スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
あんパン♪
今日は少しお買い物に出かけたら3月14日のホワイトデーのお返し
コーナーが混雑してました~
カップルが凄く多かったですよ^^
私もお返し頂けるのかなとオットの顔をチラリと見ましたが・・・ ?でした^^
我が家は最近は頂かなくなりました(笑

皆さんは旦那さんからまた会社の方からのホワイトデー頂きますか?


さて今日はこれは先日作ったのですがあんパン焼きました


nikoブログ137 025


凄い大きいでしょ(笑
これね、IKEAのパウンドケーキの容器で長くて大きかったのよ^^
でも爺ちゃんが大好きなあんパンなのでパクパク食べてくれました


中を割るとね・・・


nikoブログ137 027

焼きたてだったので綺麗に割れなかったわ
ほんとはイチゴジャムも片方に入れたのですが画像がありませんkao06

今度は忘れないように撮りますね^^



昨日はおいしい時間ちるちるちゃんが「はんぺん入りの豆腐ハンバーグ」を
作ってくれました^^カレーと組み合わせてとっても美味しそうなランチでしたよ^^
カレー大好きな我が家ですので今度真似っこさせて頂きますね♪
ありがとう~ね



そして続いて私のあしあと~7年ぶりの天使なっちょママちゃん
「いちご大福」を作ってくれました^^
娘ちゃん(サキちゃん)も喜んでくれたそうで嬉しいです♪
サキちゃんと一緒に作ってくれてほんとにありがとう~ね

今日も遊びに来てくれてありがとうニャン


nikoブログ137 047

久しぶりにトラ登場!
チロも一緒にと思ったのですがやはり仲が悪くてダメみたいです
早く仲良しになってねトラ~表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[パン
comment
こんばんは☆

うぉ~~~~!
すっごい長いアンパンですねぇ♪
思わず「ながっ!!」って言っちゃいましたぁ(笑)
私もアンパン大好きです♪
しかも手作り焼きたてだったら、全部食べれちゃいますよねぇ。
おじいちゃんも、沢山食べたんだろうなぁ~・・・いいなぁ。

それから紹介していただいてありがとうございましたぁ。
こちらこそ、いつも参考にさせてもらっちゃって(@_@;)
でもnikoさんのはいつもホントに作りやすいし、わかりやすいし、簡単なので、これからも参考にさせてくださいね!!
真似して作ることしかできないけど、少しでもnikoさんのように上手につくれるように頑張ります\(^o^)/

そんでもって・・・ネコちゃんのトラ・・・初めて知りましたぁ!!
前から飼ってたネコちゃんですか?
私はチロちゃんしか知らなかったので、かなりびっくりです!!
チロちゃんもかわいいけど、トラくん?でいいのかな?
かわいいわぁ♪

応援☆
あ~~・・・長文になった。。。すみません(>_<)
2009/03/08 22:52 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

かわいい形のあんぱん☆
喜んで食べてくれる人がいるから
作りがいがあるよね~!

イチゴジャムも入ってるの?
2色パンだね!
とっても美味しそうです~♪
2009/03/08 23:06 | URL | edit posted by にゃん
おぉーーー
IKEAの型ってこんなに大きいのですか??
あーふわふわでおいしそう!
nikoちゃんのパンは最高です

トラちゃんも可愛いですね
やぱっりにゃんこちゃんは癒されますね^^

2009/03/09 00:00 | URL | edit posted by lalanon
あ、急にアンパンが食べたくなってきた。
昔は好きじゃなかったのに
大人になってから好きになったー
特に揚げアンパンが…(≧艸≦*)
こんな大きなアンパン、めちゃテンションあがるー。

ホワイトデー?
たぶんチョコケーキ作ってあげたことすら忘れてるわ。
2009/03/09 00:04 | URL | edit posted by lune
ニコっち、おはよう~☆
あんぱ~ん^^おいしそう~!
このちぎりパンなのもいいね~
これなら食べすぎないわ~っていって・・
つまんで結局食べ過ぎちゃいそう^m^
いちごジャムのほうもあるんだ~^^
2色パンだ~^^

>ハンバーグにはんぺん!ふわふわしてそう~^^
ブログのリンク、こちらこそ!頂きますね~^^
2009/03/09 05:51 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 09:53 | | edit posted by
大きいけどちぎって食べてたら気づいたら
なくなってそう(*^_^*)
私もアンパン大好きです★
こんな風に作れたらいいなー★

ホワイトデー我が家も期待できません(^_^;)
カレーでも作ってもらおうかなぁ(*^_^*)
2009/03/09 10:18 | URL | edit posted by みーこ
わぁ~~とっても大きなアンパンですね。
あんこ大好きの甥っ子がみたら
画面にかぶり付いてしまうかも!!(笑)
私もアンパン大好きで自分でもこんな美味しそうに
焼けるといいな~って憧れてしまいました。
今年はパン作りを始めたのでいつかきっと!頑張るぞぉ♪
IKEAに焼き型あるんですか~完全に見落としてます。
今度行った時には要チェックですね^^。 

ホワイトディ・・・って何ですか?っていうくらい
さいきんご無沙汰のイベントですわ~~トホホっ。
旦那には期待してないので
自分で何か贈ってあげたいと思いマース☆

トラちゃんはじめまして~!
猫大好きなのでまた近い内に会えるといいなぁ~。
そしてチロちゃんにも会わせて~~。

コメントありがとうね。
湯煎しながら泡立てるといいんですね!
今度はそれでやってみます~ありがとう♪
私のスポンジは見かけ倒しで全然ダメなんですよ。
コメントを読んでいるとスポンジ苦手な人って
多いみたいですね~。
私だけじゃないんだ~と皆様に親近感を覚えちゃいました。
nikoさんは粉にもこだわりがあってすごいなぁ。
私なんてスーパーで買えるものしか使ったことなくて
もう少し上手く焼けるようになったら私も粉にも
こだわってみたいです。
それから写真褒めて下さってありがとう。
知識はないけど撮るの大好きなんで嬉しかった~☆
応援ポチっとです。
2009/03/09 12:24 | URL | edit posted by HappyManiax
こんにちは

長~~~い、あ~~~んパン(^^)
美味しそうに焼けてるぅ。
私もお爺ちゃんに負けないくらい
あんパン好きだよ~(*^^*)

トラちゃん、久しぶり!
元気そうですね(^^)
チロちゃんと仲良く2ショット・・・いつ見れるかな?

昨日、旦那とバレンタインのお返し買い行ったの。
でもね、その中に私の分は入ってなかったわ・・・(^^;
もうずいぶん私ももらってないよ。
2009/03/09 12:56 | URL | edit posted by うにゃ
nikoさん、こんにちは~♪
わ~、長いあんぱんですね。
パウンドケーキ型がこんなに大きいんですか~??
でもちぎりあんぱん、焼き色がとてもおいしそう。
あんぱん大好きですよ~。

トラちゃん、かわいい~!
チロちゃんとのツーショット見たいです~。

応援☆
2009/03/09 14:33 | URL | edit posted by yakopan
アンパン、少しずつちぎれて食べやすいですね。
粒アンがいっぱい詰まっていて
私の好きなアンパンです。
ジャムの方は残念でしたね。
我家も、夫が猫を飼いたいというのですが
ヤンキーは鳥だし、仲良しは難しいかと・・・
トラちゃん、おすまし顔ですね。
2009/03/09 15:06 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん こんばんわ
ちょっと画像を見たら、丸いアンパンを想像していたのですが長方形の方に入れていたんですね。
ちぎりパン風で ちょっとずつ食べれそうですね。
応援ぽち
2009/03/09 20:35 | URL | edit posted by hiko
こんばんは☆

ご紹介ありがとうございます~♪

本当に大きなアンパンだね~(◎д◎;
わたしもアンパンは大好きなんだ♪
たま~に食べたくなるよね^^

おじいちゃんも大好きなアンパン、
焼きたてがおいしかっただろうな~*
nikoちゃん優しいね~♪♪

トラちゃん、こんばんは!
ひさしぶりだニャン☆
2009/03/09 22:16 | URL | edit posted by ちるちる
nikoちゃん♪

こんばんは~
ホワイトデーのお返し
1つは先に頂いちゃいました。。。。
残る会社にバラまいたチョコのお返しは
何が返って来るかは当日の楽しみです♪

あんパン
めちゃ美味しそう~
大きくっても直ぐに無くなっちゃうね!
お爺ちゃんも
大喜びだね。。。。


>ココアパンに
生チョコGOOD!だたよ。
娘がかなり食べたから一気に完食でした~
2009/03/09 22:36 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/404-dcd751ba
trackback
