Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
アジのチーズ大葉春巻き焼き♪
今日は久しぶりに週末のんびりと一日過ごせました^^
少し寒かったけどお洗濯も乾いて気持ち良かったです

昨日のブログでアーモンドラテはどこで売ってるのかな?って質問あったのですが
私は神戸で買ってきました^^
こちらの島では売ってませんでした・・・??
でね、ネットショップありましたのでまた見てくださいね^^
丸福珈琲←リンクしていますので覗いてみてね♪
あのね、牛乳で割ったらお子さんでも飲めますので美味しいと
思いますよ~(*^^)v

さて今日はアジを使ってね、チーズと大葉を挟んで春巻き焼き作りましたよ


nikoブログ179 002

チーズが蕩けてるのが解るかな?

では作り方なのですが春巻きを広げてアジにチーズと大葉を巻いて
包んでフライパンに2cmくらいの油を入れて焼き揚げました(^^♪
あらっ!簡単~(笑

レタスを刻んでオレンジレモンを添えて頂きましたです♪

香ばしくて中の大葉の香りとチーズが美味でしたよグー!

そしてもう一品はごぼうをきんぴら風に味付けして丼作りましたです


nikoブログ179 009

こま切れ肉とごぼう、人参をピリ辛に煮込んで味付けしています^^
ピリ辛ってね、七味ラー油入れてますよ!
こちらにもレタス登場してるよ
その上にね、私の好きな温玉のせて温玉まつりの出来上がりです

nikoブログ179 013

この玉子ね、地元の赤玉子なんです^^
近くの八百屋さんで売ってるのですが色が濃くて
とっても濃厚な玉子で私のお気に入りなんです

ケーキ作りのときも何時も使ってます♪
新鮮で色が濃いとケーキも美味しいですよ~ん^^

桜の花も見ごろになってきましたね^^
明日は花見に出かける方も多いのではないかな桜
私も近々行ってみたいなって思ってます^^

では皆さんも素敵な休日を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:22   trackback:0
[お魚
comment
こんばんは^^

うんうん!チーズがトロッ!だね。
美味しそう。
それに手軽にできて、嬉しいレシピです(^^)

きんぴらの丼も美味しそう。
温玉、黄身が濃い~。
私も温玉まつりに入りたいです。

nikoさんのとこも寒かったんですね。
こっちも肌寒くって桜が足踏み状態です。
休日はゆっくり休んでくださいね☆
2009/03/28 22:45 | URL | edit posted by うにゃ
鯵とチーズと大葉の組み合わせって
美味しいですよね~大好きです。
私はいつもパン粉をつけてフライにしてたんだけど
春巻きの皮で巻くのは手軽でいいかもしれない!
nikoさんは春巻きの皮の使い方が上手ですよね~
色々と参考になります!ありがとう♪
きんぴら丼にのってる卵が見るからに
濃厚で美味しそうなんですけど~~~~
nikoさんの住んでるところには美味しい物が
色々とありますよね~~。
橋の値下げ期間中にぜひお出掛けしたいわ^^。
2009/03/28 23:10 | URL | edit posted by HappyManiax
チーズがトロットおいしそう!
春巻にくるんじゃうんだ~*
春巻系のレシピ大好き~♪

サクサク食べたいなぁ!
2009/03/28 23:13 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは
アジが大葉で臭みも消えて
美味しくいただけそうですね!
とってもおいしそう♡

丼・・・ほーんとおいしそうな色の卵ですね。
私も卵はいろいろ試して買っていますが
蒜山高原の赤卵がいままで試したなかで
最高でした(笑)
2009/03/29 00:00 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 00:02 | | edit posted by
きんぴらのどんぶりっておいしそう!
たまご、すごく濃厚そう!
黄身の色が!赤い!!

アーモンドラテ、私も昔飲んだことがあるの。
コーヒー苦手だけどこれは大好きだった。
あまくってね。香ばしいしね!
どっかで見つけたら買いたいな~
2009/03/29 00:53 | URL | edit posted by lune
ニコっち、おはよ~~☆
うう!うう!!
なんておいしそうなんだ~~
ツボだよ~。鯵も紫蘇もチーズも~~
あ~カモンだ・・・いますぐ~~♪

赤玉の卵ってほんと色が黄色いよね~
濃いっていうのかな。
お菓子作ると一目瞭然なんだよね。
おいしいよね~~^^
2009/03/29 06:11 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます~
ご無沙汰しちゃってすいません♪
アジの春巻きって
はじめてです~
大葉とチーズがよく合いそうですね
丼に温玉ってそそられますわぁ
今日も美味しそうです
応援です☆
2009/03/29 08:14 | URL | edit posted by momo*
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 11:37 | | edit posted by
こんにちは!

アジ×チーズ×大葉なんて、絶対に美味しそう~♪

ブログ見てたら、よだれが出ちゃいました(笑)
2009/03/29 12:59 | URL | edit posted by cal
nikoちゃん♪

こんにちは~

アジのチーズ大葉春巻き焼き♪
とろーりチーズがたまらない~
アジとチーズ大葉で爽やかさがプラスされ
とっても美味しそうです。

私もきんぴらごぼう丼
先日作ったけど…
nikoちゃんのは盛り付けセンスがバッチリで
レタスや目玉焼きがのって
美味しそう~
おかわりがしたくなっちゃうねヾ(*^。^*)ノ


>ピリ辛味噌の焼きおにぎり
美味しかったよ♪

焼いている時の味噌の香りが
たまらなく朝ごはんにも作っちゃいました。
朝・昼食べても飽きない(y^^y)ウフフ
2009/03/29 16:28 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

アジとチーズと大葉!
とってもカラっと挙がってそうな色で
美味しそうです~♪
これなら1号でも作れそう!!
いつもアイディアありがとうございます★
2009/03/29 22:03 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 22:07 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 22:29 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/29 23:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/30 06:15 | | edit posted by
アジの春巻きって新鮮~!
大葉とチーズがとっても合ってて美味しそうです♪
これならお魚があまり好きじゃない旦那も
パクパク食べてくれそうです~~

赤たまごもとってもきれいですね
ほんと黄身の色が濃い~~!!!
2009/03/30 10:08 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoさん、おはよー♥

アジの大葉巻きみたいなのはやるんだけど
それを春巻きで巻いちゃうところが
さすがnikoさん!凝ってる!!
春巻きの皮ってパリパリで美味しいですよね♥

これ絶対おいしいぞおお~。
手がこんでるから
マネできるかなあ(笑)
真似したいなあ(笑)
2009/03/30 10:34 | URL | edit posted by nico
大葉を入れなければ
我家もOK出してもらえそうです。
普通春巻きには肉や海老などが多いけど
こうやって魚も新鮮でいいですね。
2009/03/30 10:34 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
あじの春巻きって新鮮です!
でもチーうも入っててこれはやってみたい!!
お弁当にもよさそうですよね!!
2009/03/30 12:54 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは。のんびり週末よかったですね。
チーズと大葉黄金コンビですね

うちも先日きん

ぴらしましたよこんなふうにするとおしゃれっ
たまごがとっても濃ゆそうですね・・・ぽちっと
2009/03/30 16:38 | URL | edit posted by pたん
ホント・・春巻きの皮の使い方って・・いろいろあるわ~。。
みなさん、工夫が!スゴイですよ~。。
丼・・キンピラだけよりボリュームがでて・・いいかも~。。玉子のせるの・・美味しそ~。。

>らて・・探したけど・・無かったじょ~・・ネット!いいかも!
2009/03/30 17:32 | URL | edit posted by らいおん丸
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/425-6912054f
trackback
