Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
沖縄料理・・・晴レ家~♪
今日も少し寒かったけどお天気も良かったですね
朝から私用で出かけてたので料理ブログはお休みして
今日は食べブログを紹介しますね(笑
先日お友達と久しぶりに島を離れて
徳島にある沖縄料理・・・酒食晴レ家へ行って来ました^^



nikoブログ175 153

お店も昨年の9月に移転したそうです!
通りすがりに入った沖縄料理のお店です^^
看板に魅了されて初めて行きました~
扉を開けたら沖縄の雰囲気満載です~^^

先ず初めに注文したのが私はお酒飲めないのでシュークゥーサージュースです

nikoブログ175 146

ビールのグラスにジュースう~ん美味しい~(笑

そして続いてミミガーの唐揚げです

nikoブログ175 145


ミミガーって豚の耳かな?違ってる??
レモンを絞ってコリコリ美味しい~!

続いてね、沖縄と言えば海葡萄よね^^


nikoブログ175 147

実は私ね、海葡萄初めてだったのです
いつも仲良くさせて頂いてるmapleママさんが以前ブログで
紹介してたのを見て私も食べてみたかったんです^^
プリプリとしててとっても美味しいね~^^
ポン酢のようなタレで頂きましたよ!

そしてね、沖縄そばサラダも頂いたよ^^

nikoブログ175 144

こしのある沖縄そばがサラダになってます☆
これもいいね~^^

でね、まだまだ食べたのよ~^^
ご飯ものもってタコライス注文しました~!

nikoブログ175 150

これね、ミンチがたっぷり入ってて上にのせてる揚げせんべい?との
組み合わせが美味でしたグー!

そして最後は沖縄そばで〆しました(笑


nikoブログ175 149

とんこつスープの味なのですがまろやかな蕎麦でしたよ(*^^)v

お酒も飲まない二人なのですがまったりとした時間が過ぎましたよ^^
お店の方の応対も良かったですよ~(*^_^*)
そしてとっても親切な方ばかりでまた行ってみたいお店でした♪

少し沖縄の雰囲気味わってきましたよ~

今日はお出かけしてたので訪問がかなり遅くなっています
ゴメンなさいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




             今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[おでかけ
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 23:42 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

まぁ~!徳島にある沖縄料理♪
海ブドウはプチプチの食感がいいのよね!
おいしそうなミミガーの唐揚げ!
1号ならぜったいシークワーサーのサワーだわね(笑)
近くにあったらぜひ行ってみたいお店だわ!!
2009/03/27 00:36 | URL | edit posted by にゃん
ニコっち、おはよ~☆

沖縄料理ってすきなの~
ほんとは美味しいお店に行きたいんだけどね~
なかなか機会がなくって!!
ミミガーとか好きなの^^
いいな~たまにはいきたいな~~
2009/03/27 07:35 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは♪

徳島の方へ行ってきたんですね!

沖縄料理、おいしいよねー(。→∀←。)
ミミガーを唐揚げにしてるのは初めてみたよ(^^)
本当においしそう!!
海ぶどうもプチプチ感がいいよね★
沖縄そばも食べたいー(^O^)

お酒が飲めなくてもおいしく食べられるお料理が
いっぱいで大満足だね(o→ܫ←o)♥♦
私も久しぶりに沖縄料理食べたくなっちゃった!

コメレス
nikoさんも先日、ステキな結婚式に出席されたから
まだまだ余韻が残ってるでしょうね(*^_^*)
私も自分の結婚式はいまだに昨日のことの如く
鮮明に覚えてますよー☆
2009/03/27 09:37 | URL | edit posted by kikineko
沖縄料理おいしそー!!
私沖縄料理大好きなんですが
沖縄には行った事ないんですよね(^_^;)
一度は行って見たいな♪

2009/03/27 09:50 | URL | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 10:26 | | edit posted by
沖縄料理はまだ食べた事ないですぅ。。
田舎なもんで・・近場に無いじょ~^^;海ぶどうは知ってる~。。私もスキ~。。
こんだけ・・お酒に合いそうな・・おつまみ?で飲めないなんて~。。
2009/03/27 14:59 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは^^

お友達とお出掛け、楽しかったし美味しかったね。
私、沖縄料理屋さんに入ったことがないんだぁ。
一度行ってみたくって。
お料理、どれも美味しそう~。
私が頼んでみたいものばかりだよ♪
私も行ってみたいなぁ。。。☆
nikoちゃん、よかったね!
2009/03/27 15:08 | URL | edit posted by うにゃ
私は大学生のときに沖縄に行って、
お料理が美味しかったと思っているのですが、
牛命の夫は、豚は・・・・と。
美味しいのにね!
2009/03/27 15:37 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoちゃん♪

こんばんゎ~

沖縄料理v-10
いいなぁ~

ミミガ―
豚の耳
コラーゲンたっぷりでコリコリ食感が
たまらない…美味しいよねぇ~
私大好きです。

海ブドウもイイ~
食べたい ^^♪

お酒が飲みたくなっちゃいましたぁ~



>つくれぽ
楽しいよね!
めっちゃ参考になってお料理の幅も広がります。

ピリ辛味噌おいしかったよ!
2009/03/27 21:32 | URL | edit posted by とまとママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/27 21:32 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/421-e697b440
trackback
