Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ほうれん草とじゃが芋のトマトのサラダパスタ♪
今日は寒かったね~
風が冷たく感じる一日でした


さて今日はね、ほうれん草とじゃが芋を使ってサラダパスタ作りましたよ
ほんとならサラダほうれん草を使う方が美味しいと思うのだけど
婆ちゃんのお野菜は採れ立てだから大丈夫かなと思い普通の
ほうれん草で作りました(笑



nikoブログ177 176

じゃが芋も入ってるのでシャキシャキしたサラダパスタですよ^^

では作り方を簡単に紹介しますね!

<材料>
パスタ          160g
ほうれん草        2分の1束
じゃが芋         小2個
玉ねぎ           2分の1個
トマト           1個
べーコン          1パック
バジル           適量
粉チーズ          適量
オリーブオイル       大さじ2
にんにく           小さじ1

ドレッシング
☆オリーブオイル      大さじ1
☆塩コショウ         少々
☆黒こしょう          少々


<作り方>
1)パスタは表示通りより少し少ない時間に茹でましょう。
2)ボウルにザクきりしたほうれん草、トマトを入れて☆の
  ドレッシングで合えておきましよう。
3)じゃが芋は薄くせんきりにして水にさらしてね。
  玉ねぎも薄くせんきりにしてね。トマトもザクきりにしてね。
4)フライパにオリーブオイルを熱してニンニクを炒めます。
  その中にベーコンを入れて炒めていきます。
5)そして玉ねぎを入れて少ししんなりしたら水にさらして
  おいたじゃが芋を入れて炒めていきます。
  塩コショウで調味して先ほどの2)のボウルに入れてバジルも
  入れて絡めてね。
  そして茹でたパスタも一緒に入れて絡めてお皿に盛り
  粉チーズを振りバジルを置いて出来上がりです^^

お野菜いっぱいなのでワシワシ食べれます
味は薄かったら黒コショウで味付けしてくださいね♪


そしてもう一品は我が家の大好きな・・・


nikoブログ177 179


ラブ煮豚です~^^
お正月にも毎年恒例に作ってるのですが今日も久しぶりに煮豚祭りでした
我が家は圧力鍋はないのでフライパンで作ります!
豚肉にニンニクとサラダエレガンスを塗ってからこんがり焼いて白ねぎ、
生姜、醤油、ハチミツ、三温糖、お酒、水を入れて煮詰めました~

少し残ったタレをかけて食べるのが美味しいですグー!

これを煮たらラーメンが食べたくなるのよね~絵文字名を入力してください

今日は寒いので暖かくして休んでくださいね♪
明日もお天気になるかな~?

今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[パスタ
comment
わ~パスタも煮豚もとってもおいしそう!!
ほうれん草がいいですね^^

煮豚・・・フライパンでできちゃうの??
あとでゆっくりレシピを見せてもらいますね♡
2009/03/25 23:53 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~^^
うん、今日は少し冷え込んだね。
お野菜たっぷりのサラダパスタ、美味しそう!
生トマトとほうれん草のサラダでさっぱり頂けるね♪
じゃがいもが入ってるのも、ボリュームが出ていいな。
そして煮豚~、大好き~♥
このたれがいいよね~。う~ん美味しそう~^m^
ラーメン食べたくなるの分かる~♪
昨日の↓りんごパンにも釘付けでした~(´ρ`)
2009/03/25 23:56 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 23:59 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~~☆

サラダスパ~~!!
すきすき^^
じゃがいもでボリュームUPできるね~
ヘルシーだ~~♪

煮豚^^
あちゃ~~こりゃ、らーめんもいいがつまみにもいい!笑

>アボカド~~おかげなんて!!あ・・・泣けるぅ~
2009/03/26 06:39 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは♪

パスタ、おいしそう!!
サラダパスタなんだね☆野菜もたっぷりでヘルシーだね☆

煮豚もすごくおいしそうにできてるね(*^_^*)
煮豚まつり、うらやましい☆
一度作っておけば煮豚を使ってアレンジしたお料理も
できるし、便利よね(^^)v
フライパンでもできるんだなあ★

コメレス
牡蠣めしはご飯にも牡蠣のエキスがたっぷりしみこんで
おいしいよね(^^)v
土鍋でおこげもできてよかったよ★

酵母パン、まだまだ私は下手だけどいろいろ研究中(笑)
nikoさんもまた時間があるときにでも挑戦してみてね!
2009/03/26 10:37 | URL | edit posted by kikineko
取れたてなら、
ほうれん草も柔らかいし、
小さめのを選べばいいわけだから。
こういう安全なものが食べられるってうらやましいですね。
煮豚もとっても柔らかい感じがよくわかりますよ。
2009/03/26 11:01 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちは~♪
わ~採れたてほうれん草が入ってるんですか??
彩りよくってとてもおいしそうです~。
煮豚もフライパンで??
へぇ~、出来ちゃうんですね。
柔らかい感じでこちらも惹かれます~。
応援☆
2009/03/26 11:28 | URL | edit posted by yakopan
nikoちゃん、↓リンゴパン、粉砂糖でお化粧していて、とっても可愛くて美味しそうよ~♪

新鮮なほうれん草なら、そのままワシワシいけちゃうのねヽ(´c_,`●)ノ
煮豚はmaple家でも大好物よ、美味しいものね☆
そして、やはり、誰かしらラーメン食べたいというわ(´,_ゝ`)プッ

いつも、温かいコメントありがと(^.^)
2009/03/26 12:02 | URL | edit posted by mapleママ
ほうれん草とジャガイモって新鮮ですね★
彩りもきれいだしボリュームもあっていいですね~

そしてこの煮豚 サイコーですね!1
ラーメンとかに入れてもおいしそー!!
これたべたーい!!
2009/03/26 13:13 | URL | edit posted by みーこ
nikoちゃん♪
(*^-^)ノこんにちゎ~

お婆ちゃんが作った
採れたてほうれん草で作ったパスタ~~☆

φ(^ο^#)ぉぃしそぅ~
彩りがめっちゃ
綺麗 ヾ(^▽^)ノ


煮豚がまたまた
旨そうな感じに煮えてるネッ♪
ラーメンが食べたくなるのが分かります(^o^)


>ケーキ
作るのも楽しかったケドモンテールさんの
ケーキはそのままでもめっちゃ美味しく頂けちゃうので大好き~☆
2009/03/26 13:38 | URL | edit posted by とまとママ
サラダスパ~煮ブタ!!いい~。。
我が家も正月に煮ブタさんまとめて作りま~す。。
お客さんが来た時に便利ですよね。。^^
2009/03/26 13:57 | URL | edit posted by らいおん丸
サラダパスタにジャガイモ入れちゃうのね~♪
いいアイデアだわ~♪

煮豚も…めっちゃおいしそうなつや…
うちもそろそろつくろうかなっと~
確かにラーメン食べたくなるね、あれは(笑)
2009/03/26 14:35 | URL | edit posted by lune
とりたてほうれん草って、甘くて、えぐみも少なくって、美味しいです!!!!
あ~ パスタ食べたいです。
2009/03/26 17:24 | URL | edit posted by cal
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/26 17:52 | | edit posted by
nikoさん、こんばんわ★

じゃがいもいりのサラダスパ、
おもしろいね~!(^^)!
野菜がいっぱいとれて、ヘルシーだ!!
しゃきしゃきしてておいしそう~♥

煮豚!
これは肩ロース?バラ?
とっても柔らかそうに煮えてますね♥
nikoさんはやわらかく煮るコツとかありますか?
どのくらい時間煮ますか~?
2009/03/26 19:09 | URL | edit posted by nico
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/420-bbc5f680
trackback
