Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
レモンのボーロ♪
今日もすっきりしない雨が降ったり止んだりの一日でしたね

今日はね、先日のレモンを使っておやつ作りましたですよ絵文字名を入力してください

クッキー作りもあまりしたことがなかったのですが今日も初めての挑戦しました^^
最近ブログ巡りしてるとボーロをよく見かけるので私もボーロみたいな??
レモンのボーロ作りましたよ(笑
でもボーロにならなかった



nikoブログ153 003


これサクサクしてしまったのでクッキー??
もっとコンモリとしたボーロにしたかったのに・・・

一応ですがレシピを書きます!

<材料>
卵黄     L1個
粉糖      20g
コーンスターチ   40g
コーヒーのミルク粉  10g
ベーキングパウダー  小さじ4分の1
レモンの皮      少々

<作り方>
1)ボウルに卵黄を入れて溶き、レモンの皮をすりおろしたものと粉糖を
  加えます。泡たて器で粉糖がなくなるまで混ぜます。(あまり強く混ぜなくてもいいよ)
2)粉類をふるって混ぜ合わせてクッキングシートの上に手で丸めて170℃の
  オーブンで約8分くらい焼いて出来上がりです^^

焼きたては少し剥がれにくいので冷ましてから取ってくださいね^^
手で丸める時は手から離れにくいので私はコーンスターチを少し手に
ふって丸めました!

少し焦げ目も付いてしまったのですがもう少し薄く焼いてもいいね^^
また挑戦してみますね
またボーロの作りかた教えてくださいね♪

そして今日は先日鳴門大橋を渡って行った時の様子をmoreからどうぞ

明日は久しぶりにお天気になるみたいですね
お洗濯日和になるかな????


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


さてさて大橋を渡って四国は高松まで行きました赤色の車

偶々オットの仕事関係で用があったので一緒に行ったのですが
四国に来たらそうそうこちらですよね^^


nikoブログ152 034

”うどん”ですよね~!源内さんへ行きました

いつもオットがこちらのお店がお気に入りでよく行ってるのです!
お店の感じはね・・・


nikoブログ152 033

小さい店構えなのですが中は広くなってるのよ^^
そしてお店のカウンターの中で手打ちうどん打ってるのが見えます★
その写真は残念ですが撮れなかったわ(^_^.)

でね、オットが注文したこちらのお店のお勧めです^^


nikoブログ152 032

ド~ン~!
「カレーうどん」です!
カレー大好きなオットなので毎回同じメニュー注文してますね(笑
エプロン付けて食べるのですが・・・・・??
とっても美味しいのよ^^

そして私は今回はね、、、


nikoブログ152 031

鍋焼きうどんです!
ほんとはかき揚げうどん注文したかったのだけどこちらのお店は出来上がるのが
早くて注文の訂正が出来なかったの(-_-;)
でも鍋焼きうどんも寒い日は美味しいね(笑

帰りはこんな可愛い子達が見送ってくれました


nikoブログ152 035

にわとりさんですよ~!
可愛いかったです♪
そして孔雀もいましたよ(*_*)
また行ってみたいお店でした^^


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

Posted by ★niko★
comment:21   trackback:0
[おやつ
comment
こんばんは~
毎日nikoちゃん、今日は何かな??
ってブログを開くのが楽しみなんですよ~

今日はボ・ボーロ??
そうくるかぁ~~って驚きました。
いつも私の想像の上をいっています!
はやっているのですか?
私の中では買うものって意識なので、
ボーロまで作ってしまうなんてすごいなぁ~
って感心しています。
レモンってところがいいのだわ~

う~~~四国のうどん、憧れです!
うどんが大好きだから1度は食べてみたいんです~
美味しそう

2009/02/25 23:48 | URL | edit posted by lalanon
カレーうどんも鍋焼うどんもおいしそう!
温まりますよね!

レモンのボーロ、とってもおいしそうだよー!
クッキーみたい?
全然オッケー!どちらでもいいよ、さっぱりしてて
おいしそう!

>体調気遣ってくれてありがとー
もう大丈夫です☆
2009/02/26 00:49 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよう~☆
おしいそう~~^^
レモンの酸味ってたまらないも~ん。
待てずにたべちゃいそう^^♪
香りがたまらないんだろうな~

>かぼちゃ、わんさか?^^うれしぃな♪
お口にあいますようにぃ・・・
2009/02/26 08:03 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは♪

レモンのボーロ、香りもさわやかな感じがしそう(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
サクッとした食感はそれはそれでおいしそうだよー。
私も食べてみたいな。

高松の方まで行ってきたんだね!
「源内」ってうどん屋さん、名前聞いたことあるー☆
ご主人のカレーうどんもおいしそうだけど、私は
nikoさんの鍋焼きうどん食べてみたいよー。
寒い日にはぴったりだね♪

私も久しぶりに四国に行きたくなっちゃった(。→∀←。)

コメレス
nikoさんもくせ毛だったんですね!
私も雨の日はすごいことになるよー。
全体が爆発しちゃったみたいに(笑)

ありがとう!
早起きも今日までだったので明日からは
ゆっくりできそうです。
2009/02/26 08:57 | URL | edit posted by kikineko
nikoさん。オハヨ♥

アタシ、
ボーロのホントの定義はわからないけど
ちゃんとボーロに見えるよ!!
おいしそう~かわいい~レモンってのが
またいい~♥
朝からレモン見て
アタシも少し爽やかな人になれそう(笑)

カレーうどん、福神漬けが入ってるのね!
初めてみた!!!!(笑)
2009/02/26 09:23 | URL | edit posted by nico
レモンのボーロって美味しそう(*^_^*)
さわやかな感じに仕上がってそうで
これ作ってみたいです!!
nikoさんのブログにお邪魔してたら
苦手なお菓子も作ってみたいもの
ばっかリ出てくるので色々はやく試したいなって
思います!!
2009/02/26 09:36 | URL | edit posted by みーこ
レモン味のボーローいいですね。
売っている卵ボーローは
大人には少し甘すぎるきがするので、
これなら大人も楽しめそう。
丸くなくてもいいですよ。
2009/02/26 12:31 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
たまごボーロって懐かしい味とサクサク感が好きよ♪
それにレモンが入ったら爽やかさが加わって、ますます美味しそうね(o´∀`o)

旦那さまのカレーうどんもイイナ☆

>いるかはあのイルカです(^-^;)
静岡では昔から1・2月になるとスーパーで売られているのね。
mapleママは小さい時から見慣れているから全然平気だけれど、初めて見た人は相当な衝撃を覚えるらしいわ・・・
2009/02/26 12:50 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちは

レモンボーロ、レモンのいい香りがしてきそう~
とっても美味しそうに出来てるよ♪
紅茶と一緒に食べたいな(^^)

うどんも熱々で美味しそうだね。
今日もこちらは寒いので
ふうふう~言いながら私も食べたいよ!

2009/02/26 13:08 | URL | edit posted by うにゃ
コーヒーのミルク粉が入ってるんですか~ 封が空いてる粉ミルクがあるので、おやつに粉ミルクを入れて作ってみようかな。8分で焼けるんなら、こどもも待たせなくていいですね!
2009/02/26 16:11 | URL | edit posted by calciolmo
今日はあったかかった~♪
レモンのボーロ、サクサクなんだぁ
爽やかな香りでおいしそうです♪

鍋焼きうどんもおいしそう~
まだまだ寒いから、鍋焼きうどんが美味しいですよね

>>大谷さんの器、とってもクールでかっこいいです。
かっこよすぎて恐れ多くて買えませんでした。
私のしょぼ料理、盛り付けられない~笑
2009/02/26 17:47 | URL | edit posted by ドキンたん
こんばんは☆

今日はこっちは暖かくて久々に晴れててよかったです!
ただ、花粉が多く飛んでたのか、目がかゆいし、
鼻はグズグズ言うし、のどは痛くなるしで最悪でした。。。

レモンのボーロ、サクサクしてるんだねぇ。
でも、レモンなんて、さっぱりしてそうで、とっても
美味しそうだよ!!
爽やかな感じがするのかなぁ♪
これはこれでありだと思います!!


鍋焼きうどん、私も大好きです!
ちなみにかき揚げうどんも大好き!!
注文するときってホント迷いますよねぇ。

私も四国、行ってみたいなぁ~・・・。

応援☆
2009/02/26 23:05 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:24 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/26 23:42 | | edit posted by
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ボーロ・・・
なんだか懐かしいわ~★
家来たちも小さい頃食べた気がするって!

うどんも美味しそう~♪
やっぱり寒い時は鍋焼きよね★

応援ポチです!
2009/02/27 00:11 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 00:16 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 05:50 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 09:38 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 10:08 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 11:00 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/27 13:04 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/394-f804862a
trackback
