Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ワンプレートで菜の花ご飯♪
昨日から吹き荒れる風と雨とで昨夜は寝れないくらいほど
物音がドタン!バタンと大変でした
何かが吹き飛んでいるような音してました・・・

でもね、やっとお昼前からお天気になり晴れ間も出てきましたよ^^


さて今日はワンプレートに盛り付けた菜の花ご飯と豆腐味のキャベツサラダ
そして豚肉と大根のすき焼き風を盛り付けました



nikoブログ169 198

菜の花に焼き鮭を混ぜて味つけはお塩をパッパッと振って作ってます^^
豆腐味のキャベツサラダは豆腐を手で崩してマヨとお酢、ブラックペッパーを
振って練り辛子も少し入れてます★
キャベツはボイルして料理しましたです
豆腐は水切りしなくて使えるので簡単~!
味は白和えの感じですよ^^

豚肉と大根のすき焼き風はまた後日レシピ紹介しますね(-_-;)


今日はホワイトデーにちなんでクッキー焼きました(笑


nikoブログ169 191

うさぎさんとハートですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そしてもう一種類は・・・・・


nikoブログ169 192

ワンちゃんとネコちゃんです(=^・^=)

神戸に行った時に可愛くて型を色々買いました^^
まだまだ上手くクッキーは焼けないのですが・・・お友達に
プレゼントしましたよ


今夜も寒い夜ですね
温かくして風邪引かないように休んでくださいね(^_-)-☆


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



              今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[ワンプレート
comment
菜の花ごはん、こうやってワンプレートに
盛りつけてあるとすごく可愛いし
お店の料理になりますね。
すごく色どりが綺麗で春らしいですね。
このお皿はかなり大きいのかな?
こんなお皿も1枚持っていると
重宝しそうですね。

クッキーも美味しそうですよ!
型がいろいろあって楽しめますね~

そうそう・・・昨日は本当にすごい嵐のような
夜でした。明け方ガチャ~ンって何かが
割れるような大きな音がしたのですが、
家の庭のレンガが崩れてしました(汗)
誰にも怪我がなくてよかった~と冷や汗が
出ました。 

では~
2009/03/14 23:53 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 00:02 | | edit posted by
わぁ★とても素敵な菜の花のごはん★
春ですね~

こうやってゴハンに形をつけると
いつもよりたくさん食べられる気がしません??
私だけ??(^_^;)

クッキーきれいですね~
私すぐ焦がしちゃいます(^_^;)
2009/03/15 00:41 | URL | edit posted by みーこ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 02:45 | | edit posted by
ニコっち、おはよう~☆
素敵な春プレートだね~
ん~すごいおいしそぅー!!
ってか綺麗だわ^^
お家のご飯もこうして綺麗に盛り付けると全然ちがうね~♪

>松の実ね~。わたしはほっこり香る松の実の香りがすきで、常備してしまうの。。。笑
2009/03/15 05:46 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは!

本当に春らしいワンプレート!
和風なお料理をワンプレートでいただくのも
おしゃれですよね(*^_^*)
菜の花ご飯がすごくキレイでかわいくてnikoさんらしい
お料理だなーって思っちゃう。

クッキーも形がかわいい(*^_^*)
私も型、いろいろ欲しいな♪
手作りのクッキーっておいしいし、プレゼントにも
すごく喜ばれそうだね。

コメレス
雨風、すごかったね!!
うちの方も外に出るのがイヤなくらいの春の嵐でした。

nikoさんのご主人もアレンジした川魚より普通の
塩焼きがいいんだね(笑)

我が家もダンナさまからのホワイトデーな何もナシでした><
残念~(/_;)
2009/03/15 10:49 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

菜の花ごはんのプレートは
絵のようにキレイね☆
味も美味しそう!
手作りクッキーも美味しそう♪
プレゼントされたお友達も
喜んだでしょうね☆
2009/03/15 11:01 | URL | edit posted by にゃん
nikoちゃん♪
こんにちゎ~

おみごとなワンプレ☆
色鮮やかで綺麗~~
豚肉と大根のすき焼き風も魅力的!
菜の花ごはん
春らしくって美味しそう~~
とっても素敵(*´∀`*)~♪

>nikoちゃん
辛いの苦手?
私は激辛が大好き!
カプサイシンで脂肪を燃焼~
ダイエットになるのでたっぷりかけちゃいました~♪
2009/03/15 11:48 | URL | edit posted by とまとママ
こんにちは

美味しそうなごはん。
「お花見ワンプレート」だね!
せっかくキレイに盛り付けてるのに
食べるのがもったいない(^^)

クッキーもかわいい~♪
ネコちゃんとワンちゃんの型、お揃いだよぉ。
嬉しい(^▽^)♪
お友達もnikoさんからの、かわいいプレゼントに
嬉しかっただろうね!

今日は久しぶりのポカポカ陽気で
ネコ娘ちゃんも冬眠から覚めて
一緒に遊んだんだぁ。
2009/03/15 15:02 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん こんばんわ
なんとごはんの形がすごいことになっている。
ちょっとおしゃれなプレートですね。
和食料理店に出てきそうな感じですね。
応援ぽち
2009/03/15 20:38 | URL | edit posted by hiko
春らしい彩と盛り付けだね~!
見ていて本当に楽しくなっちゃいます♪

ワンプレート、わたしも大好き~!!
でもこんなステキなワンプレートは
普段の食事にはもったいないかも!
お祝い事に食べたいな(笑

クッキーも上手に焼けてるね*
型がかわいい!
犬の形は、うちの三女と同じダックスの型だね(*^▽^*)
2009/03/15 22:06 | URL | edit posted by ちるちる
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/15 23:51 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 07:31 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 07:39 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/16 10:17 | | edit posted by
お店のみたいですね。
菜の花ご飯も扇型でかわいい。
休日のランチが麺類が多くイマイチワンパターンなので、
今度はこんなのを作りたいなあと思いました。
クッキーもかわいいですね。
焼き具合も全面ではなく程よく色づいてる!
2009/03/16 12:50 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちわ♥

おっと、かわいい~♥
ワンプレート、いいですよね♥
うちはダンナさんもよく食べるひとなので
ワンプレートにできないの(笑)
お友達が来てくれた時くらいしか
できません(;O;)

とってもキレイ♥菜の花がいいですね!(^^)!
クッキーもかわいいです♥

コメントありがとうございました<m(__)m>
お花は・・・自分で買いました(笑)
2009/03/16 17:51 | URL | edit posted by nico
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/411-6e4b1641
trackback
