Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
うれしい~いただきもの♪
今日も蒸し暑かったですね~汗あせ
梅雨明けもあともう少しかな?


先日オットの従姉妹の.モモ・ハッピーさんから嬉しい送りものを頂きましたニコッ♪
ご紹介が遅くなってゴメンね汗とか

この前のブログでもう一度食べたいって思ってたル・ディマンシュさんのパン!P1000457.jpg


上がハード系と下の貝のパンはチョコレートです。
もう一個はレーズンとチーズの入った天然酵母のパンでしたよ!
どれも甘みがあって凄く美味しかったです(まだまだ送ってくれてたのに写真を写せなかったの
ごめんなさいね涙

そしてパンと一緒にってジャムも添えて頂いたのです♪

P1000468.jpg


左のジャムはセルフィユのプリンジャムとBoite du jouetさんの黒豆ミルクジャムです。
この黒豆ミルクジャムはお店では買えなくてロハスフェスタとか手作り市とかで買ってきてくれた
みたいです(貴重なジャムありがとう~!!)

こんなに可愛いパッケージの紅茶も入れてくれてたのですよ!

P1000465.jpg


まろやかで美味しい紅茶です♪

そしてモモ・ハッピーさんの愛情たっぷり入った手作りの

P1000459.jpg


昆布の佃煮です!(ピカッと輝いてますね!)
圧力鍋で炊いたそうです!(家族みんな美味しいって頂いてます~
モモ・ハッピーさん沢山にありがとう~ね!!

早速今日の夕食のあとのデザートに黒豆ジャムを使って

P1000538.jpg


私の好きなアイスの上にアーモンドフレークを振って黒豆ミルクをのせてみました!
アイスと黒豆ミルク凄くよくあいます♪  マツチグゥ~グー!

今日も嬉しい送りもので美味しく頂きましたよ~表情15




←ブログランキングに参加してます!!
今日もポチしてね♪


Posted by ★niko★
comment:14   trackback:1
[いただきもの
comment
おいしそうなパンですねー

従姉妹さんと仲良くていいですねっ
どのパンもおいしそうだけど、シェル型のが気になりますー(^人^)
2008/07/08 22:29 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
おいしいものをいただくのは本当にうれしいですよねi-189
パンもおいしそうだけど、ジャムにとっても惹かれます~♪
nikoさんのようにアイスの上にのせてもいいねi-236
手作り昆布佃煮もゴハンに合いそうだな~e-244
2008/07/08 23:01 | URL | edit posted by kikineko
kikinekoさんへ♪

そうよね~送りものって嬉しいものですi-236
そうそうこのジャム是非食べさせてあげたいわ~i-234
今度パウンドに使ってみようかなって思ってますi-277
そうね昆布はごはんに合うね~♪
2008/07/08 23:47 | URL | edit posted by niko
ちるちるさんへ♪

いつも従姉妹さんと仲良くさせて頂いてます!
頂きものはほんと嬉しいです♪

どのパンも美味しかったのですがシェルのパンはミルク味でしたよi-272
2008/07/08 23:54 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
美味しそうな頂き物ですね^^。
プリンジャムがすご~く気になります。
やっぱりプリンの味がするのかしら?
従姉妹さんセンス良いオシャレですねi-179
2008/07/09 00:32 | URL | edit posted by sakura108
こちらこそありがとうございます<(_ _)>
nikoさん>おはようございます♪
素敵にご紹介頂き、ありがとうございます<(_ _)>
黒豆みるくジャム、気に入って貰えて嬉しいです。いつもはすぐに売り切れてしまうのですが、お友達に頼んで、大量に購入出来たのですよ。明日このジャムを作られたお友達にお会いするので、伝えておきますね♪
そうそう、プリンジャムもアイスにかけて食べると美味しいのですよ。またお試し下さいね☆
2008/07/09 07:48 | URL | edit posted by モモ・ハッピー
どれもおいしそうなものばかりですね。
プリンジャムとか黒豆ミルクジャムとか、
あまり見かけないようなものもあって、良かったですね。
私も神戸に行く機会があったら、手に入れてみたいです。
2008/07/09 08:59 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
sakura108さんへ♪

そうなのよ!いっぱい送って頂きました(^^)
プリンジャムはねプリンをそのまま固めた感じで濃厚な味なんですがあと味が残らないのよ!
従姉妹は美味しい情報の宝庫なのでいつも出かける時は教えてもらっています(*^^)v


2008/07/09 10:51 | URL | edit posted by niko
モモ・ハッピーさんへ♪

ご紹介遅くなってゴメンねm(__)m
沢山に送って頂いてありがとうございました(^^)v
明日会われるのですね~(羨)
とっても美味しく頂いてるのよ!
黒豆のお味が自然で我が家のお気に入りのジャムですi-235
色々アレンジして使ってみますね~♪
ありがとう~(*^^)v
2008/07/09 11:00 | URL | edit posted by niko
アッキー&ナッキーさんへ♪

そうねぇ・・このジャムはあまり見かけないよね(^^)
初めて食べたジャムなので感動しています!!
またナッキーさんも神戸にいらっしゃる時は是非
食べてみてね~(*^^)v
2008/07/09 11:08 | URL | edit posted by niko
お知らせ~♪
nikoさん>こんばんはぁ~
黒豆みるくジャムは、今度12日の神戸手作り市で販売されるそうですよ。また機会があればお出掛け下さいね。
http://milk-milk-milk.de-blog.jp/milkbiyori/2008/07/sat_c221.html

あと・・・プリンジャムは、三宮のさんちかにオープンした「FINE」ジャム(コンフィチュール)の専門店で売っていますよ。またお近くに行かれる事があれば寄ってみて下さいね♪
http://momohappy3.exblog.jp/7734501
2008/07/09 21:29 | URL | edit posted by モモ・ハッピー
こんばんは~♪
モモ・ハッピーさんへ♪

うわっ!今週の土曜日に神戸の手作り市
あるのですね(*^^)v
行きたいけどねぇ・・・^^;

さんちかにもプリンジャム売ってるのね!
また今度行ったら寄ります!
ほんとに沢山美味しい情報ありがとうございましたi-236
2008/07/09 22:27 | URL | edit posted by niko
美味しい話題に誘われて・・・
突然お邪魔します。今日ブログに美味しいジャムの記事を書いていて、他にも書いてる人がいるかな~?ってフラフラしていたらnikoさんの話題に足止めされたグレーのうさぎ、アフィーです。姉うさぎが芦屋に住んでいます。偶然ですが、今日、姉うさぎのところに僕から贈った出来立ての「プリンセスのキャラメルミルク」が届くんですよ。
2008/07/10 09:55 | URL | edit posted by Affy
Affyさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
出来立てのジャムをお姉さんに贈られたのですね♪
きっと喜ぶでしょうね(*^^)v
無添加のジャムは美味しいですよね!!
2008/07/10 12:45 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/39-6fd0fd09
trackback
娘のお供で神戸まで・・・バーゲン真っ只中で、すんごい人出です。娘のお気に入りのショップで、運良く頂いたお土産は、アロマのセットです。可愛い~♪ 神戸まで行ったもうひとつの目的は・・・ 先日美味しい冷麦を送って貰ったnikoさんにお礼を送ろうと、大好きなル...
| ☆Sweets diary☆ | 2008.07.09 07:37 |
