫 あずき
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 12:52 | | edit posted by
nikoさん、こんにちわぁ♥

今朝は焦りましたね^^;
アタシも出掛ける用事があったので
アタフタしました(笑)

ナポリタン、おいしそう♥
今頃気づいたんですが(笑)
nikoさんって淡路島なんですか??

東北生まれ育ち関東在住なので
ものすごい土地カンないんですが
行ってみたいなあ・・・・・♥

サクラもきれい♥
2009/04/03 15:20 | URL | edit posted by nico
ナポリタン・・見ると食べたい・・1品です~。。
ケチャップたっぷり~美味しそ~。。

桜・・こちらはまだ6分咲きです・・きれいですね。。
1足お先に得した気分・・ありがと~。。

>トロトロ卵・・オムレツみたいに丸めないの~^^
フライパンの大きさのまま・・平らにマゼマゼ・・で・・
うまくすべらせて・・ライスにかぶせるの~。。
この方法だと・・息子でもできるの~ ^^v
2009/04/03 17:26 | URL | edit posted by らいおん丸
と~っても美味しそうなナポリタン!
器もめっちゃ素敵~~
うち、昼にナポリタンすることめっちゃ多いんですよ
美味しい玉ねぎで柔らかくって甘くっておいしいんだろうな~
フレッシュトマトが入るとさらにおいしいですよね♪

お花見いかれたんですねぇ
いいなぁ。私は今週末もお花見にはいけそうにありません・・・
2009/04/03 22:21 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 22:30 | | edit posted by
昨日はFC2がダメでしたね・・・
私も自分のところを開くのも大変でした><

ナポリタン・・・時々懐かしい味が食べたくなります
フレッシュトマトも入ってとってもおしゃれな感じですね。
新玉ねぎが甘いんだろうなぁ・・・

こちらもいよいよお花見シーズンになりました
明日私も行くつもりです^^
2009/04/03 22:41 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/03 23:08 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/429-e963d867
trackback
