Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
豚肉と菜の花のはさみ揚げ♪
今日もお天気最高~
お洗濯日和でしたね^^

でも風が冷たく感じる一日でした(^_^.)


さて今日は豚肉を重ねて菜の花を入れたはさみ揚げ作りましたよ^^
今日も脂ぽくなってしまいましたが・・・(^_^.)
ガッツリと如何でしょうか(笑


nikoブログ157 046

春らしく菜の花を入れたのですがチーズも一緒に入れたら美味しいかと思うわ^^
我が家はチーズ品切れ・・・

作り方は豚の薄きり肉を2~3枚重ねてそして間に下茹でした菜の花を挟んで
カレー粉、塩、コショウで味付けしフライに揚げました(^^♪
薄きりのお肉なので食べやすいかと思います^^
ソースはウスターソースとケチャップを合わせたのを添えましたよ



でね、今日は昨日紹介したいちごベイクドチーズケーキの作り方紹介しますね^^!


nikoブログ157 043


<材料>18cmのケーキ型
いちご          1パック
グラニュー糖       80g
レモン汁         小さじ2
クリームチーズ      250g
サワークリーム      100ml
生クリーム         100ml

卵白             4個分
砂糖              90グラム

コーンスターチ       40g
ボトム
グラハムクラッカー      100g
バター             40g
粉砂糖            適量

<作り方>
1)グラハムクラッカーをファスナー付きの袋に入れて麺棒で叩いて
  溶かしバターを加えてしっとりさせて型に敷き詰めます。
2)耐熱ボウルにいちご、グラニュー糖、レモン汁を入れ、ラップをかけずに
  レンジで10分~12分加熱してね。粗熱がとれたらミキサーにかけてつぶし
  ピューレをつくります。
3)ボウルにクリームチーズを入れて泡たて器でやわらかく練り、サワークリーム
  、いちごピューレ、コーンスターチ、生クリーム、の順に加え、そのつど
  よく混ぜあわせます。
4)別のボウルに卵白を入れて七分立てにし、砂糖を2~3回に分けて加え、
  ツノが立つまでしっかり泡立てる。これを3)に3回に分けて加え、ゴムヘラで
  さっくり混ぜます。
5)型に流して、表面を平らにならし、180℃のオーブンで60分焼きます。
  粗熱が取れたら冷蔵庫で型ごと2~3時間冷やして仕上げに粉砂糖を
  振って出来上がりです^^

途中焦げてきたらアルミはくでおってくださいね。

今回ねこの量で18cmのケーキ型で少し多かったのでマフィン型にも入れて
チョコチップ入れて焼きました(笑

イチゴの香りがほのかにする春らしいチーズケーキでしたよ

また明日から少し寒くなってお天気も悪くなるようですね
暖かくして休んでくださいね(^_-)-☆


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15



          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[肉料理
comment
ミルフィーユカツ
うちもたまに豚肉を重ねて揚げているけど
お野菜挟んだことがなかったので
新鮮!!!
今が旬の菜の花
とっても美味しそう~♪
うん!うん!
チーズ入れたらたまらないだどうね!
流石~nikoちゃん♪

ベイクドチーズケーキ
めっちゃ美味しそうです!!!


>ちるちるちゃんの
スティック揚げチーズがとろ~り
美味しかったです!

お雛様ちらし大好評で嬉しかったです。
2009/03/02 23:04 | URL | edit posted by とまとママ
はさみ重ねかつ・・・キムカツみたいですね。
自分でもできちゃうんですね^^
とってもおいしそう! 菜の花&チーズですね
春の香りだわ~
ガッツリ大歓迎です (笑)

それから、苺のチーズケーキ・・・
すごくおいしそうだし、やっぱりnikoちゃん
すごいなぁ・・・って思いました。 もうプロです!
あー食べたいっ 

今日もこちらはそんなにいい天気じゃなかったんですよ><
風がすごくて寒かったです。

応援

2009/03/02 23:33 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~
確かにチーズも合うでしょうね
菜の花っていうのが
すごく素敵です♪
いちご好みです~
でもこういうのってすごく難しそう
いつか作ってみたいです♡
応援です☆
2009/03/02 23:48 | URL | edit posted by momo*
こんばんはぁヾ(=^▽^=)ノ

菜の花を使ったはさみ揚げ!
春を楽しむ一品だね*
キムカツ?ゲンカツ?
みたいな感じでジューシィでおいしそうだよぉ!

いちごのチーズケーキも
今の時期にぴったりだね!
2009/03/03 00:40 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おっは~~^^☆
おいしそう~♪
菜の花の色がまた綺麗だね~^^
菜の花好きだからすごいたべたいだけどね~
今日買ってこようかな^^
ひなまつりにもピッタリだよね♪

チーズケーキほんとおしいそぅ~^^

>揚げないコロッケ、手抜きしたいときに・・^^
2009/03/03 04:53 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます。
春っぽいメニューいいですねぇ~♪
グラハムクラッカー砕いたやつって、めちゃくちゃ美味しいですよね!!私も大好き!!!
イチゴのキレイな色が出て、とっても美味しそうです。
2009/03/03 09:24 | URL | edit posted by calciolmo
こんにちは♪

はさみ揚げ、おいしそう!
菜の花の鮮やかな色がいい感じだね(*^_^*)
豚肉と菜の花もすごく合いそうだし♪

いちごのチーズケーキはいちごもけっこう
たっぷり入れてるんだね♡→ܫ←♡
ほんのりいちご色もきれいだし、かわいいケーキだね!
春らしくてこういうの大好き!

コメレス
父のお祝いコメントありがとう(o→ܫ←o)♥♦
久々に家族揃っての外食だったので父も喜んでくれました。

お豆腐のスイーツ、私も最近ハマってるの。
ダイエットにもいいしね(*^_^*)
2009/03/03 09:58 | URL | edit posted by kikineko
豚肉のピンクと菜の花の緑が
とても春らしくて美味しそう♪
チーズケーキもイチゴが入るだけで
ほんと春スィーツに大変身ですね。
チーズケーキ大好きでよく焼くので
イチゴの美味しい季節の間に作ってみたいです。
2009/03/03 11:21 | URL | edit posted by HappyManiax
せっかく温かくなったと思ったら
また逆戻りですね。
菜の花の色が鮮やかで
茶系になりがちな揚げ物が
素敵ですよ。
ケーキもチョコチップ入りでしょ。
おいしいだろうな。
ヤンキー見てくれてありがとう!
2009/03/03 12:13 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
今日はすごーく寒いけれど、nikoちゃん、大丈夫?
風邪に気をつけてね(*^-^*)  

ベイクドチーズケーキだけでも美味しそうだけれど、イチゴが入ると、色も可愛くて、もっと美味しそうね♪
nikoカフェ!オープン、楽しみで~す(*´∀`*)
2009/03/03 13:09 | URL | edit posted by mapleママ
最近ちまたでは豚肉にはさんであげるのが
はやってるのかしらー?
やばいよね~ますますおいしそう…

チーズケーキも濃厚そうだね~
私はチーズだめだけど、ダンナに作ってあげたいなー♪
うちはなぜかチーズは最近切らしてないのよ~
私がせっせといろいろ買ってくるの。
自分は一切食べないくせにね。
2009/03/03 14:08 | URL | edit posted by lune
nikoさん、ちわ♥
おお、菜の花!!
いいですね、しかもお肉とコラボ♥
こりゃウマイ!!
ちょっとメモさせてね、メモメモ・・・・

チーズケーキもきれいだよねえ!(^^)!
春らしいメニューで
今日は激寒なのに、
ちょっぴり、ほっこり♥
2009/03/03 14:17 | URL | edit posted by nico
こんにちは(^^)

はさみカツおいしそう。
中から菜の花の緑がきれい。
ほんのりカレーの香りもするんだね。
食欲そそるなぁ。

イチゴ色のチーズケーキ色もかわいい~。
春らしいケーキだね!おいしそ!
2009/03/03 15:54 | URL | edit posted by うにゃ
菜の花入りなんて春ですね~
我が家はまだ菜の花食べてません。
ほろ苦い感じが
お肉とあって美味しそう!!
揚げ物って茶色だから食卓が
地味になるけどこれなら華やかで彩りもいいですね!!
2009/03/03 15:59 | URL | edit posted by みーこ
こんばんは~^^
今日はうってかわって寒かったです~!
豚肉のはさみ揚げ、おいしそうだなぁ~♪
菜の花の苦味でさっぱり頂けそう!
切り口もきれいで食欲そそります(^v^)
イチゴのチーズケーキもやっぱり美味しそう!
いつか絶対挑戦してみたい~(*^。^*)
2009/03/03 19:56 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは 女王様のにゃんです~♪

菜の花も入った豚肉のカツ★
春らしくておいしそう~♪

こちらは雪が降り積もってきたわ~!
せっかく春を感じてたのに~
2009/03/03 21:39 | URL | edit posted by にゃん
nikoちゃん♪

こんばんは~

2回目なので応援とコメレスで

>ひし形牛乳パックで綺麗に出来ますよ!
作るのもめっちゃ楽しくって
美味しいひな祭りパティーになりました。
ムースケーキは、すぐに完食!
次回は、2つ作らないとた足りないようです^^;
2009/03/03 22:02 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/398-140f188f
trackback
