Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
三色豆入りのパエリア♪
今日は朝は曇り空だったけど夕方まで雨も降らなかったけど
寒い一日でした(*_*)


今日は久しぶりにパエリア作りましたです


nikoブログ150 141

我が家はフライパンで作ります^^
なのでフライパンのままの画像になってしまいました(-_-;)

お家にある材料で簡単に出来ますのでレシピを紹介しますね!

<材料>(2人分)
お米         2合
海老         4匹
イカ          1ハイ
玉ねぎ        2分の1個
鶏肉          100g
粗引きウインナー   4本
水缶の三色豆
パプリカ        1個
パセリ         適量
にんにく        1かけ

固形コンソメ      2個
オリーブオイル    大さじ2
ターメリック       小さじ1
塩、コショウ      少々
みりん          大さじ1
酒             大さじ1
水             カップ2~3
ローリエ(無くてもいいよ) 1枚


<作り方>
お米は洗いざるに取っておいてね。
1)海老は殻をむいておきます。イカは適当に切っておいてね。
  玉ねぎはせん切りにしておきます。パプリカもせん切りにしてね。
2)フライパンにオリーブオイルを熱しニンニクを分量の半分入れて海老、イカを
  炒めます。色が付いたら一旦取り出しておいてね。
3)新たにフライパンにオリーブオイルを入れて熱し残りのニンニクを入れ鶏肉、
  ウインナーを炒めて玉ねぎも入れて炒めます。塩、コショウで味付けしてね。
4)色づいてきたら洗ったお米を入れてさらに炒めます。お米が少し白くなってきたら
  お水とみりん、お酒、コンソメ、ローリエ、サフランを入れて煮てくださいね。
  蓋をして弱火にしてコトコト20分くらい煮てお米の芯がなくなったら
  1)を入れてパプリカ、三色豆を入れてまた少し蒸します。
  最後にパセリを振って出来上がりです^^

忙しい時でもお家の材料で作れるので助かりメニューです!
三色豆が入ってるのとみりんとお酒を入れて円やかになるのが我が家の味です(笑
豆さんダイスキ~^^
美味しいパエリアですよ~♪


でね、今日はこのパエリアを作ってる間このゲストも覗いてました


nikoブログ129 238


ね~ね~まだかにゃ~ん(=^・^=)??
お腹空いてるのだニャ~~~
この台はチロ専用です(笑
いつも夕食の準備する時になると何処からかやってきます??


今日は先日お知らせした「うずしおマラソン」の日でした!
なんと私叔父さんの応援に行けなかったのですがっくり
実は昨日の疲れからか寝坊してしまって道路が通行止めに
なってしまいました(-_-;)

結果はまだ聞いてないのですがお家からの応援となりました!
ゴメンね叔父さん・・・^^;

きっと頑張って走ったと思います!

明日も雨の週明けみたいですね
また一週間頑張ろうね~


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



Posted by ★niko★
comment:20   trackback:0
[料理
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 22:40 | | edit posted by
こんばんは☆

おじさんの応援・・・残念でしたね。
でも寝坊して応援に行けなかったって・・・ちょっと
笑ってしまいましたぁ・・・すみません(>_<)
nikoさんって意外におっちょこちょいっていうかぁ~・・・
天然?って・・・あ~~~・・・かわいらしい人で
何だかもっともっと好きになっちゃいましたぁ~(#^.^#)

おうちからの応援でもきっとおじさんに届いたとおもいます!
後で結果を聞くのも楽しみの一つということで\(^o^)/

パエリア・・・作ったことないです!
そんでもって、子どもたちも食べたことない!!
しかもホントに難しい材料なしですね。
もぉ~~~nikoさんったら、またまた私に合った料理レシピを公開してくれて・・・助かりますわ(T_T)

彩りもきれいでおいしそう!!
きっとこんな綺麗にできないと思うけど、挑戦してみます!

久々チロちゃんの登場ですね♪
なんか大人しい感じですよねぇ。
我が家のランはまだまだやんちゃで、走りまわって、
ナツに乗っかられたり叩かれたりしながら、
強く生きてます(笑)

チロちゃん、今度登場するときは正面向いてね♪
2009/02/22 23:19 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 23:30 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 00:58 | | edit posted by
ニコっち、おはよう~☆
お豆のパエリアおいしそぅ~~^^
パエリア好きなんだ♪♪
たまらんなぁ・・・^^

チロちゃん、かわいぃ^^
実は犬が苦手なんだけど、猫は好きなの~~^^
このちょっとむっとしてるかんじ?笑
たまらん・・・

そうそう、雨ふってるよ・・T△T

>ふふ^^えのつくね~。居酒屋さんで♪笑
2009/02/23 05:56 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 09:08 | | edit posted by
こんにちは!

豆入りのパエリア、おいしそう~(^O^)
私もおうちで作る時はフライパンでパエリア作るよ!
私もまた作ってみよう♪
チロちゃん、お料理の応援してくれてるのかな?
いつもそばで見守ってくれててうれしいね☆
実家のキキはご飯欲しい時だけしかキッチンには
来ないよー(^_^.)

叔父さんの応援、おうちからだけになって残念だったね。
でも遠くからでもnikoさんの応援する気持ち
伝わってると思うよー(。→∀←。)
叔父さん、お疲れ様でしたね♪

コメレス
やっぱりプールはけっこういい運動になるんだね。
私も頑張らなくちゃ!!

スズキ、旬になってきたのでおいしいですね。
私もまた買ってきてお料理したいと思います(→ܫ◕)

昨夜の更新はお休みしてます。
ちょっとお疲れで更新できなかったの(^_^.)
2009/02/23 09:11 | URL | edit posted by kikineko
なんだか写真からパエリアの香りが
してきそうでおなか空きます(*^_^*)

とってもおいしそうだし
彩りもきれいだしサイコーですね!!
食卓にあるとすごく華やいでいいですよねー!!
2009/02/23 09:17 | URL | edit posted by みーこ
パエリアがフライパンで出来るんですね。
ちょっと手軽なので作ってみたいです。
みんなが集まった時のメニューにもいいです☆

チロちゃんも良い匂いにつられて来るのかな?
2009/02/23 12:15 | URL | edit posted by ホウキ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 13:04 | | edit posted by
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 13:17 | | edit posted by
美味しそうです~パエリヤ・・
フライパン料理っていいよね。
熱々をテーブルに・・皆で楽しくガツガツ食べたいよね。
2009/02/23 13:57 | URL | edit posted by 勇気凛りん
nikoさん、こんにちは~♪
わ~とってもおいしそうなパエリア。
彩りがとってもいいですね~。
作ったことないですが、簡単にできちゃうんですか!?
今度試してみたいです~。
応援☆
2009/02/23 15:08 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 15:58 | | edit posted by
パエリアにお豆さんもホクホク美味しそう♪
mapleママはお豆さん入れたことなかったから、参考になりました(●´∇'*●)
nikoちゃん、いつもお野菜使いのレシピありがと(^ー^)ノ☆*.。

叔父様の応援残念だったわね・・・
でも、お家からの応援!きっと届いているわよーー★
2009/02/23 19:22 | URL | edit posted by mapleママ
こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

パエリアって難しいと思っていたわ~
なんだか簡単に作れそうですね!
家来1号“女”でも作れそうだわ~♪
2009/02/23 20:52 | URL | edit posted by にゃん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/23 21:37 | | edit posted by
お豆大好き~
パエリアにお豆ははじめてです。
これはぜったい好きそうだ~♪
うちもフライパンです^^

叔父様、がんばって走られたかな~?
2009/02/23 22:04 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoさんこんにちは。

おじさんの応援行けなかったんですか~残念。。

パエリアこれいいですね~ 大好きなんですけど、魚介類を揃えないとって思うと億劫になっちゃて、未だに作ったことはありません。参考にさせてもらいますね。

子供がちろちゃんを見て喜んでいました♪ねこちゃんかわいいですよね~!!!!
2009/02/24 09:30 | URL | edit posted by calciolmo
パエリア・・もっと難しいいのかと思ってたぁ。
今度挑戦してみます♪
私も夕食載せたいのだけれど・・なんせ飾るセンスがないもので(汗:)
いつもあきらめ~(笑)
2009/02/24 13:03 | URL | edit posted by poohの嫁
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/391-2e7dcf52
trackback
