スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鶏肉と豆腐の温玉のせ♪
今日も冷たい風が吹く寒い一日でしたね

寒い日には我が家はお豆腐を使った料理よく作るのですが
これは先日作った鶏肉とお豆腐を入れて最後に私の好きな
温玉のせて頂きましたです^^



nikoブログ149 106

あらっ!!
温玉崩しすぎてしまいました

でも味は美味しかったのでレシピを簡単に紹介しますね!

<材料>(2人分)
鶏肉          200g
絹こし豆腐       半丁
玉ねぎ         2分の1個
みつば         適量
卵             2個

出汁          1カップ
★醤油          大さじ2
★砂糖          おおさじ1
★みりん         大さじ1
柚子こしょう      少々

<作り方>
1)出汁に★の調味料を入れて煮立ったら鶏肉玉ねぎを入れます。
  
2)温玉を作ります。
  お鍋に卵を入れて煮立ったら網ですくい取り取り出しておきます。
3)少し煮込んで味が沁み込んできたらお豆腐を入れて少し煮て
  最後に温玉をのせて三つ葉を
  添えて出来上がりです!

これはご飯の上にかけて丼にしても美味しいかと思います^^
ガッツリ如何ですか~??

お豆腐は絹こしの方がふんわり柔らかいのですが崩れやすいので
気をつけてね


今日ももう一品包み焼き作りましたです!


nikoブログ149 120


クッキングシートで先日の鱸のお魚を切り身にして鶏肉と生椎茸、玉ねぎ
入れてローズマリーで包み焼きしました^^

少しローズマリー苦手な家族もいるのですがサラダエレガンスを振って
レモンを絞ると食べてくれます!

お魚が白身なのでスパイスの効いたのがよく合いますね~^^
でね、このレモンはお隣の方から頂いた今年初めての木生りレモンだそうです絵文字名を入力してください


nikoブログ149 113

黄色く色づいて美味しそうでしょ^^
ビタミンCたっぷりですね~★
私はご存知の通り柑橘系大好きなので嬉しいから
小躍りしちゃいました~(笑

今日は私のあしあと~7年ぶりの天使~なっちょママさん
「切り干しとベーコンのパスタ」を作ってくれました^^
お子さんにも好評で美味しかったよって言ってくれてほんと嬉しかったです♪
なっちょママさんの子育て日記毎回楽しませてもらってます!
愛情たっぷりのブログ皆さんも見てくださいね♪


今日は私用でお出掛けしていました^^
皆さんのところへの訪問も遅くなっています。。。
ゴメンなさいねkao06

今日の続きはお出掛けのひとコマです^^
moreからどうぞ~



今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~



今日は高速バスで出かけて来ました
ほんと恥ずかしいのですがバスの中で寝てしまって隣に座ってるお客さんの肩に
寄り添ってスヤスヤ・・・
気づいて「ゴメンなさいね」と言いながらまたスヤスヤ
幸いにお隣の方は優しい女性の方で「疲れてるときはお互いさまよ」って
言ってくれたのですが・・・・・多分重かったでしょうね??
ほんとご迷惑おかけしました
皆さんの恥ずかしい経験の聞かせてくださいね^^
えっ?そんなのnikoさんだけ??

これからは気をつけたいと思うバスの旅でした

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:11   trackback:0
[肉料理
comment
お豆腐の温玉のせ!
鶏肉も入っててボリュームありそう♪

寒い時には本当にお豆腐の
お料理がいいよね~
温玉がのったお豆腐・・・・
すっごくおいしそう!!
あったまりそうだし、食べたいです(*^▽^*)
2009/02/21 23:23 | URL | edit posted by ちるちる
やさしい味がしそうなお料理が~
レモンもいいなー
前に国産レモンが手に入ったのでレモンピールを作ってみたけど
そんな楽しみ方もできるね!!
木なりなんていいなぁ。。。鮮やかな色!!

今日は私も出掛けてたんだけど、
バスで最後部にのってて、ダンナが私と反対側に傾いてうとうと…
危なっかしいなーと思ってさらに隣を見てみたら
ダンナの隣の人もさらに向こうに傾いてうとうと…
これならもたれることもなかろうと思って安心しました(笑)
2009/02/21 23:27 | URL | edit posted by lune
こんばんは☆

バスの旅、お疲れ様でしたぁ!
それなのにわざわざコメント残してくれてありがとうです!
しかも、あんな小さなパスタの写真なのに、紹介まで
していただいちゃって恐縮極まりないです(T_T)

鶏肉と豆腐の温玉のせ、これ、作りたいです!
毎回、毎回、ホントにレシピ参考にさせていただいちゃって、
気を悪くしてないですかぁ?
でもね・・・おいしそうな料理に、簡単なレシピ・・・
これはどうしても作りたくなってしまいますよ(笑)
しかもうちに絹どうふが4丁もあるのですよ(爆)
これは私のために書いてくれたレシピとしかいいようが
ないですよねぇ~!!

温玉とろとろがこれまたたまりませんね!!

恥ずかしい経験・・・といえば・・・。
学生の時に、電車が超混んでて、座ってる人の前に、
吊革につかまりながら、窓に手をつかなきゃ押されてしまう
ぐらい混み混み状態で、急に電車が曲がったときに、
思わず私、吊革ごとくるっとまわってしまって、
イスに座ってたおじさんの膝の上に座ってしまったこと
あります・・・。
すみません・・・って何度も謝って逃げることもできず、
無理やり立ったのを覚えています。。。
それ以来、満員電車には乗りません(>_<)

応援です☆
2009/02/21 23:56 | URL | edit posted by なっちょママ
ニコっち、おはよう~~☆
やさしいこういうの煮物すきだよ~
お正月にもよさそうだな~♪

レモンもすごい綺麗だね~
皮のまま、すっぱ~とか言いながら食べたいわ^^

あっは^^ゆっくり休みなよ~~zz^^

>受賞のお祝いコメありがとう~^^
いつもほんとあったかい言葉さんきゅで~す♪
2009/02/22 07:21 | URL | edit posted by ちょりママ
本当に丼にしてもいいですね。
味も、色も栄養もOK!
三つ葉の緑が爽やか。
新鮮なレモンうらやましい。
NOワックスだもの、
そのまま難にでも使えますよね
2009/02/22 13:40 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちわ♪
創作料理。。本当に参考になります。
いざと言う時の食材はあるんだけどなかなか・・案がうかばなくて・・。

スイーツは毎日作ったりするの?
春がもうすぐのそちら・・・羨ましいな♪
黄色い菜の花畑のイメージがあるのだよな(笑)
2009/02/22 15:32 | URL | edit posted by poohの嫁
温玉のせ~♪
ワタシも大好きです。
美味しさ倍増ですよね!(カロリーも倍増だけれど・笑)
うちでは、温玉をつくるのに、電子レンジでつくるのですが、
次回は、nikoさんが書かれている方法で試してみます。
とろとろ具合がポイントですよね?温玉って。

ハーブの香りにレモンをぎゅっと絞って頂く一皿。
うーん、贅沢だわっ♪

2009/02/22 15:33 | URL | edit posted by izumisoa
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/22 16:42 | | edit posted by
わぁ★温たま たまらないですね!!卵と豆腐と
鶏肉なんてたんぱく質たっぷりで
栄養もつくし風邪予防にばっちりですね!!
しかも美味しそう♪
2009/02/22 17:09 | URL | edit posted by みーこ
こんばんは 女王様のにゃんです~v-20

ローズマリー大好きな家来たち★
お魚もおしゃれにみえますね♪

お豆腐のお料理も温玉でさらに
美味しそうです~♪
2009/02/22 22:21 | URL | edit posted by にゃん
nikoちゃん♪
お疲れ様でした~

バスや車って揺れが最高だからスヤスヤ寝ちゃうよねぇ~
お隣の女性優しい方でよかったねぇ~


鶏肉と豆腐の温玉のせ♪
優しいお料理♪
風邪を引いて食欲がないので…
これはイイ~♪

ローズマリーとレモンが入った
包み焼きこれは、美味しそう~
鱸もチキンも爽やかな味になるね!
食べたいなぁ~^^♪
2009/02/22 23:01 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/390-56b6ebbd
trackback
