Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
アーモンドラテのシフォンケーキ♪
今日も肌寒い一日でしたね
この寒さで桜の花もビックリしてるかもね


今日はアーモンドラテを使って久しぶりにシフォンケーキ焼きましたです


nikoブログ178 194

中にはキャラメルチップも入ってます~

でね、アーモンドラテはこれ使いましたです^^
皆さんも知ってると思うのだけど・・・


nikoブログ178 202

丸福珈琲店のアーモンドラテです!
私ね、コーヒー飲めないのだけどこのラテ大好きなんです(笑
甘いのが好きなんです
お子ちゃんですな~(笑
夏は冷たく冷やして飲んだら美味しいよ~(#^.^#)

nikoブログ178 200

キャラメルチップもゴロゴロ入れて美味しい~
生クリームにも苺入れてホイップしてますよ

ラテラテシフォンまた作ってみたいな~LOVE


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[手作りケーキ
comment
nikoさん、こんばんわ★

アーモンドラテ、初めてみました^^;
アタシは
激コーヒー党で、しかも95%ブラックなので
甘いのはめったに飲まないのだけど
こんな風にお菓子に使うと
おいしそうだなあ♥
シフォンもふっかふかできれいだーーーー!

↓沖縄料理大好き♥
いいなあ、おいしそうなお店だね♥
ビールグラスにジュースが入ってるの、
ウケタ(笑)
2009/03/27 23:37 | URL | edit posted by nico
こんばんは~^^
シフォンケーキ、ふんわりきれいに焼けてるね~♪
アーモンドラテ味なんてめちゃ美味しそう!
丸福珈琲店のコーヒー、普通のしか飲んだことないよ。
これ、見つけたら絶対買ってみたい♥
キャラメルチップとまたよく合いそうね!
↓沖縄料理も美味しそう~^^
ミミガー大好き~^m^
2009/03/27 23:46 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよ~~^^☆

あちゃ~~すごいおいしそう。笑
アーモンドっていい風味だすよね~
あ~すごいこれたべたいぃ・・・
シフォン作りたいな~って思ったんだよね^^
ん~めっちゃそそるわ~♪

飲料がケーキに変わるって発想がまたすごいな~^^

>ふふ、ちょりのおやつね~^^
また紹介するね!
2009/03/28 05:39 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/28 08:51 | | edit posted by
こんにちは♪

アーモンドラテでシフォンケーキ、おいしそうー(^O^)
さらにキャラメルチップ入りで本当においしそうだね!
ふかふかな感じもたまらないー☆

このアーモンドラテは私飲んだことないの。
これだけでも飲んでみたいな♪
私は普通のコーヒーも好きだけど、甘い系のラテもすごく好き!

良い週末をね♪

コメレス
試聴で聴いてくれたんですね!
ありがとう(*^_^*)
冬のソナタのあの曲は有名だね(o→ܫ←o)♥♦
2009/03/28 10:00 | URL | edit posted by kikineko
シフォンケーキ大好きです★
一口で口いっぱいに入れたい笑

このラテはじめてみました!!
なんだかおいしそうですね!!飲んでみたい(*^_^*)
2009/03/28 13:36 | URL | edit posted by みーこ
スンゴイ!きれい!なシフォンケーキ~。。
憧れちゃいます~。。大雑把な私には・・無理。。
アーモンドラテ?初めてみました・・すーぱーで・・売ってるのかしら??

>家族だけではなく・・ブロガーのみなさんにも褒めていただけるって・・張り合いになりますね・・コメント頂けて・・知恵もいただけて・・いつも・・ありがと~。。
2009/03/28 14:11 | URL | edit posted by らいおん丸
nikoさん、こんにちは~♪
アーモンドラテって初めてみました~。
これって子供たちにも大丈夫なのかな。
でも見かけたことないけど、普通に売ってるんでしょうか??
それにしてもきれいなシフォンケーキ、おいしそうですね~。
さすがです~。

応援☆
2009/03/28 14:28 | URL | edit posted by yakopan
こんにちは^^

わぁ~、美味しそうなシフォンケーキ!
ふわふわだね。
アーモンドラテにキャラメルチップ
美味しいだろうなぁ。。。想像中。。。

この紹介してるアーモンドラテ、飲んでみたいな。
パッケージがレトロっぽくてかわいい~(^^)
2009/03/28 15:07 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは。丸福珈琲店のアーモンドラテ、初めてききましたっ(笑)
この辺でも売ってるのかな~

容器とってもカワイイですね!!!!
2009/03/28 15:58 | URL | edit posted by cal
とっても美味しそうなそうなシフォンですね
ゴロゴロ見えたのはキャラメルチップなんだ・・・
アーモンドとキャラメル、こうばしいのと甘いの、大人なケーキって感じですね。

<いつもあったかなコメント有難うございます。
そういってもらえるとなんだか顔をあげれたような気がします。
毎日が勉強ですね、育児って。
これからも宜しくお願いします。

お礼ぽちっと
2009/03/28 20:13 | URL | edit posted by pたん
nikoさん こんばんわ
シフォンケーキおいしそうだ。
丸福コーヒー店は、コンビニスイーツでも出してましたね。
確かセブンイレブンで出ていたような気がします。
そのままのんでもおいしいんですね。
応援ぽち
2009/03/28 21:17 | URL | edit posted by hiko
手作りシフォン、私にもつくってくださ~い!
美味しそうだな!
2009/03/28 21:50 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/423-39cdbe9b
trackback
