スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
かぼちゃと鶏胸肉の和風サラダ♪
今日は朝から久しぶりにお天気になりポカポカ日和でしたね
お洗濯も外で気持ちよく干せましたよ^^

そして昨日の焼きうどんカレー風味是非皆さんも作ってみてね♪

でね、今日もお野菜使って和風サラダ作りましたです

先日から水菜続きですがカボチャに水菜を入れて鶏の胸肉も一緒に
サラダにしてみましたよ(*^^)v



nikoブログ161 081


レンジで簡単に出来ちゃいますよ^^
ではレシピを紹介しますね!


<材料>
かぼちゃ         小4分の1個
鶏肉むね肉        200g
わけぎ           2本
水菜            適量

☆酢、ごま油       各大さじ1~2
☆しょうゆ         大さじ2分の1
☆塩             少し


炒りごま           少々

<作り方>
1)かぼちゃは種とわたを除き、ラップで包み、レンジで2分加熱してね。
  裏返して2分軟らかく加熱してフォークでざっとくずします。
2)鶏むね肉は耐熱容器に入れ、酒大さじ1をふりラップをかけてレンジで
  2分~3分加熱し、そのまま冷まして食べやすく手でほぐしてね。
3)わけぎは斜めに薄く切ります。水菜もざく切りにします。
4)ボウルに☆を混ぜあわせ、1)2)3)を加えてあえて最後にごまを振って
  出来上がりです^^

かぼちゃの甘みと水菜のシャキシャキがとっても美味でしたよグー!

いままではカボチャのサラダはマヨで料理してたのですが和風味でも
家族には良かったみたいです

でもオットにはカボチャは甘いので自分用にと練り辛子入れてくれと
お願いされましたよ
ビールには辛いめが好みなオットなのです・・・
あまり辛いものは勧められないのだけどね
皆さんのお家は如何ですか??

特に練り辛子、わさび大好きみたいです(笑
でもね、豆板醤は何故か苦手みたいなのjumee☆whyL
私も辛いのは苦手ですが、少々の豆板醤は食べれます^^


そして今日ね、香川の特産のお土産頂きましたよ



nikoブログ161 087


三谷精糖さんの和三盆です!
私はこちらの和三盆が大好きなんです^^
お菓子作りする時は少しだけ入れて作ってたのですが
やはりお値段が高いので近頃は入れてません

ほのぼのした優しい味で今日早速、家族一緒に頂きましたよ^^
Tさんありがとうね~kao03



では明日も良い休日を過ごしてね(^_-)-☆


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:12   trackback:0
[お野菜料理
comment
nikoちゃん♪
こんばんは~


かぼちゃと鶏胸肉の和風サラダ

さっぱりと酢醤油にごま油がアクセントになって美味しそう
かぼちゃも胸肉もレンジで簡単に出来ちゃうのが嬉しいね!


>お弁当日記で
1週間が終わったとホッとする様になったよ!
楽しみにしてくれるブロ友さんのおかげです♪
2009/03/07 22:49 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは☆

かぼちゃと鶏胸肉の和風サラダ、おいしそうだねぇ。
かぼちゃって私もいつもマヨネーズで味付けしたサラダを
してたから、和風ってのもいいよねぇ。
しかもかぼちゃも胸肉もチンでいいなんて、
主婦の味方ですよ♪

あっそうそう、今日ね、nikoさんのレシピお借りして、
やっと、やっと念願のいちご大福作りましたぁ♪
めちゃめちゃ美味しくて、サキも大満足でしたぁ。

UPしますので、明日にでも、時間のあるときに、
見にきてくださいねぇ♪

もうこれからは買わなくていいんだぁって思うと、
最高に感動です♪

ありがとうございましたぁ。

応援☆
2009/03/07 22:58 | URL | edit posted by なっちょママ
かぼちゃと水菜のサラダ・・・
ドレッシングは何を合わせるのかな?
ってちょっと楽しみにレシピを
拝見しました^^
酢・醤油・ゴマ油・・・わ~合うだろうなっって
思いました^^
そうか・・・カボチャは甘いですものね。
私は甘くてもOKだけどうちのパパも
辛いのとか好きですね^^

和三盆はやさしい甘さが私も好きです
2009/03/07 23:56 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 00:11 | | edit posted by
このサラダメインにもなりそうで
いいですね~
南瓜大好きです!!水菜もお手ごろ価格だし
作ってみたいな~
和三盆私も大好きです(*^_^*)
疲れたときとか最高ですよね!!
2009/03/08 00:22 | URL | edit posted by みーこ
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

水菜とかぼちゃで色がいいわ~☆
辛い物・・・
我が城の家来たちは辛い物好きだから(笑)
でも唐辛子の辛さとわさびの辛さって
全然別モノって感じがします☆
豆板醤ってクサい感じがしません?
癖があるっていうか・・・
そんな感じが旦那さまは苦手なのかな?
家来たちは癖があるものが好きなので
気になりませんが(笑)
2009/03/08 02:11 | URL | edit posted by にゃん
こんばんはぁ♪
かぼちゃとしゃきしゃきの水菜、美味しいでしょうね~♪
胸肉も入っててボリュームがありそうなので
メインのお料理としてもいけちゃいそう( *^艸^*)

和三盆美味しいですよね^^
自分で買ってまでいただくことはないですけども
お菓子用には躊躇いなく買う私です(笑)

応援×3♪
2009/03/08 02:23 | URL | edit posted by 由瑠
ニコっち、おはよう~~^^☆
ん~すごいおいしそぅ~♪
かぼちゃもサラダになるとたっぷり食べれて、いいね~^^
一皿で大満足できちゃうところも素敵!

和三盆。
わたしも高いから買ったことないわ・・・ドキドキ。笑

>うれしいコメントありがとう~^^
ニコっちたちのおかげだよ~♪
2009/03/08 05:55 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 10:41 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 10:43 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08 18:10 | | edit posted by
胸肉ヘルシーで我が家もよくでてきます
っが、サラダにはしたことないな・・・
うちも今日かぼちゃのサラダ。
お相手は大豆でした・・・
胸肉もこんどしてみよっと
からしいれるとアクセントになりそうだな・・・


応援っ
2009/03/08 21:54 | URL | edit posted by pたん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/403-c4f44bc1
trackback
