スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
菜の花とあじの漬け寿司♪
今日は小春日和の一日でしたね~
お仕事してたら暑かったです
ポカポカお天気で眠くなりそうでした~

さて今日もですが・・・お寿司作りましたです(*^^)v
釣りたての鯵を持ってきてくれたので早速お造りにして
漬け丼ならず漬け寿司にしましたよ(笑


nikoブログ171 232

菜の花と錦糸卵入れて食べる時にもみ海苔を振って頂きました^^
味付けは醤油、わさび、みりん、お砂糖を入れて調味したのですが
久しぶりにあじの漬け寿司美味しかったですグー!


そしてもう一品は豚薄きりの磯焼きも作りましたです


nikoブログ171 235


豚の薄きりを3枚重ねて塩コショウを少々振って水で溶いた天ぷら粉の中に
青海苔そしてゆかりも少々入れてフライパンに油を2cmほど入れて
両面をこんがり焼きあげます^^
少し焦げ目のついた方が美味しいよ~!

豚の薄きりだと爺ちゃんも喜んで食べてくれます^^
サクサクした食感が大好きです~


今日の夕食はほんとは焼きそばの予定でした^^
でもお魚を持って来てくれたのでアジに変更~
焼きそばだと思って出かけた家族は帰ってきたら
メニューの変更に「また変わってるな~」
ハイ!いつも品書き通りにならない我が家のメニューです(笑


私はお買い物行ったらお買い得の商品に魅了されて変更してくる時もあるのですよ

皆さんのお宅もメニューの変更ってありますか~?


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[お寿司
comment
こんばんはぁ♪
釣りたての鯵で漬け寿司?
なんて贅沢で美味しそうなんでしょ~(〃∇〃)

我が家の旦那さんは生ものに目がないので
こんなメニュー変更なら大喜びだろうなぁ・・w

うちもメニュー変更、よくありますよ^^
大抵は娘のリクエストに応える為、ですけどねw
「カレー」「ラーメン」「焼肉(これは外食ですが)」
の3つに変わることが多いです(笑)

応援×3♪

2009/03/17 22:32 | URL | edit posted by 由瑠
こんばんは~^^
ホント、今日もあたたかったね♪
でも黄砂がひどくて朝っぱらから咳こんだよ~。
鯵の漬け寿司なんて美味しそう~!
釣りたてで新鮮だからまた格別だろうね~♪
鯵で漬け、ってやったことないなぁ~、食べてみたい~^m^
豚肉の磯焼きも美味しそうね♪
薄切り肉だから柔らかくていいね~。
青海苔の香りが効いてるのね!
お皿全体のいろどりがまたキレイ・・(*^。^*)
2009/03/17 23:23 | URL | edit posted by hanauta
メニューの変更、よくありますよ~(笑)

あじの漬け寿司・・・おいしそう!
釣ったばかりのあじなら美味しいでしょうね
私はあじの漬けはやったことがないのですが
是非やってみたくなりました。
今度あじの刺身を買ってきてやってみますね
菜の花でぐ~んと春らしく、そして色どりが
よくなりますね^^

プレゼント企画、今回は残念でしたが
また企画した際にはぜひ参加してくださいね
本当に参加してくださってありがとう♡
2009/03/17 23:45 | URL | edit posted by lalanon
ニコっち、おはよ~☆
ん~おいしそう~♪

菜の花。こんな風にちらすと彩りもいいし、食べやすいね^^
なるほど~~♪
そういう発想がほんとすごいわ~

のりの衣がまたおいしそぅ~^^
お弁当にもいいね♪

>はは、すごくないよ~~^^
作りなれると・・ってだけ^^;
2009/03/18 05:48 | URL | edit posted by ちょりママ
新鮮な魚をすぐさばいてお寿司に、うらやましい。
新鮮だということと、簡単にさばけるという二つが!
菜の花も緑が鮮やかで、引き立ちますね。
2009/03/18 09:19 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
漬け寿司おいしそう!ぷりぷりで
脂が乗って最高ですね!!私も
新鮮なお魚が食べたいです★

お肉薄いお肉を3枚重ねれば柔らかくって
食感も良くなるしいいですよね!!
ほんといつもの事ながら
見た目もきれいで美味しそうでいいですねー!!
2009/03/18 10:01 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは♪

あじの漬け寿司、おいしそうだね(*^_^*)
新鮮なあじだと生で食べてもおいしいよねー☆
菜の花も添えられて本当に春らしいお寿司だね。

磯焼きもお肉だけど磯の香りも楽しめるおいしそうな
お料理だね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
おじいちゃんも食べやすいようにお料理してるんだね!

我が家もメニューの変更はよくあるよ(笑)
買い物へ行ってついつい予定外のものを買ってきて
しまったりしたときはメニュー変わります★

コメレス
牡蠣はとってもお買い得でした!

この日はお天気もすごく良くてドライブ日和でした。
牛窓はステキなホテルやペンションもあるから
ぜひ泊まりがけて来て欲しい町ですね♪
2009/03/18 11:14 | URL | edit posted by kikineko
maple家もメニュー変更は、いつもの事よ(´,_ゝ`)プッ
鯵は新鮮だと身がしまっていて美味しいから大好き♪
nikoちゃんの菜の花や玉子の漬け寿司ならもっと美味しいそうね(●´∇'*●)  
薄切り肉を使うと、お年寄りには嬉しいよね☆
いつも優しいお料理をしているnikoちゃん、素敵(*´∀`*)  
2009/03/18 11:48 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん、ちわ♥

漬け丼!美味しそう!!!!!
大好きです、こういうの!
ちょっと興奮してきました(笑)
鯵もとれとれの新鮮なヤツなんですね。
つくづくnikoさんちが羨ましい♥

お肉も薄切り肉だと喜ぶのは
nikoさんちのおじいちゃまだけでなく、
うちのチビチビたちも同じです(笑)
2009/03/18 15:35 | URL | edit posted by nico
わぁ~春っぽくていいですねぇ。菜の花とお寿司って合いそうです!!
2009/03/18 16:25 | URL | edit posted by calciolmo
こんばんは

春らしいお寿司だね!
新鮮な鯵があったら
このメニューに変更、嬉しいよ(^^)
豚さんの磯焼きも美味しそう♪
こういうの大好き!
天ぷら粉を使ってるんだね。
私も作ろうっと!

また、遊びに来ま~す。
2009/03/18 19:30 | URL | edit posted by うにゃ
鯵の漬け寿司・・・・

鯵がしみてておいしそう!!
nikoちゃんのお料理は本当に
色鮮やかで、彩りもいいし・・・
目でも楽しめるよね~*
すごいなっ(*^▽^*)

>お花見、早く行きたいね♪
 さくら早く咲かないかなぁ~
2009/03/18 20:27 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

釣りたてのアジ・・・
とっても美味しそうです!
丼で食べたいわ~♪

豚も磯焼きで美味しそう★
衣に青海苔とゆかりね!
メモしておこう~
2009/03/18 22:26 | URL | edit posted by にゃん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/413-7a17763d
trackback
