Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
レンコンカレー♪
昨日に引き続き今日も良いお天気でしたね
昨日は私用でお出かけしていました
留守の間もたくさんの訪問ありがとうございました

今日はお昼ご飯に我が家の好きなカレー作りましたよ~ん
レンコン使ってシャキシャキカレーです^^
トマトケチャップとリンゴも入れてスィーツなカレー?ハヤシカレーかな?


nikoブログ180 044

材料は豚肉のこま切れと玉ねぎ、赤ピーマン、アスパラ入れてます
あっ!レンコン忘れてた・・・  入ってます(笑

作り方はフライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを入れ炒めてね。
そして豚肉を入れてサラダエレガンスで調味して火が通ったら玉ねぎ
レンコンを入れて炒めます。
お水カップ2ぐらい入れてローリエ1枚入れ煮詰めて火が通ったら
カレールー、ケチャップ、そしてアスパラ、赤ピーマン
最後にリンゴの摩り下ろしを入れて
少し煮て出来上がりです^^!

トマトケチャップとリンゴの摩り下ろしが入ってるからまろやかな味に
なりました^^
フライパンで簡単に出来るカレーなので時間のないときは助かりますよ~グー!


そして今日は暖かったので縁側で久しぶりにチロ登場・・・


nikoブログ180 038

暖かいニャン~!
あのね、洗濯かごの中に入ってたら婆ちゃんに叱られたんだ
ゴメンなちゃい

暖かいとチロものびのび気持ち良さそうでした


そして我が家にも今日はじめて開花した道端のお花さんです



nikoブログ180 039


あらっ!背が低くくて茎がありません・・・
でも頑張ってお花咲きました^^
真っ赤に咲いたチューリップなんですよ^^
桜の花もそうなんですが綺麗な花を見ると春を感じますね~

明日も暖かくなりそうですよ^^
でも季節の変わり目ですので体調に気をつけましょうね♪

皆さんところへの訪問が遅くなっています
これから伺いますのでゴメンなさいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[カレー
comment
チロ君・・我が家のジッポに似てる~(笑)かわゆい~。。
鼻に点が2つ~愛嬌ある~。。

チューリプ?茎伸びなかったの・・そ~いう種類?
なんか・・?苦しそ~^^
2009/03/30 17:37 | URL | edit posted by らいおん丸
あ!
うち今日カレー。
ダンナが夜勤でごはん要らないらしいから~
手抜きでカレー。手抜きといえばカレー。
でもこんなにいっぱい具が入ると立派な料理になるわね♪

茎のないチューリップ、
なんかお間抜けな感じでかわいいね(≧∇≦)
チューリップ大好きだから
何でもかわいいのさー♪
おうちにあるの、いいなぁ。
2009/03/30 18:59 | URL | edit posted by lune
こんばんは~^^
れんこんカレー、お野菜たっぷりで美味しそうだな~♪
ケチャップとりんご入りで、カレーは甘口派な私好み~♥
チューリップもきれいに咲いてるね~。
チロちゃんも気持ち良さそう^^
ホント、日々春が近づいてるのを感じるね(^_-)-☆
2009/03/30 20:53 | URL | edit posted by hanauta
蓮根カレーおいしそ♪
カレーって何度食べてもおいしいよね!
昨日食べたけど・・・
今日も食べたくなっちゃった(笑
2009/03/30 21:53 | URL | edit posted by ちるちる
はじめまして~!

コメントありがとうございます!

レンコンでカレーもおいしそう~!
ヘルシーですよね~!

隣の島なんですね・・
凄く近くに感じます!
美味しいものがいっぱいの島で羨ましいです!

これからも遊びに来ますね~!
よろしくお願いします!

2009/03/30 22:27 | URL | edit posted by いもねり
nikoさんの作るカレーって本当に美味しそう♪
この前のカボチャのも食べたかったけど
レンコン好きな私としてはこれもたまらないわ。
我が家も昨日お店のお持ち帰りのカレーを買って
食べたばかりだけど、また食べたくなってきちゃった^^。
チロちゃんこんにちわ~
お鼻の模様がチャームポイントなのかな!
縁側で日向ぼっこ気持よさそうネ。

nikoさんにお願い!
よかったらリンク貼らしてもらってもいいですか~?
2009/03/30 22:51 | URL | edit posted by HappyManiax
レンコンカレーおいしそう!
nikoちゃんと言えばカレー料理ですね♡
こんなお野菜のカレーも大好きです。
ハヤシカレーって聞いてお味バッチリイメージできました^^

リロちゃん、せんたくかごの中に入っちゃったんですね(笑)
わんちゃんも洗濯したものが大好きですよ!
でも洗濯前じゃなくて洗濯後のフワフワしたヤツが
好きなんて、ニャン子もワン子も清潔好きなのかしらね(笑)

チュリップ・・・茎がないのにがんばって咲いたんですね!
あちこちで花が咲き始めて春ですねぇ~
2009/03/30 23:37 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~
スイーツなカレーって
すごく絵になるというか・・
響きがいいというか・・
キレイな色どりで
カフェのごはんみたいでオシャレです♪
チロちゃんあたたかくて
気持ち良さそうねー
応援です☆
2009/03/30 23:39 | URL | edit posted by momo*
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

レンコンもカレーに!
野菜たっぷりで身体にもいいし
フライパンの簡単調理で主婦に優しいレシピだわ!
トマトの風味で美味しそうです~♪

久しぶりのチロちゃん☆
日向ぼっこは気持ちがイイよね♪

コメレスです♪
「麦とホップ」は新ジャンルと言われるビールの
中では1号の大のお気に入りですがHPを見ると
プリン体の数値が多くてビックリ★
正直、プリン体の数値がいくつ以上で
取りすぎとかわからないけど
他と比較すると二桁いってるのはコレだけだし☆
男性の方は痛風になるとかあるみたいだから
旦那さまも気を付けて~
あ・・・女性でも100人にひとりとか80人にひとりとかの
割合で痛風になる可能性があるんですって!
1号・・・大丈夫か?(笑)
2009/03/30 23:51 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 02:34 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~~^^☆

あ~すごいおいしそう!!
れんこんのカレーって好きなの~
ケチャップ入れると子供もすごいすすみそうだね^^

チューリップなんだ!!
へへ~~^^すごい画面食い入って見ちゃった。笑

>こちらこそ~~^^♪ぬくぬくコメントさんきゅです♥
2009/03/31 05:51 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoちゃん♪
おはよう~

nikoちゃんちもカレー
レンコンカレー食感が楽しめて美味しそう~^^v
野菜がたっぷり入ってイイ~ね!

チューリップe-113
道端で咲いちゃったの?
凄い生命力だね!

チロちゃん
おばあちゃんに叱られちゃったの。。。。
でも元気がいい証拠^^v
大目に見てあげてね♪

>うちの旦那も辛いのが苦手なので中辛カレーを
作って、娘と私は食べるときスパイスをかけて食べています。
同窓会めっちゃ楽しかったよ!来月も集まります~~~♪
2009/03/31 08:03 | URL | edit posted by とまとママ
おはようございます^^

美味しそうなレンコンカレー♪
レンコンの歯ごたえいいよね。
いろんなところで3日連続カレーを見てるのぉ。
今度は頭の中で、カレーがグルグル回ってます。

チロちゃん、日向ぼっこ気持ちよさそう。。。
でもお婆ちゃんに叱られちゃったのね。
ネコちゃんは、そういう中に入りたがるもんね。
分かる・分かる(^^)

頑張って咲いたチューリップに感動しました☆
2009/03/31 08:30 | URL | edit posted by うにゃ
レンコンカレーっておいしそー!!これは
やってみたいです★
赤ピーマンやアスパラも春カレーって
感じで彩りもきれいだし
たくさん食べられそうです!
2009/03/31 09:49 | URL | edit posted by みーこ
お昼にカレーを作る手間、
偉いなあ!
私はランチはつい、麺類ですませてしまいます。
カレーに蓮根も入っていて、栄養豊富ですね。
チロちゃん、お鍋ではなく、籠猫なんですね。
2009/03/31 11:29 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 12:45 | | edit posted by
nikoさん、こんにちは~♪
わ~色とりどりのカレーだ~!
レンコンもはいってるんですか??
ヘルシーでいいですね。
とてもおいしそうです。

ひなたぼっこのチロちゃん、かわいい~。
気持ちよさそ~、うっとり。

応援☆
2009/03/31 15:00 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 16:36 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/31 21:07 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/426-efd7422e
trackback
