スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ポテトピザ&抹茶蒸しパン♪
今日も暖かかったね^^
夕方から雨になり風も強くなってます

さて今日はじゃが芋を使ってポテトピザ作りましたです^^
好きな具材をのっけてジャンジャンたべましょう~!


nikoブログ173 258

じゃが芋の生地を作ってからトースターで焼きましたよ^^
では簡単にレシピを紹介しますね!

<材料>生地
じゃがいも           中2個
スキンミルク          大さじ4
片栗粉             大さじ1
オリーブオイル         小さじ1
塩                少々
こしょう             少々

<作り方>
1)じゃが芋をゆで、熱いうちによくつぶして、残りの材料を加えて
  よく混ぜてね。

パプリカのマリネの作り方
パプリカは薄く切ってフライパンで炒め容器に入れて塩こしょうを振って
オリーブオイルをかけておきます。

次は仕上げです!
1)生地を4等分にしてまるく平らに伸ばします。
  クッキングシートを敷いた天板にのせ、少し表面が乾燥するまで
  トースターで焼いてね。
2)ピザソースを塗り、一枚めには玉ねぎ、
  オイルサーディン、ゆで卵、パプリカのマリネそして上にチーズをのせてね。
  もう一枚にはベーコン、グリーンアスパラ、そしてチーズをのせて
  トースターで焦げ目がつくまで焼いて出来上がりです^^


じゃが芋の生地がほんのり甘みがあって具材も色々楽しめるので
家族にも人気のピザでした~^^


最近ブログで肉まん、中華まんをよく見かけるので私も
蒸しパン作りましたです^^

初めて作ったのですが抹茶蒸しパンです


nikoブログ173 254

中には漉し餡を入れてます
少し成型は悪いけどね・・・

もちもち蒸しパン美味しかったよ


明日から三連休ですね~^^

土曜日は予定があるのよ~!
親戚の結婚式なんです
お天気になれば良いのにな~って思ってます♪

皆さんもステキな休日を過ごしてくださいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:9   trackback:0
[料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/19 23:43 | | edit posted by
こんばんは

私の好きなおじゃがが生地になってるんだね。
赤や緑の材料がきれい。。。
ジャンジャン食べたいよ(^▽^)

抹茶の蒸しパンも美味しそう。
お爺ちゃんも美味しく食べただろうね。
お料理上手なnikoさんがいて
みんな、幸せだね☆

結婚式、晴れるといいね。
なんだか私までワクワクです。
2009/03/20 00:01 | URL | edit posted by うにゃ
ニコっち、おはよ~~^^
ふふ~~ふふ~~♪
すごいおしいそうだ~
新じゃがが美味しい季節だから今すぐにでもやりたいわ~
おつまみにもなりそう^^♪

抹茶のおまんじゅうもおいしそう~^^
お土産したいくらい^^

>はは、ロールケーキね。なんだか真剣になるわ。笑
2009/03/20 06:01 | URL | edit posted by ちょりママ
nikoさん おはようございます。
春らしい抹茶の蒸しパンですね。
中にあんこが入っているのもうれしいです。
ポテトピザの上ののっている魚はイワシですか?
応援ぽち
2009/03/20 08:48 | URL | edit posted by hiko
こんにちは~私も履歴からおじゃましてました・・
コメントありがとう~。。
なかなか・・自分からは・・コメ残せなくて・・m(--)m
これから・・よろしくお願いします。。

ポテトピザきれ~い・・こんなかわいいと・・食べるのもったいないです~。。じゃがいもだから・・ボリュームもありますね。。
抹茶の蒸しパン・・レシピ欲しいです~。。美味しそうなので・・作ってみたいわ~。。
2009/03/20 10:21 | URL | edit posted by らいおん丸
こんにちは♪

ポテトピザ、いろんな好きな具で作るとおいしく楽しく
食べられそうだね(*^_^*)
すごくおいしそうです!
おつまみにもいいかも☆

抹茶蒸しパンも食べたいよー。
中にはちゃんとあんも入ってるんだね!
色がすごくきれいだよね(^^)v

今日はご親戚の方の結婚式?
おめでとうございます!!
nikoさんも出席されるのかな?
いっぱい祝福してあげてきてくださいね(*^_^*)

コメレス
もつ鍋は暑い時でもおいしく食べられそうな気がします♪
しばらくはまた作っちゃおうかな♡→ܫ←♡

そうなの、デミソースも苦手だからね、、、
苦手って言いながらも半分はちゃんと食べてましたよ(。→∀←。)
2009/03/20 11:01 | URL | edit posted by kikineko
おーこれは おじゃがだけでも美味しいのに
その上からまたおいしいそうな1品が
出来上がるなんて素敵★

とってもおいしいそー!!
日曜日のお昼に食べたい(*^_^*)

この抹茶蒸しパンとってもオイシソー!!
あんこがあるから私もお饅頭
つくろうかなー(*^_^*)
2009/03/20 11:41 | URL | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/20 16:19 | | edit posted by
ポテト生地のピザいいですね。
お腹も満足するし。
蒸しパンもお饅頭みたいにできてますよ。
ご馳走していただきたいです。
2009/03/20 20:34 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/415-cc45f2e5
trackback
