スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
焼きうどんのカレー風味♪
今日も一日お天気が悪くて雨の一日でしたね
冷たい雨だったので寒く感じましたよ!


さて今日はうどん焼き作りましたですよ^^
それも大好きなカレー味にしました(ホイホイ!


nikoブログ160 061


作り方はフライパンにオリーブオイルを熱してニンニクを炒め、ベーコンとエビ
そしてお野菜はキャベツ入れてます^^
味付けはカレー粉大さじ1、めんつゆ大さじ1を塩、コショウで調味して
上からパセリをパラパラと振って出来上がりです~^^!

このうどんは冷凍の讃岐うどんで焼きましたよ
エビの甘みがあってとっても美味でしたグー!


そして先日作ったココアクリームが美味しかったのでまた作って
こんなの焼きましたです^^



nikoブログ160 092

ちょっと見えにくいけどね、、、
黄桃のココアクリームのロールケーキです(長っ

柔らかかったので切り方が綺麗に出来なかったわ
今日は卵の量を増やして作りましたよ^^
いつもなら卵3個なんですが卵黄1個増量しましたです(笑

ふんわりと焼けてスポンジの色も黄色が濃く焼けたかな

でね、今日は以前から気になっていた確定申告出来あがりましたです^^v
これで明日の週末もゆっくり迎えれます(笑
なんて言ってるのですが・・・ほんとは毎日ブログ巡り楽しみに見てるから
申告のことは後廻しになってしまいました汗とか

そして段々と期日が迫ってきて慌てて今日になったのよがっくり
皆さんはもう確定申告提出しましたでしょうか?




では皆さんも楽しい週末を過ごしてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:9   trackback:0
[カレー
comment
nikoさん、こんばんは☆

カレー味の焼きうどん、これまたあるようでなかった
レシピですねぇ♪
カレー味の焼きうどんなら子供も喜んで食べるんだろうに、
今まで一度もそんな発想なかったです(@_@;)
ソースか醤油か・・・の味付けしか知らなかったなぁ。。。

カレー粉にめんつゆでマイルドになってるのかなぁ。
すっごくおいしそうだぁ♪
簡単そうだし!!

ロールケーキめちゃめちゃおいしそう!!
黄桃にココアクリームなんて最高の組み合わせだよね♪
しかもホントに私の作るケーキと違って、
仕上がりがきれいですよねぇ~・・・。
卵黄を一個増やすだけで、こんなにきれいな黄色い生地に
なるんですねぇ~♪
フワフワ感が見てても伝わってきます!!

↓記事のキツネコロッケ、めっちゃうまそうですねぇ。
油揚げを裏返してってのがまたまたオシャレですよねぇ。
油揚げを焼くとカリッとしておいしいし、
私も今度やってみようっと♪

応援☆
2009/03/06 23:19 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

ロールケーキ・・・
すごい★
ケーキ屋さんの売り物みたい♪
豪華だし!
食べても美味しいんでろうなぁ~!

確定申告・・・
今年、家来2号“男”がしなくちゃならなくて
初体験☆
ネットで申告しちゃったのよん♪
けっこう面白かったわ~☆

ニジマスのお料理・・・
野菜のあんかけね!
今度釣れたら1号が作ります♪
ありがとうございました★
2009/03/06 23:19 | URL | edit posted by にゃん
焼きうどん とってもおいしそうです^^
カレー味ってところが
またまたいいですね~(笑
カレー好きだからなぁ~。
うらやましい♪

確定申告終わったのね。
でも、えらいよ~
期限がせまってるって言ったって
まだ1週間以上もあるのに~
お疲れ様でした!

1号ちゃんちみたいに電子申告をすると
控除額が増えるみたいだねぇ~
まだまだ普及してないみたいだけど・・・
2009/03/06 23:28 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは

カレー味の焼きうどんねぇ!
塩・しょうゆ・ソースばっかりが頭にあったけど
私もカレー味で作りますね(^^)
私のエビちゃん、いっぱい♪

わぁ。。。nikoさんのロ~ルケ~キ♪
やっぱり美味しそうだなぁ。
生地がこういう風にならないよねぇ(^^;
2009/03/06 23:46 | URL | edit posted by うにゃ
ニコっち、おはよう~~~^^☆
うどんだ~~^^
焼きうどんってわたしは懐かしい料理なの~。
中学のときにすごい食べたんだよね~
外でね^^
ってかもんじゃのお店で。笑
カレー味もいいな~~
いつも彩がよくってほんとおいしそ~
ロールケーキもたまらんな・・・^^

よい週末おォ~^^
2009/03/07 06:28 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは♪

カレー味の焼きうどん、いいねー(^^)v
カレー好きの私はすごく気になる!!
今度焼きうどんのときは試してみますね。

ロールケーキ、これもおいしそう!
たまごも増量して色もきれいだね。

確定申告、お疲れ様!
我が家も先日やっと済ませました。
まだまだ時間あるって思っててもいつの間にか
締め切りに近付いちゃうよね(^_^;)

コメレス
おいしいステーキ、両親には本当に感謝です!
豆腐のポタージュもお豆腐好きさんにはオススメ♪

nikoさん家もネコちゃんがいるから家族みんな
ネコちゃんの話で盛り上がるんだね。
またnikoさん家のネコちゃんたちの登場も
楽しみにしてますね(^O^)
2009/03/07 10:23 | URL | edit posted by kikineko
カレー焼きうどん、彩り鮮やか~♪
nikoちゃんのお料理は、本当にキレイね(●´∇'*●)  
お味と目、両方楽しめる食卓って、すごい幸せだなぁって、いつも思ってるの(*^-^*)
それに、デザートのスイーツまでいただけるって、倍増の幸せね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜

nikoちゃん、今日明日はゆっくりできますように☆
2009/03/07 12:26 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん、こんにちは~♪
わ~カレー味の焼きうどん、とってもおいしそうです~。
子供も喜びそうだわ。 
めんつゆをプラスしていて食べやすそうですね。

またまたnikoさんのロールケーキ。
いつ見てもうっとりしますね~。
黄桃にココアクリームって!?
どんなお味になるのか興味津々です~。

応援☆
2009/03/07 13:34 | URL | edit posted by yakopan
こんばんは~^^
焼きうどん大好き~♥
カレー味がなんとも美味しそう~!
海老入りで豪華だし~^m^

ロールケーキもやっぱり美味しそう!
こんなふうに日常的に
ご飯とケーキと両方作っちゃうnikoさんはすごいなぁ~^^
スポンジもふんわりきめ細かくて、
きれいに出来てるね~♪
巻き方も上手い!食べたい!^^
2009/03/07 20:17 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/402-b2cbd844
trackback
