スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ソーセジとブロッコリーのオイスターソース炒め♪
今日はWBCジャパン優勝しましたね
最後の優勝シーンだけテレビで観戦しました~^^
ほんと感動をありがとう~!おめでとう~


さて今日のお昼ご飯は簡単にとお野菜たくさん入れて
オイスターソースと粒マスタードを使って炒め物作りましたです^^



nikoブログ177 167

では簡単にレシピを紹介しますね^^

<材料>
粗引きウインナー         8本
玉ねぎ               2個
ブロッコリー             1房
赤ピーマン             2個
わけぎ                適量
レタス                適量

☆オイスターソース          大さじ1
☆粒マスタード             大さじ1
☆サラダエレガンス(塩、コショウ)  少々
醤油                  小さじ1
☆顆粒コンソメ              小さじ1
オリーブオイル            大さじ1
にんにく                 1かけ

<作り方>
ブロッコリーは茹でておきます。
1)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを入れて炒めます。
  ウインナー入れて炒め、玉ねぎを入れてしんなりするまで炒めてね。
2)火が通ったらブロッコリー、赤ピーマン、わけぎを入れて☆で調味します。
  最後に醤油を入れてお皿にレタスを敷いてその上に盛り付けて
  出来上がりです~^^☆

野菜の入ったオイスターソース炒め粒マスタードがピリッとして
美味しかったですグー!

実は私ね、わけぎがあまり好きじゃないんです
でも婆ちゃんはわけぎの味噌和えが大好きなんですよ^^
だから婆ちゃんは味噌和えの方が好みだったんじゃないかな~
今度は味噌和え作るね婆ちゃん(^_^;)

私ね今日の野球見ながらお仕事の合間にこんなもの作りました


nikoブログ177 171

リンゴパンです^^
これね、焦げちゃいました(笑
パン作りはHBにお任せなんですが生地作りしてからケースから出すのも
遅れたしベンチタイムもいつもなら10分なのに今日は20分も長~~~く
置いて2次醗酵も40分だったのにオーブンに入れてるすら忘れてましたがっくり

でね、今度は焼きなのですがテレビに夢中になり焦げ臭い臭いで走っていったら
丸こげ~~
これは微かに助かったパンなんです
リンゴの甘煮は昨日から煮ておいたのですが甘煮はとっても美味しかったです

長い時間かけて焼いたリンゴパン焦げ目もあったけど食べれました(笑

今日はWBCを見てた人は夢中になったのじゃないかな?
私もその一人でした(笑



今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



            今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[お野菜料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/24 23:05 | | edit posted by
こんばんは~
今日のお店の料理みたいですね!
そう言えばnikoちゃんはわけぎが
あんまり得意じゃなかったですね・・・
私はおばあちゃまと同じでわけぎの味噌和えが
大好きです(笑)

WBC感動しましたね! 私は9回から
いいところだって気づいて観戦したのですが
もうそれから手に汗にぎりっぱなしでした。

あ~りんごパンおいしそうだなぁ・・・
nikoちゃんのご家族が羨ましいです^^
2009/03/24 23:53 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

やっぱりWBCに夢中だったんですね☆
普段野球中継など見ない我が城でも
話は別でしっかりチェックしてましたよ~♪

わけぎ・・・
大好き家来たち♪
味噌和えも美味しそうだけど
このマスタードとオイスターソースの
いためものも美味しそうです♪
いつもがんばってるniko様に応援ポチです★
2009/03/25 00:03 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25 00:50 | | edit posted by
ニコっち、おはよ~~^^☆
あ~やばいわ~~♪
めっちゃおいしそうだよ・・・♪

お昼にガッツリ野菜食べたくなるんだよね~
あ、夜にも・・・っていつもかいな。笑

りんごのパンもふわふわしてそうだな~
焼きたてってほんと食べすぎちゃって後にしまった~って思うんだ・・・笑
2009/03/25 05:58 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます^^

わけぎは味噌和えのイメージばかりの私。
炒め物にするのもいいね。
オイスターソースとマスタードが味の決め手かな。
美味しそう~☆

りんごのパンも美味しそう。
苺と並んで、りんごのジャムが好きだから
こういうパン、大好き!食べたいな。

WBC、ハラハラ・ドキドキで見てたよ。
両チーム、いい試合だったね!
侍ジャパン、みんなカッコ良かった(*^^*)
2009/03/25 08:11 | URL | edit posted by うにゃ
おはようございます。
甥っ子さん、ご結婚されたんですね。本当おめでとうございます!
写真見ただけで感動~(涙)末永くお幸せに☆・・。。

たこのパスタいいですね!水菜のシャキシャキと合って、とっても美味しそうです!!
2009/03/25 08:22 | URL | edit posted by cal
オイスターソースと粒マスタードの
組み合わせってやったことないです★
これは試してみなきゃです!!
サラダがたっぷり入りそう(*^_^*)
2009/03/25 09:26 | URL | edit posted by みーこ
粒マスタード~好き~~。。美味しいよね~
オイスターソースとは組み合わせたことないなぁ・・今度やってみるわ。。

WBCすごかったね~流石イチロー!1人でぎゃ~やった~。。大騒ぎしてました(爆笑)
パンがこげたのも・・優勝したから~OK!
コゲみえないし・・とっても美味しそうだじょ~。。
2009/03/25 11:23 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは♪

昨日のWBCの優勝はうれしかったね!
リアルタイムはほとんど見られてないんだけど、
夜の特番でばっちり見たよ(^^)v
感動的でしたー(^O^)

わけぎ、nikoさんは苦手なんですねえ、、、
私も昔はあまり得意じゃなかったなあ。
でも最近は食べられるようになりました!
オイスターソースなので中華風と思ったら
洋風に仕上げたんだね(*^_^*)
おいしそう!!

テレビも夢中になると他のことは忘れちゃうね(笑)
パンも焦げちゃったんですねえ。。。
写真のはそんなに焦げてるように見えないよ(^^)v

コメレス
ミモザの木はやっぱりどこも成長が早いんだなあ、、、
私もあんなにすぐに大きくなるとは思ってもなかったです。
でも好きな木だっただけに倒れちゃって残念だったよ><
2009/03/25 12:37 | URL | edit posted by kikineko
まるこげって感じはしないけど・・・
ちょうどよく見えますよ。
何かに夢中になっていると
お料理、忘れてしまいますね。
私もよくやりますよ。
2009/03/25 13:31 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
遅くなり すみません(*_*;
先日は、忙しい中私たちの結婚式に出席していただき
本当にありがとうございました。
来て頂いたたくさんの皆様にあたたかく祝福され
最高に幸せな一日を迎えることができました。
仕事で一番忙しい時に、Mくんは私のわがままも受け入れ
本当にいろいろと大変だったとおもいます。
そんなMくんにも感謝の気持ちでいっぱいです。
世界で一番ステキなだんなさま❤これからもっと大切にしていきたいと思いました。
これからも応援よろしくお願いします!
又おいしいお料理教えてくださいね(^-^)
2009/03/25 17:56 | URL | edit posted by mayuka
nikoさん、こんばんわ★

お店のランチみたい♥
こんな素敵なおひるごはん、
つくってもらいたーーーい(笑)

りんごぱんもかわいい♥
焦げた?全然気にならないんですけどぉぉぉ!(^^)!
ジャパン、勝ったし、問題なし(笑)
2009/03/25 21:27 | URL | edit posted by nico
mayukaちゃんへ
今日はコメントありがとうね~♪
そして先日は素敵な結婚式に出席させて頂き
ありがとうございました^^
とっても可愛い花嫁さんでしたよ♪
おめでとうね☆
これからM君のお仕事も大変でしょうが二人で力合わせて
頑張ってね^^☆
また是非こちらの島の方にも遊びにきてくださいね♪

PS:料理参考にしてもらって嬉しいです(笑
2009/03/25 21:50 | URL | edit posted by niko
こんばんはぁ。
簡単にちゃちゃっとつくったのにとってもおしゃれですね
お店の前菜みたい☆彡

甥っ子さんの結婚式だったのですね。
おめでとうございました。
晴れの日はいくらあってもいいですね
やっぱり疲れたけど・・・(*^_^*)

ぽちぃ
2009/03/25 22:16 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/419-7c1bc43c
trackback
