スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鶏肉と竹の子のオイスター炒め&つくれんぼ♪
今日も曇り空ですっきりしない一日でしたね
お昼過ぎからまた雨になりました

そうそう昨日の記事で「トラ」が登場と書いたのですが
このネコは我が家の初代ネコでチロの先輩なんです
トラは年も取ってきてるので婆ちゃんネコになってきています。
まだまだ元気に育って欲しいなと願ってます表情15


さて今日は鶏肉を使って竹の子と春キャベツのオイスターソース炒め
作りましたよ~^^


nikoブログ162 184


竹の子は塩付けしたのを頂いたので使いました!
少し塩出しをしてから鶏肉とキャベツをオイスターソース、醤油、みりん
甘酢を入れて最後にサラダエレガンスで味を調えて仕上げましたよ^^
昨年の竹の子なのですが保存が良かったので塩辛くなくて美味しかったです
また今年も竹の子シーズンになりましたね!

そして春キャベツも柔らかいので炒めものにしたら量が少なくなってしまうのですが
甘みがあって私は大好きです


でね、今日は以前から作ってみたいなと思っていた幸せになろうluneさんのレシピから
「キャラメルチョコレートチーズケーキ」作りましたです


nikoブログ162 232

これねキャラメルが入ってるチーズケーキなんですよ^^
キャラメル大好きなので作ってみたかったのです

そして爺ちゃんお気に入りでしてバレンタインのチョコより
喜んで食べてくれました~(笑
容器も先日買った細長~~~~い型で焼きましたです^^
チーズもバターも少なめの量で出来るので嬉しいレシピでした♪
そして味はしっとりしてて美味しかったです
ご馳走さまでしたluneさん^^


今日ね夕方夕食の準備してたら台所でチョロチョロとやってきて思わずチロの
足をふんずけてしまいました肉球
もう鳴き声と言ったら皆さんにお伝えしたいくらいの声で「痛いニャン~~~
でね、痛かったのか写真を撮ろうしたらこんな顔してましたよ~


nikoブログ162 227

痛かったのニャン
今日は久しぶりのチロ登場ですが少し痛そうな顔?それとも眠そう?
少しこの状態だったのですがご飯を食べる頃になると
寝てました


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[つくれんぼ
comment
こんばんは☆

鶏肉と竹の子のオイスターソース炒め、春キャベツの色が
いい色ですねぇ。
竹の子、大好き!
これまたしかも簡単そうで♪
ご飯が何杯でも食べられてしまいそうだわぁ~♪

キャラメルが入ったしかもチョコのチーズケーキ?
これはすごいなぁ~。
初めてです!!

チーズケーキにチョコもびっくりだけど、キャラメルも
入れちゃうだぁ~!
おじいちゃんも気に入ってくれたようで、よかったですねぇ。
チョコ、チーズケーキ、キャラメル好きの私には、
これはヒットだろうなぁ♪

応援☆
2009/03/09 22:48 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

美味しそうなケーキ♪
キャラメル、チョコ、チーズ・・・
なんとも美味しそうなものが
3つもそろっちゃってますね♪
どんな味なんだろう・・・
食べてみたいわ♪

チロちゃん・・・
あらら☆ 痛かったね!
大丈夫?
わたしも家来によく踏まれるのよ!(怒)
2009/03/09 23:02 | URL | edit posted by にゃん
こんばんはぁ♪
オイスター炒め、美味しそうですね~♥
白いご飯がパクパクいただけそうだわ( *^艸^*)

竹の子、並んでますよね~^^
けど、皮を向いたら何センチくらいあるのかしら?っておもうような
可愛いサイズなのに、お値段は可愛くないから
眺めるだけで通り過ぎてます(笑)
もうちょっとお安くなったら買おうかなw

猫ちゃんって足にまとわりつくようにくっついてきますものね^^;
チロちゃん、今度から気をつけようね~^^;

応援×3♪
2009/03/09 23:23 | URL | edit posted by 由瑠
こんばんは~^^
オイスタソース炒め、美味しそう~♪
春キャベツ美味しいね~。
もう竹の子の季節かぁ~、早いなぁ~。
やっぱりnikoさんのお料理は彩りがきれい・・♥

キャラメルチョコレートチーズケーキ、
どんな味だろう~!
美味しいもの全部入ってて想像しただけでうっとり・・!
↓あんぱんもめっちゃ美味しそうで釘付けでした~(*^。^*)
2009/03/10 00:14 | URL | edit posted by hanauta
ニコっち、おはよう~~^^☆
春キャベツだね~♪
さっと炒めておいしそう~~!!

キャラメル入りなんだ!
すごいおいしそう~ケーキ・・・
チョコ好きなのよね~^^
2009/03/10 05:47 | URL | edit posted by ちょりママ
たけのこだぁ★
実家では母方の実家がたけのこ山に毎年
堀に出かけていたので
この時期はいやというほど毎日たけのこで、
若干いやだったんですがこっちにきて
たけのこの高さにびっくり(^_^;)
贅沢だったんだなって思いました★
今となっては送ってもらわなきゃって思ってます(^_^;)
2009/03/10 10:31 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは!

春キャベツにたけのこ、すごく春らしいメニューでステキ!
たけのこってあのシャキシャキ感が大好き♪
おいしいよね(^^)v

キャラメル入りのケーキもおいしそう(^O^)
おじいちゃんも喜んでくれて本当よかったね(*^_^*)

チロちゃんの足、踏んじゃったんですか!?
私も時々実家でキキのしっぽを踏んじゃったり
したことあるよー(:_;)
すごい声で鳴くよね(^_^.)
チロちゃん、もう痛くなくなったかな!?
2009/03/10 10:38 | URL | edit posted by kikineko
春らしいオイスターソースの炒めものですね。
春キャベツ甘くてやわらかくて美味しいよね。
もう筍のシーズンになるんですね。
一年経つのが早いなぁ~
キャラメル入りのチョコケーキ美味しそうです。
細長い型で焼くとカットした時の一つ一つが
コロっとして可愛いですね。

今回はチロちゃんなのね。はじめまして^^。
ウチのこと一緒で白黒のハチワレちゃん可愛い。
キッチンに立つ時って意識が足元にいかないから
私もしばしば猫ふんじゃったしています(笑)

コメントありがとう。
ケーキのこと色々教えて嬉しかったんですよ。
ゴメンねなんて言わないで♪
こちらこそゴメンねなんて言わしてしまってゴメンね。
2009/03/10 13:03 | URL | edit posted by HappyManiax
そうでしたね。
NIKOさんいのチロは猫ちゃんでした。
私子どものときチロっていう犬を飼っていたので、
チロと聞くとつい犬と思い込んでしまいます。
猫ちゃん同士なのに仲が・・・
トラちゃんはチロちゃんの元気さについていけないのかな。
チョコスイーツ、いいですね。
私もこんなのを作ったら、
夫の点数稼げたかも!
2009/03/10 13:22 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちは~♪
わ~、春色のオイスター炒め、おいしそう~。
春キャベツってやわらかくっておいしいですよね。
もう竹の子の季節…早いですね~。

今回はチロちゃんの登場ですね。
痛いというより眠い…の表情に見えます。
かわいい!!

応援☆
2009/03/10 13:49 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/10 18:19 | | edit posted by
nikoちゃん♪
こんばんは~

筍に季節が近づいて来ましたね!
これはめっちゃ美味しそう♪
オイスターソース我が家のお得意調味料です!

キャラメルチョコレートチーズケーキ
凄い~!
中にキャラメルなんて☆
素晴らしい~アイデアi-190

チロちゃん
足痛かったの?
大丈夫???

写真は眠そうに見えるけど…
お大事に…


>納豆パスタ
娘が昔のブログを見て作ったみたい
盛り付けが分からずそのまま
真似っこしたみたい・・・(o´艸`)ぅふふ
2009/03/10 21:19 | URL | edit posted by とまとママ
すっかり春メニューですね
たけのこに春キャベツ。
鮮やかな食卓。。。

キャラメル入りのチョコチーズケーキ。
美味しそう・・・濃厚そうですね
ダイエット中の今の私には目の毒だわ・・・苦笑

応援っ
2009/03/10 22:05 | URL | edit posted by pたん
オイスター炒めってご飯がすすみますよね~
旬の筍と春キャベツを楽しめる素敵なおかず♪
筍、今年も父が採ってきてくれるかな~

このケーキもおいしそう~~!
キャラメルにチョコにチーズケーキ!
なんて贅沢♪

>>インテックスいけなかったんですねぇ・・・
nikoさん、土日のどっちに行ってるんかなぁって気になりつつ行ったんですよ
京都はねぇ、なかなか行きにくいので、行けないかなぁ。
2009/03/10 22:15 | URL | edit posted by ドキンたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/406-14c35e35
trackback
