Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
はじめての動物病院♪
今日は我が家のチロ(猫)のことについてお話します白猫
この前のブログでも紹介したのですが4月26日にお産してから2ヶ月以上経ちました!
甥っ子(獣医)に「早く避妊手術に連れて行かないと直ぐにまた産まれるよ」って言われてたのですが
なかなか連れて行けなくていままで伸びてしまってたのです汗とか
チロの為にもと思って昨日予約の電話して早速行ってきました!

先生は「洗濯ネットに入れて連れてきてくださいね」と言われたのですがなかなか入ってくれません涙

P1000525.jpg


見てください!洗濯ネットの上に座って「どこに行くの~」って感じで覗いてます!!
さてこれから私の運転する車で病院まで行ったのですが・・・
鳴くは鳴くはそれは大変な道のりでした。

先生の仰るのには今までに予防接種を受けてないのなら今日注射をして何も無ければ
来週に手術しますからと言われ早速予防接種をして予約して帰ってきましたzoomzoom001

P1000528.jpg


見えにくいですけどお家に着いたチロです・・・



P1000323.jpg


はじめて病院へ行って怖かったのでしょう!
いつもなら外に出してるのですが今日は特別です肉球(事務所で)
来週は手術して無事に帰ってこれますように~と思っています表情15



←ブログランキングに参加しています!
今日も応援ポチしてね♪
Posted by ★niko★
comment:8   trackback:0
[ねこ
comment
きっとチロちゃん、怖かったんでしょうねー(ノ_・。)
おうちに帰ってホッとしたのかな
避妊手術…
また怖い思いしないといけないね
ガンバってねo(^-^)o
2008/07/09 21:18 | URL | edit posted by *ちるちる*
ちるちるさんへ♪

そうなの・・・凄く怖かったみたいですぅ^^;
先生の前でも鳴くばかりで困りましたぁ・・・(涙
避妊手術ガンバってきますね(^^)v
2008/07/09 22:13 | URL | edit posted by niko
こんばんは。お疲れ様でした。でもチロちゃんのためにも必要なことだと思います。飼い主としては、つらいでしょうけど、チロちゃんもきっとわかってくれますよ。
今日も素敵な店の紹介ありがとうございます。楽しみがどんどんふえます。ぜひ機会を作って一緒に楽しみましょう。
2008/07/09 22:34 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
六甲道のマミーさんへ♪

そうねぇ!チロのためにも必要なことなので来週
頑張ってきますね(*^^)v
私の知らない所が色々紹介されているので是非行きたいなぁ~って思ってます!
またよろしくね(^^)
2008/07/09 23:08 | URL | edit posted by niko
こんばんは!
そうですね、飼いネコの場合は避妊や去勢は必要になってきますよね。
やっぱり初めての場所、そして病院はドキドキで怖かっただろうな、、、
でも予防接種も頑張れたみたいだし、手術も頑張ってまた
元気な姿を見せてほしいですi-101
うちのキキも病院がいまだに怖いコなんです、、、
キャリーに入れる=病院って思ってるようで、絶対に
自らキャリーに入ろうとはしないんです。
かわいそうと思いながらもいつも無理矢理キャリーに
入れて病院へ行ってますi-41
2008/07/09 23:42 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ♪

キキちゃんも嫌がるんやね!
チロも凄い声で鳴くから大変でした^^;
来週元気な姿見せれるように頑張ってきますね!
ありがとう(*^^)v
2008/07/10 08:11 | URL | edit posted by niko
私が子どものときに飼っていたのは、犬のチロでした!
避妊手術、可哀相だけど、しかたないですね。
チロちゃんにとってはいいことなんですよ。
無事に来週終わりますように!
2008/07/10 08:54 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
アッキー&ナッキーさんへ♪

ナッキーさん家のワンちゃんもチロちゃんだったんですね!
「チロ」って犬かと思いましたよって先生にも言われました(笑)
来週がんばってきますね~!!
ありがとう~(*^^)v
2008/07/10 12:37 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/41-370a0810
trackback
