スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
切り干し大根とベーコンのパスタ♪
今日も一日冷たい風が吹く寒い一日でしたね
先日までの暖かさはどこへ~??
明日も朝が冷え込むようですので気をつけましょうね表情15


さて今日は以前作った切り干し大根を使ってねパスタ作りましたよ


nikoブログ146 090

では作り方を簡単に^^

<材料>(2人分)
スパゲティー         160g
切り干し大根          5g
ほうれん草           適量
玉ねぎ             2分の1個
ベーコン             50g
アスパラ            2本

オリーブオイル        適量(大さじ3)
ニンニク            1かけ
サラダエレガンス(塩、こしょう)   少々
顆粒鶏がらスープ        小さじ1
しょうゆ             中さじ1

<作り方>
切り干し大根は水に戻しておきます。
今回は少し下味つけましたが水戻しした生のままでもOKです。

1)スパゲティーは表示とおりに塩を入れて茹でて置いてね。
2)フライパンにオリーブオイルを入れて熱しニンニクを入れ
  ベーコンを入れて炒めます。
  その中に玉ねぎ、アスパラ、ほうれん草も入れて炒めていきます。
3)鶏がらスープ、サラダエレガンスで調味して切り干し大根を入れ
  茹であがった麺を入れ絡めたらお醤油を入れ出来上がりです^^

お皿に盛り付けて粉チーズを振り今日はフルーツバジルを添えました(*^^)v
我が家は切り干し大根が大好きなのですがパスタに入れるのは
初めてなの~(笑

切り干し大根に下味つけてあるからお爺ちゃんも美味しいとのこと
ほんと良かったです


そしてね今日は最近遊びに行かせてもらってるちょりまめ日和のちょりママちゃんの
レシピからモッチハーブの包み揚げ作りました~


nikoブログ146 087


あのね実は近所のスーパーにはワンタンの皮が売ってなくて
ちょりママちゃんに餃子の皮でも出来るかなと聞いてみたら
それでもOKとのことだったのですが・・・・
今日○○スコまで行っらありましたです^^
そして早速買ってきましたとです
ハーブもサラダエレガンスで代用してあげましたよ~(笑

このモッチ揚げハマりました^^
プちっと膨らんだお餅が美味しかったよ♪
家族みんなパクパク手が止まりません~(笑

ちょりママちゃん美味しいレシピありがとです
美味しいレシピ満載のちょりママちゃんのブログに
是非遊びに行ってくださいね


昨日のブログで鳴門の渦のお話したのですが渦の見頃は
5月の連休あたりが大きな渦になるようです
また渦の時期に紹介させて頂きますね^^


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


           今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:14   trackback:0
[パスタ
comment
こんばんは☆

切干大根、うちにあります!!
実は明日はパスタにしようかなぁって思ってたので、
ちょっとやってみようかなぁ~♪
もし作れたら報告しに来ますね♪
なんかすっごくおいしそうで、しかもパスタに切干大根って・・・思いつかないよなぁ~・・・やっぱりnikoさんはすごいなぁ。。。

ちょりママさんの作ったんだぁ。
私もこれすごくおいしそうだなぁって思ってたぁ!
うちもお餅が余ってるから、作ってみようって
思ってて忘れてたぁ~~(>_<)

あちこちでおいしそうで、しかも簡単なのがたくさんあるから、こっちもいい、あっちもいいってやってると、
どれがどれだかわからなくなって、コメント打って、
メモとればいいんだけど、なかなか時間がなくてぇ~(T_T)

みなさん、お料理上手で、ホントうらやましく思います。
nikoさんなんて、お店出せそうだし、本とか
出版できそうですよね!!

応援☆
2009/02/17 23:14 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんはー
切干大根のパスタなんて斬新なアイデアですね。
nikoちゃんも初めての挑戦なんですね。
さっぱりいただけそうですね。
栄養も数倍になるそうだからいろいろ活用したいですね。

ワンタンの皮にお餅・・・おいしそー
おつまみにも最高でしょうね^^

↑ そうそう! nikoちゃんのお店・・・いいですね
できたら私絶対行きますよ~^^
2009/02/17 23:32 | URL | edit posted by lalanon
ニコっち、おっは~~^^☆
切干入りのパスタおいしそぅ~~♪
いいダシがでてそうだな~~
あ~たべたいぃ^^♪♪

うおぉ~~!うほ~~!
きや~。めちゃありがとうー!!
もっさりうれしぃ^^♪
あ~たまらん・・・。てか・・すごい上手~
揚げるのめっちゃ上手~~^^
お口にあってよかった~
ほんとありがとうね♪

>ペッパーチーズ白和えね^^簡単だけど・・・笑
2009/02/18 05:34 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 05:37 | | edit posted by
おはようございます

切干大根のパスタ、美味しそうだね。
体にも良さそうです。
私も切干が残ってるから作ってみよう。
モッチハーブの包み揚げも美味しそう。。。(^^)
食感も楽しいだろうね。

鳴門の渦って見頃があるんだね。
5月は豪快に回るんだろうなぁi-6
楽しみぃ~~
2009/02/18 08:19 | URL | edit posted by うにゃ
こんにちは。

切干大根をハーブに!
すごく斬新なアイデア(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
切干大根って煮物のイメージが強すぎて
他にお料理に使うってイメージがあまりなかったの。
すごくおいしそうだね!

モッチハーブの包み揚げ、これはおつまみにもいいな♪
最近、揚げものを控えるように努力してるんだけど
見るとやっぱり揚げものが食べたくなってしまうー。

5月の渦潮、楽しみにしてます♡→ܫ←♡

コメレス
さばみりん、おばあちゃん好きなんだね(*^_^*)
おいしいよね。

マルコリーニの赤のハート、おいしいよー☆
いつも最後のお楽しみに取ってるの(笑)
このハートだけの詰め合わせも売ってるんだよね?
2009/02/18 09:34 | URL | edit posted by kikineko
切り干し大根がはいるとボリュームも出ていいですね(*^_^*)
切り干し大根って和食のイメージだから
こんな風に使うと新鮮ですね(*^_^*)
2009/02/18 11:21 | URL | edit posted by みーこ
切り干し大根入りなんていいアイディアですね。
おじいちゃんにも喜ばれるパスタ、
NIKOさんの優しい心遣いが感じられますよ。
包み揚げ、いろいろなものを入れて楽しくでき
おつまみにもぴったりかな
2009/02/18 11:28 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちは~♪
切干大根でパスタなんて思いつきませ~ん。
でもきっとおいしいだろうな~。
ボリュームも増えるしヘルシーだしいいですね。

包み揚げもおいしそうですね~。
おつまみにぴったり。

応援☆
2009/02/18 14:51 | URL | edit posted by yakopan
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 16:53 | | edit posted by
こんばんは☆

切干大根、おいしいよね!
わが家にもあったかな??
和の食材と思いきや、
パスタに使ってしまうなんてスゴイ!

あ、ちょりママちゃんのだ~!
おいしそうだったよね~♪
2009/02/18 20:55 | URL | edit posted by ちるちる
切干大根がパスタにはいってるんですね
材料も家にあるのでできそう。
おぼえとこっと・・・

ちょりママさんのブログも人気ですね。
とってもこんがり揚がって美味しそう☆彡

今日も応援っ
2009/02/18 22:04 | URL | edit posted by pたん
こんばんは~^^
切り干し大根入りのパスタなんて初めて~♪
細さもパスタとよく似てるから、からみあって美味しそうね~!
さすがnikoさん、お野菜たっぷりなのがいいね!
お餅のワンタン揚げも美味しそう~♥
ホント、これは食べだしたら止まらなくなりそう・・(^v^)
2009/02/18 22:49 | URL | edit posted by hanauta
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/18 23:18 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/386-3a00ae8c
trackback
