スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
蛸と水菜のパスタ♪
皆さん三連休如何お過ごしでしたか?

私は土曜日に甥っ子の結婚式に出席してきました
お天気も良く素敵な結婚式でしたよ

今日は昨日と違って一日中雨と風が強くて吹き荒れてましたね

さて今日はそろそろ最初蒔いた水菜の時期も終わりになってきたので
蛸と一緒にパスタ作りましたです


nikoブログ173 228

今日は和風味にしてみました^^
では作り方ですが簡単に紹介しますね!

<材料>
パスタ        160g
塩           小さじ2
茹でたこ       2本
水菜          1束

顆粒コンソメ      小さじ1
塩コショウ(サラダエレガンス) 少々
オリーブオイル      大さじ1
ニンニク          小さじ2分の1
しょうゆ          小さじ1

<作り方>
1)パスタは表示通りより少し少なめに茹でてくださいね。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを炒めて茹でたこを入れてね。 
  そして茹でたパスタを入れて絡めてサラダエレガンス、顆粒コンソメを入れて
  調味して水菜を入れて最後に醤油を入れ出来上がりです^^

水菜好きな家族なので蛸と一緒に絡めたら気に入ってもらえましたよ

そしてサラダも蛸を水菜のさっぱりグレープフルーツサラダ作りました~!


nikoブログ173 230


ドレッシングにグレープフルーツをギゅーと絞ってお酢、はちみつを入れて
少しオリーブオイルを入れ塩、コショウで調味して頂きましたです
さっぱりグレープフルーツの酸味が美味でした^^



そして続きは甥っ子の結婚式の様子を少し紹介しますね^^
more~見てね♪

追記・・・ブログお休みの間も訪問してくれてありがとうございました♪
皆さんのところへの訪問が遅くなってますがゴメンなさいね



今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


     今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




結婚式は大阪の全日空ゲートタワーホテル大阪で行いました^^
着いたときは時間がなくて写真が撮れなかったので
帰りに写した少しの写真です

nikoブログ175 137

全景は写せなかったのですが眺めの素敵なところでしたよ~!


nikoブログ175 042

神父様の前にて誓いの言葉をかわす二人です!



nikoブログ175 047


nikoブログ175 109


優しいお嫁さんと一緒に二人仲良く幸せな家庭を築いていって
欲しいなと思いました♪

おめでとうね~~K君MちゃんLOVE

とっても素敵な結婚式でしたよ~^^



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[パスタ
comment
こんばんは☆

結婚式はいかがでしたか~?
感動するよね^^
いいなぁ~!!

今日はまさしく強風で
朝ちょっと出かけたんだけど
飛ばされそうでした(笑

水菜と蛸のパスタ、さっぱりおいしそうです!
2009/03/22 23:10 | URL | edit posted by ちるちる
お疲れさまでした~
nikoちゃん♪

こんばんは~

素敵な結婚式(*・∀・)/♡\(・∀・*)
K君Mちゃん
おめでとうございます。
いつまでも お幸せに~v-343

素敵な結婚式だったようだね!
画像だけで感動して胸がいっぱいv-345

蛸と水菜のパスタ
イイ~ね♪
美味しそうv(=∩_∩=)♪

>お花見にいけそうもないので
気分だけでもお花見です。

明日からもお花見弁当が続きます^^♪
2009/03/22 23:24 | URL | edit posted by とまとママ
ニコっち、おはよ~~^^☆

たこ~~^^
めっちゃ好き!!
水菜との相性もいいものね~^^
どっさり入れちゃいそう。

わ~結婚式~。
すごい幸せな気分もらえるよね~
若いっていいな~笑

>おはぎね~写真とりそこねたの~
2009/03/23 07:36 | URL | edit posted by ちょりママ
タコがぷりぷりでおいしそー!1
タコのパスタって挑戦したことないです★
シャキシャキ水菜もうれしいですね!!

結婚式って何度いっても
感動しちゃいます★
幸せを分けてもらった気がしますよね(*^_^*)
2009/03/23 08:57 | URL | edit posted by みーこ
おめでとうございます
ゲートタワーホテルは私の友達も結婚式を挙げましたよ。
そして、ブライダルフェアにも参加したことがあって、ブーケトスを私が受け取りましたし。
結婚する前にも旦那様が大阪に来た時に泊まったことがあります。
懐かしいぃ・・・
今度大阪に帰る時は往復伊丹空港を使う予定なので、見ることは無いですね~・・・・
2009/03/23 09:24 | URL | edit posted by 紫 あずき
土曜日はいいお天気だったね~♪(東京だけど)

私もANA系ホテルで挙げました!
スタイリッシュな雰囲気のところが多くて素敵だよね。
(ちょっとだけブログにも写真アップしてます♪)
花嫁さんのドレスのトレーンが長くて素敵だね!
私のこのみな感じ!!

水菜とたこも合いそう!
パスタ、おいしそうだもーん。

2009/03/23 10:08 | URL | edit posted by lune
こんにちは♪

タコと水菜のパスタ、おいしそうー(^O^)
タコってガーリック系のパスタによく合うね。
私も食べたいなあ。
サラダもグレープフルーツの酸味もあってさわやかな
感じのサラダなんだろうな♪

甥っ子さんのご結婚本当におめでとうございます!
やっぱり結婚式っていいですね。
写真見るだけですごく感激(o→ܫ←o)♥♦
お嫁さんもきっときれいな方なんだろうな♪
末長くお幸せに!!

コメレス
急な来客は本当に慌てるね><
ちょっと疲れちゃったけど、喜んでもらえたからよかったな
って思ってます!

nikoさんもかごの容器とかお料理に上手に取り入れて
ますよねー☆
私もまたいろいろうまく使ってみたいな(^O^)
2009/03/23 10:51 | URL | edit posted by kikineko
甥っ子さん、ご結婚おめでとうございます
結婚式ってほんとこちらまで幸せな気持ちになれますよね

タコと水菜のパスタ、あっさりしてとってもおいしそう~♪
水菜の食感とたこのぷりぷりが~^^
想像しただけで美味しい口になっちゃいます♪
2009/03/23 12:29 | URL | edit posted by ドキンたん
素敵な結婚式でしたね♪
甥っ子ちゃま、お幸せに★

和風パスタ、大好きなのヽ(´c_,`●)ノ
しかも大好きな魚介入りで、nikoちゃんパスタいただいてみたいな(*´∀`*)
そうか、おばあちゃまの水菜もそろそろ終わりなのね・・・
でも、新鮮なお野菜がいつも豊富なnikoちゃんが羨ましいわ(*^-^*)
2009/03/23 12:38 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさんコンニチワ^^。
甥っ子さんご結婚おめでとうございます。
幸せの瞬間ですね~いつまでもお幸せに♪

タコと水菜のパスタ美味しそう♪
この組み合わせ大好きだけどまだパスタにしたことは
ないので真似てみたいパスタです。
タコってガーリックにも醤油にもよくあうので
考えるとパスタにピッタリの食材ですよね!
うんうん、絶対に美味しいと思う。。。
サラダもグレープフルーツが爽やかで美味しそう。

コメントありがとう☆
アボカドって1度克服すると美味しくて止められませんよね(笑
)私はかなり子供のころに新しいモノ好きの父が
買ってきたのがきっかけで食べ始めたんですけど
初めての時は油食べてるみたいで全然好きになれませんでした.
今では毎日でも食べたいくらい好きに^^。
まぐろにラー油、いがいに美味しいですよ。
ぜひ今度試してみてくださいね。
2009/03/23 13:53 | URL | edit posted by HappyManiax
ステキ~~。。こんな結婚式・・してみたかったわ。。
nikoさん・・うるうる・・だったでしょう。。
お化粧・・大丈夫だった?^^

水菜は自家製なんだ・・スゴイ!緑が新鮮って色してますね。タコと・・なんて・・サッパリ・・美味。。
2009/03/23 14:36 | URL | edit posted by らいおん丸
ご親戚のご結婚式おめでとうございました。
きっと素敵な結婚式だったことでしょう。
和風ぱすた、
蛸が美味しそうですね。
2009/03/23 14:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん。こんにちわぁ♥

タコ大好き!
パスタもサラダも美味しそう!
水菜のグリーンがとっても綺麗です♥

結婚式か・・・
もう呼ばれることないかなぁ・・・
寂しいです。
たまには晴れの席に呼ばれ
普段しない化粧とかもしてみたい(笑)

お幸せに・・・・♥
あ、nikoさんも♥(えっ?笑)
2009/03/23 16:24 | URL | edit posted by nico
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/23 21:34 | | edit posted by
こんばんは~^^
たこと水菜のパスタ、さっぱり和風味で、
とっても美味しそう~!
水菜って生でも火を通したのも大好き~♪
自分ちで栽培してると、
いつでもたっぷり使えていいなぁ~^^

結婚式、素敵だなぁ・・♥
ドレスのうしろがすごく可愛い!
う~ん、私もあやかりたいな~^m^
2009/03/23 22:07 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/417-9b61b809
trackback
