スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
菜の花のちらし寿司と筑前煮♪
今日はお昼過ぎから冷たい雨が降って寒い一日でした
もう春は何処に行ってしまったのかな~?^^?

さて今日はお雛まつりお祝いしてるお家もあるでしょうねひなまつり
我が家は特別にお祝いはしなかったのだけどお野菜を使ったちらし寿司作りましたよ^^



nikoブログ157 049

具材は干し椎茸を甘辛く味付けして菜の花を刻んでそしてカニかまぼこと
錦糸玉子をのせて周りには貝割れ大根をそえて頂きましたです(#^.^#)


そしてもう一品筑前煮作りましたよ^^



nikoブログ158 054


婆ちゃんのスキな筑前煮だよ^^
今日は里芋、人参、蓮根、コンニャク、鶏のもも肉、生椎茸そして大根入れて
煮ました^^

今日は久しぶりに和風のお料理になり家族も喜んでくれましたよ

でね、今日は私の失敗話をしますね(^_^.)

先日買い物に行ったら買ってきた荷物がないのに気づき
慌ててお店に電話して問い合わせしました・・・
そしたら嬉しいことに預かってくれててまたお店まで取りに行ってきました^^
よく考えるとカートの引っ掛ける部分に荷物をかけて忘れたのです

エコバッグに荷物入れたらもうすっかり忘れてしまってるのだね(*_*;
皆さんは私みたいな失敗話ありますか?

夕方慌てて買い物に行くからダメですね(-_-;)
これから気をつけようと思いましたです


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[お寿司
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03 22:18 | | edit posted by
ひな祭りにぴったりなちらし寿司だね!

かいわれの彩と、デコレーションがかわいい*


ごめんね、ちょっとへばり気味なので
鍵にさせてもらうね~。

おばあちゃんも大好きなんだ!
わたしも筑前煮は大好き♪
2009/03/03 23:13 | URL | edit posted by ちるちる
nikoちゃんらしいちらし寿司ですね!
とっても上品で盛りつけも素敵♡
干しシイタケ大好きですよ!
カイワレも合うでしょうね^^

ふふ・・・忘れものしちゃったのね^^
私もしょっちゅうです
レジでお金払って、商品もらわなかったり・・・
次の行動すると、前のこと忘れちゃうみたい^^;
キャッシュコーナーでお金をおろして
お金をとるのを忘れそうで怖いです(笑)
(↑ まだやったことはありません )
応援~
2009/03/03 23:16 | URL | edit posted by lalanon
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/03 23:55 | | edit posted by
菜の花がとってもきれいな緑色で美味しそうなちらし寿司♪
筑前煮もおいしそうです
おばあちゃまも大好きなのですよね~(*^-^)

買ったものを忘れてきたことはないけど、基本的に
忘れん坊な私で~す(笑)
2009/03/04 01:00 | URL | edit posted by ドキンたん
こんばんは~
わぁ、美味しそうなちらし寿司ー♪
お雛まつりですからね~
我が家は本当に
何もしませんでした(笑
お荷物みつかってよかったね~
私なんかお財布とか
焦ったこと何回もありますよ
しっかりしてそうに見えたので
以外でした^^
今日の応援です♪もちろん新しい
レシピブログも応援してますよ~☆
三個ポチです♪
2009/03/04 01:22 | URL | edit posted by momo*
ニコっち、おはよう~~~^¥^☆
すごいおいしそぅ~!!
綺麗なちらし寿司だな~
ちらし寿司ってあまり食べることがないからほんとはこのときにしたほうがいいのね~
学習だわ。笑
筑前にもシンプルだけどそういうお料理は難しいからね~
おいしそぅ~

>雪降ってるよ~~^^
少し積もってます^^
2009/03/04 05:19 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます!

昨日はナツの夜泣きにつきあって応援だけになってしまって、すみませんでしたぁ~。
↓記事と一緒に読ませていただきましたぁ!!
チーズケーキのレシピすっごく嬉しいわぁ♪
早速、後でメモってチャレンジしたいなぁ!
ホント美味しそうに綺麗な焼き色がついててnikoさんには
尊敬です!!

ちらし寿司もnikoさんらしい上品なちらしですよねぇ。
ひな祭りだからやっぱりちらし寿司だったんですねぇ。
私も食べたかったなぁ。

筑前煮も大好きなので、写真見てて、おいしそうだなぁって
ボーって見てしまったぁ(>_<)

nikoさんって・・・ホントに意外・・・です!!
忘れ物とかしたり、時々えっ?ってことしたりしますよねぇ。。。
なんかイメージと違っててこのギャップを楽しませて
もらってます!

でも確かにカートのところに荷物を引っかけてると、
忘れてきてしまいますよねぇ。。。
私も届けたことありますから!
忘れたことはとりあえずないですけどね(*^^)v

応援☆
2009/03/04 08:31 | URL | edit posted by なっちょママ
こんにちは♪

ちらし寿司、彩りがきれいで春らしいね(*^_^*)
ひな祭りにはちらし寿司を作ってお祝いしてるおうちも
多いんだろうなあ♪
あと筑前煮、具たくさんで美味しそう!
最近、あんまり煮物って作ってないなあ。。。
私もnikoさんのようなおいしそうな煮物、作ってみたいよ。
でも煮物作るのってあまり得意じゃないの(:_;)

nikoさん、買った物を忘れて帰っちゃったの!?
私もよくお買い物で失敗あるよー☆
メモまでして行ってるのに目的のものを買わずに帰るとか
しょっちゅうだよ(@_@;)

コメレス
ありがとう!
黄色は春らしくて私も気に行ってるの(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
音楽にお花に、すごく癒される時間です。
2009/03/04 10:09 | URL | edit posted by kikineko
野菜たっぷりのちらし寿司も」いいですね。
春らしい優しい色合い。
筑前煮、大根を入れたことはないけど
いいかも。
忘れ物、しょっちゅうです。
ただし、買い忘れ!
メモ持っていったのに、かわずに帰って来て・・・・
2009/03/04 12:00 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
おいしそうなちらし寿司だー
うちは…カレーだった…いいの、子供いないし…

私の失敗は4階建てくらいのスーパーへ行ったときに
カートに自分のバッグを引っ掛けていて、
階を変わる時にそのカートをおいていったんだけど
しばらくしてから買い物かごしか持ってないことに気づいて!
お財布も入ってたからめっちゃあせって探しに行ったらなくて。
顔面蒼白でサービスカウンターに行ったら…あったの!
以前ひったくられたことがあるから、お財布がない!っていう
あのときの恐怖がよみがえってなきそうだったわ。
幸い、お財布の中身も無事でした~よかったー。
思い出すだけでひやひやするぅ。
2009/03/04 13:04 | URL | edit posted by lune
こんにちは

ちらし寿司~♪
彩りがとってもキレイ。
ウチもこれと言ってひな祭りはしなかったの。
でもちらし寿司は食べたいから、今日作ろうかな。
筑前煮、私も好きな煮物だよ。
根菜がいっぱいおいしく食べられるよね。

忘れ物、届けてあって良かったぁ。
読んでて私までドキドキしたよ。
私もうっかりが多いから気をつけます。
2009/03/04 13:14 | URL | edit posted by うにゃ
菜の花入りのちらし寿司、とってもキレイで、春の匂いが香ってきそう♪
ほんと、nikoちゃんらしいお寿司だなぁって思いました(●^-^●)

忘れ物・・・しゅっちゅう・・・大丈夫、nikoちゃんまだまだ大丈夫(●´∇'*●)
2009/03/04 13:19 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん、こんにちは~♪
お野菜たっぷりきれいなちらし寿司ですね。
春らしい感じでおいしそうです~。
筑前煮といっしょに和風なお料理、大好きです。

ありますあります。
誕生日ケーキ用のいちごをスーパーで購入。
いちごは潰れるからと思って、まず別の袋に入れて横にそっと置いて…そのまま忘れました。
即スーパーに電話したら親切な方が届けてくれていて、助かりました。
よくあるんですよ~書ききれないですっっ(笑)

応援☆
2009/03/04 14:21 | URL | edit posted by yakopan
菜の花が春らしいちらし寿司ですね。
筑前煮も美味しそうです。
私が作ると毎回テキトーなので味が違ってしまって・・・
私も色々失敗をやってます!
絶対買わなきゃいけないものを
買い忘れて帰宅してしまい
再度お買い物に~なんてことをしばしば。
袋ごとお店に忘れてきたことももちろんありますよん(笑)
2009/03/04 18:29 | URL | edit posted by HappyManiax
nikoさん こんばんわ
ちらし寿司の彩りもきれいですね。
3月3には、ひなまつりでしたが特に何もなかったなあー。
筑前煮ですが、nikoさんところは味付けは薄めなのかな?
応援ぽち
2009/03/04 20:51 | URL | edit posted by hiko
お野菜でちらし、彩りきれい。
いつも盛り付けもきれいで参考になります☆彡
筑前煮もおしゃれ。
久々に作りたくなっちゃいました

おうえんっ
2009/03/04 21:23 | URL | edit posted by pたん
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

菜の花で春の香りのちらし寿司★
野菜たっぷりでおいしそうです~♪


家来1号“女”も・・・
モツ煮込みを作ろうとおもって
デパートに買い物に行って
カートのひっかける部分に
白モツとビール6缶を入れた袋を
かけて置いてすっかり忘れて
車に乗って家に帰っちゃったの☆
家に買って料理しようとして無いのに気づいた!
すぐデパートに電話したら
「事務所であずかってます」って言われて★
誰かに持って行かれちゃったかと思ってたから
あってよかった~♪
niko様とほとんど一緒のボケですね(笑)
2009/03/04 22:19 | URL | edit posted by にゃん
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/399-1803ec1f
trackback
