スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鮭とワカメのちらし寿司のワンプレート♪
昨日は朝早くから急なお出かけになり帰ってくるのも遅く
なったのでブログもお休みになりました(-_-;)

レモンボーロ美味しいとの嬉しいお言葉頂きましてありがとうです
また違った味も焼いてみたいと思ってます(笑


そして今日も雨でしたね
昨日は一日お天気に恵まれてお日さまも久しぶりに見れたのに
一日だけでしたね(-_-;)
冷たい雨だったので寒かったよ、、、
関東では雪になったみたいなので冷え込んだのではないかな??
皆さん風邪引かないように気をつけてくださいね♪


さて今日はね、鮭とワカメのちらし寿司作りましたよ^^
炒り玉子も彩りに入れて出来上がりです~!
お寿司大好きな我が家なので喜んでくれました(*^^)v



nikoブログ154 021


カボチャの煮物とスズキのレモンみそ焼きを添えてワンプレートにして
盛り付けましたよ(#^.^#)

少しカフェ飯みたいに~??(笑

スズキのレモンみそ焼きとっても美味しかったですよ^^
ではレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>
スズキ         2切れ
★味噌          大さじ1
★みりん         大さじ1
★砂糖          大さじ1,5
★レモン汁        大さじ1
★炒りごま        少々

<作り方>
1)ボウルに★の材料を入れて混ぜます。
2)スズキの腹ワタに1)を塗って魚焼きでやきます。

レモンが入ってるのでサッパリとしたお魚に焼きあがりました^^
レモンの香りがサッパリとした一品ですグー!
これは家族にも気に入ってもらえたよ♪
今日はスズキの魚で作ったのですが白身の魚なら何でも焼けると思います。


そしてカフェメニューにはデザートですよね(笑
寒かったけどつるんとこんなもの作りましたです^^

nikoブログ154 024

コーヒーゼリーですよ

コーヒー飲めない私なのですがゼリーは食べれます(笑


明日は週末だね^^
嬉しい~(子供みたい・・・(笑
今週は雨の多い一週間でした
早くお天気になって欲しいですね^^

では皆さんも楽しい休日を過ごしてくださいね音符



今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


               今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[ワンプレート
comment
ほんと寒かったですね
わかめと鮭のお寿司、お雛様にいいですね
彩りいつもながらきれいっ

↓レモンボーロ、はじめてっ
かわいいし、さわやかですね
今度挑戦しようかな・・・
すっぱいのだめなひよちゃんは駄目かもぉ・・・

ぽちっと
2009/02/27 22:02 | URL | edit posted by pたん
こんばんは☆

ホントに今日も雨で寒かったですよねぇ。。。
昨日一日だけ晴れただけで、今週は雨ばかりで、
ゆううつです・・・。

わかめとサケのお寿司、いり卵まで入れて、
ホントに彩りがきれいです!
私も今日の晩御飯、偶然にもサケとわかめご飯に
おにぎりにしたんですよ♪

なんかnikoさんと一緒で嬉しいわぁ(#^.^#)

すずきのレモン味噌焼き、これはさっぱりしてて
おいしそうですね。
毎回思うけど、カレー風味にしたり、レモン風味にしたり、
調味料って言うのかなぁ?アレンジが上手だなぁって
いつも思います!

コーヒーゼリー、いいですねぇ~♪
私、コーヒーゼリー大好きです!
コーヒーも大好き♪
今、コーヒー飲みながらコメント打ってます♪

応援☆
2009/02/27 22:46 | URL | edit posted by なっちょママ
nikoちゃん♪
東京は、雪でした。。。。
今日はお休みだったのでずっと家で過ごしていたよ。

ちらしカラフルで綺麗v-352

スズキのレモンみそ焼き
爽やかで美味しそう~

>チーズケーキ
彼氏さんがめちゃ喜んでいたよ^^
娘は、また作るって張り切っています♪
2009/02/27 23:44 | URL | edit posted by とまとママ
こんばんは~^^
鮭とワカメのちらし寿司、色あいがきれいで
春っぽくていいね~♪
ワンプレートランチも美味しそう!
ひとつのお皿に全部のってるとなんか無性に嬉しくなるね^^
↓四国のうどんも美味しそう!
うどんめぐりツアーとか行ってみたいな~(^v^)
2009/02/28 00:02 | URL | edit posted by hanauta
ぎりぎり今日に間に合いました^^
パリにお誕生日のコメントありがとうございました。

ちらし寿司・・・大好きです♡
スズキの味噌焼もおいしそう!
レシピを見ると手軽にできそうですね
私でも大丈夫かな?
こうやってワンプレートにするとホントカフェごはん
って感じでお洒落になりますね^^

御雛さまの時にやらせてもらいますね^^

2009/02/28 00:04 | URL | edit posted by lalanon
こんばんはぁ ヾ(=^▽^=)ノ
ちらし寿司のワンプレートだぁ!
かわいい!
そして おいしそう!
私も日曜日にお雛さまのお祝いにちらし寿司
作る予定なんだよー*

コーヒーゼリーもいいね!
器もかわいくて楽しくなります♪♪

今日はこちらは雪でしたー
寒かったよ><
春が待ち遠しいね!
2009/02/28 00:16 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは

nikoさんのとこも寒かったのですね。

美味しそうなワンプレートごはん♪
nikoさんらしい、かわいい盛り付けだよね(^^)
わかめを使ったちらし寿司もいいね。
スズキのレモンみそもサッパリした味なんだろうな。

コーヒーゼリー大好き!
外は寒いけどおウチの中はポカポカだから
冷たいゼリーが美味しいね。
2009/02/28 00:26 | URL | edit posted by うにゃ
ニコっち、おはよう~~☆
ん~おいしそぅ^^
こういうワンプレートなものすきすき~~。
そういえばしてないな・・・
今度晩御飯でやってみようっと^^
すずきもさっぱりしてて好きな魚なんだ~
たまらんな~^^

>ベーグルぜひぜひ^^ニコっち器用だから大丈夫さ~~♪
2009/02/28 05:52 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは 女王様のにゃんです~♪

カフェ風プレートのごはん★
とっても色がきれいで美味しそうです!
わかめも入ったちらし寿司かぁ・・・
参考にさせていただきます☆
たんぱくなスズキも味噌焼きで
とっても美味しそう♪

うんうん・・・こちらは雪でした!
山に近いわが城は真白☆
途中から雨になったのでみんな
流れちゃましたが★
2009/02/28 11:45 | URL | edit posted by にゃん
nikoさん、こんにちは~♪
わかめと鮭のお寿司、彩りもよくってひな祭りにぴったりですね~。
日曜日にひな祭りのお祝いする予定なので、参考にさせてくださいね。
コーヒーゼリーもプラスでオシャレなカフェメニューですね。
おいしそうです~♪

応援☆
2009/02/28 15:27 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/28 17:16 | | edit posted by
ワンプレートは、見た目がとてもかわいくなりますね。
おむすびにぴったりです。
コーヒーゼリーは私も大好物!ただしミルクたっぷりにしてなんですが!
2009/02/28 20:15 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん 自分もコーヒーのブラックは飲めないほうです。
砂糖やミルクをたくさん入れてごまかしちゃうタイプです。
コーヒーゼリーなら食べてちゃいそうです。
応援ぽち
2009/02/28 20:42 | URL | edit posted by hiko
こんばんは~
わぁ素敵なプレート♪
本当にカフェごはんて感じで
オシャレです~♡
コーヒーゼリーがとっても可愛い♪
応援です☆
2009/02/28 21:57 | URL | edit posted by momo*
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/395-d816db67
trackback
