スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ささ身のカレーチーズロール揚げ♪
今日はこちらはスッキリと晴れ間の広がった一日でした

お洗濯も気持ちよく出来てスッキリしましたよ^^


さて今日はささ身を使ってロール揚げ作りましたです!
ささ身をラップに包んで叩き棒でトントン!!


nikoブログ166 123


叩いて薄くして中には蕩けるチーズとカレー粉そして
塩、コショウを振ってフライに揚げましたよ~^^
叩いてるのでささ身が柔らかいですよ~!

ソースはね、今日は梅とみりんを少し入れて伸ばしてます。
お子さん用にはケチャップとウスターソースでも美味しいと思います^^
我が家も2種類作りましたです(笑

そしてもう一品は五目ご飯焚きました


nikoブログ162 222


五目ご飯の中は鶏肉、イカ、人参、椎茸、里芋を入れてます^^
里芋のもっちり感がとっても美味しかったですグー!

昨日の記事で「チロ」の名前皆さんも感じたかと思うのですが何だか犬のように
聞こえますよね(笑
今日もコメント頂いたアッキー&ナッキーさんの実家でもチロと言うワンちゃんを
飼ってみたいです!
実は私も実家で飼ってた犬がチロだったのです^^
凄く長生きしていまは亡くなったのですがとっても人懐こくて
人には絶対吠えないワンでした・・・(番犬にはならなかったけど
亡くなるまで散歩もずっと一緒に行ってました^^

そして我が家のチロも散歩に一緒に行くのですよ(笑
ネコの散歩なんて初めて見たわって近所の皆さんに言われてますjumee☆whyR
「ニャン!ニャン!」の掛け声かけながら歩いてくるのがほんとに可愛いですふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
実家のチロのように長生きして欲しいです


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15




               今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~




スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:13   trackback:0
[肉料理
comment
ささみロール、カレー味もおいしそうだね!
私が作ったときは梅シソ海苔ロールで王道~だけど(笑)
チーズはだんな用に、やってみよう♪
材料全部そろってるし!

炊き込みご飯にイカ!初めて聞いた!
イカラーの私には興味津々なご飯だわ!
サトイモのご飯はおいしいよね!
私もひじきとひき肉と一緒に炊き込んだりするー♪
2009/03/10 22:35 | URL | edit posted by lune
こんばんは☆

ささみロール、カレー粉振ってるんだぁ。
これは食欲が湧くだろうなぁ!!
絶対にうちの子供たちにはヒット間違いなしって感じだなぁ。
チーズも入ってるし、これはいいよねぇ♪
ささみは安いしさ、ヘルシーだから、ますます家庭に
優しいよね♪

炊き込みご飯にイカって初めてです!
思わず、「イカ?」って言っちゃいましたよ(笑)
里芋も入れたことないなぁ~。。。
私、里芋大好きなんで、やってみようかなぁ~。。。

応援☆
2009/03/10 22:39 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 23:02 | | edit posted by
わ~おいしそうー
私の中ではnikoちゃんと言えばカレーのアレンジ!!
カレーをうまく料理の中に取り入れるのが
とっても上手ですよね^^
今日のもすごくいいアイデアですね!
毎日試してみたい料理ばかりで
困ってしまいます(笑)
梅とみりんのソースも絶対この料理にぴったり!

チロちゃん・・・確かにワンちゃんみたいな名前ですね^^
チロちゃんはお散歩もできるんですね~
本当に・・・長生きしてほしいです

応援
2009/03/10 23:04 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは!

ささみを叩いて柔らかくしてるんだ!
これはおいしそう!
しかもカレー味♪♪
想像しただけでもたまりません゚+。(*′∇`)。+゚

確かにチロちゃんてワンコの名前みたいかも!
でもかわいいよね!
うちの近所のお宅では、にゃんにリードをしてお散歩を
している人が多いよー(´ψψ`)
2009/03/10 23:45 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよう~~^^☆
すごいおしいそうだな~♪
カレーとチーズがくるくるされてるんだ!!
ささみでヘルシーだし、すごいおいしそぅ!!

五目御飯もこれでご飯すんじゃいそうな勢いだな~^^

>切干もレンコンもどうもすきでね・・・笑
2009/03/11 05:52 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは♪

ささ身ってあんまり買ったことないんだけど、フライに
するとおいしく食べられそうだなあ(*^_^*)
カレー風味でさらにおいしそうだね!

炊き込みご飯もいいなあ♪
うーん、最近炊き込みご飯作ってない、、、
イカを入れてもいいんだね(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

ご実家でチロちゃんっていう犬を飼われてたんだ!
同じお名前を付けてもらったんだね。
犬のチロちゃんのように長生きして欲しいね♪
お散歩に「ニャン!ニャン!」って付いてくるって
かわいいよー(。→∀←。)
うちのキキだったらどこかに勝手に走って逃げて行きそう(汗)

コメレス
スイス風のしゃぶしゃぶ、マヨ系のソースだけでは
飽きそうだからミツカンもあってよかった(笑)

nikoさんのご主人も山が好きなんですね。
もしかして登山とかするのかなあ!?
2009/03/11 10:03 | URL | edit posted by kikineko
チーズカレーっていいですね!!
私は岩のりでフライにしたりしますが
これだと違う味で
楽しめそう(*^_^*)
お弁当のおかずにも使えそうでいいな~
2009/03/11 10:15 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは

ささみのロール揚げ、美味しそう!
もう揚げ物に私の心は鷲づかみだよ。
ささみにチーズも合うし、カレー味もついてるから
コレ、美味しいよぉ。。。。。
梅のソースもサッパリしていいね!

炊き込みご飯もいいなぁ。。。
イカとサトイモも入ってるんだね。
炊いてるとき、いい香りだよねぇ。。。。。

ご実家でも、チロちゃんがいたんだね。
とっても優しいワンちゃんだったんだね。

*アルバムプレイバック、私もくっ付けたいです(^^)
2009/03/11 10:34 | URL | edit posted by うにゃ
里芋入りの炊き込みご飯は、おばばちゃまの好物なのよ♪
ホクホクして、mapleママも大好きです(●´∇'*●)  
カレーチーズ揚げも梅と味醂のソースでさっぱりと食べられそうね(*^∀^))

nikoちゃん、いつも温かいコメントありがとうね(^ー^)ノ☆*.。
2009/03/11 12:50 | URL | edit posted by mapleママ
ささみのロールフライ美味しくて大好きです。
いつも包丁で開いていたのですが
叩いて伸ばすとやわらかくなるのなら
今度はその方法で作ってみたいです。ありがとう♪
チロちゃんお散歩猫ちゃんなんですね。
ふふっ「ニャンニャン」って楽しそうだな~。
私も猫散歩してみたいけど、ウチの夏ちゃんは
一度も外へ出たことがないので出たら最後
帰ってこなくなるだろうな~(笑)

コメントありがと♪
ご主人様花粉症大丈夫ですか?辛そうですね。
一刻も早く今の季節が過ぎ去ってくれるとよいですね。
カスピ海ヨーグルト作られているんですね!
私も種菌を分けてもらったことあるんですが、
すぐにダメにしてしまいました。(食感もダメだったし)
ヨーグルトメーカーだと温度管理が簡単だし
増殖されるのラクでいいですよ(^^)
2009/03/11 13:27 | URL | edit posted by HappyManiax
奇遇ですね。同じチロとは・・・。
私は小学生のときにこのチロの作文を書いて
先生にすごく誉められたこと覚えてます。
結婚してから飼った犬はゴンとジョンですが・・・。
にゃんにゃんいいながらおさんぽするなんてかわいいですね。
オカメちゃんのヤンキーは散歩させたら戻ってこないので、
今もキーボードの上と肩を行ったりきたりしてます!
2009/03/11 15:06 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんばんわ★
うっかりしてご訪問がおろそかに・・・
・・・・の間に、またまたおいしそうなものがたくさん♥
ごめんなさい!パタパタママを許してね(笑)

くるくる、おいしそう~カレー粉も一緒に巻いてるんだ!
絶対おいしいよね!これ!!

うち、またダイエットしなきゃなんないの(;O;)
でも
こんなおいしそうな揚げもの見たら、
また揚げもの欲がウズウズと・・・(笑)
2009/03/11 18:36 | URL | edit posted by nico
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/407-151aa640
trackback
