スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
野菜たっぷりすき焼き♪
今日は昨日と違って寒い一日でしたね
気温差が激しいので体調に気をつけましょうね^^


最近ブログですき焼きの料理を良く見かけます^^
我が家も肉星人がいらっしゃいますので今日は「すき焼き」
作りましたです(笑
でもお野菜たっぷりですからね~^^
これでもよろしければ食べますか??


今朝婆ちゃんが畑から収穫してきたお野菜です!見て~


nikoブログ145 073

白ねぎと春菊です!
春菊はワンサカ誇ってるそうです!
白ネギはあまり植えてなかったから少しだけど綺麗~!

ネギは白いところが好きな私と青いところが好きな婆ちゃん^^
焼きネギにしたら美味しいだろなっと言ってるオット(笑
ネギの嫌いな○○ちゃん??


さてお野菜たっぷりですがすき焼きです^^


nikoブログ145 079

出汁はお醤油、みりん、お砂糖、そしてお酒と水です!!
お水は少しとお酒だけで煮込みます
お酒飲めない私ですがすき焼きなら食べれます(笑

材料は、もちふ、生椎茸、白菜、白ネギ、春菊、糸こんにゃく、お肉です!
いつも焼き豆腐入れるのだけど買い物で忘れました・・・
そして最後の〆はうどんで煮込みましたよ^^

今日は寒かったので温かいお鍋も美味しかったですグー!


先日曇り空だったのですが地元の風車です!


nikoブログ145 040

車を走らせながら隣で写した写真なのでハッキリみえないですが
15基の発電が建ってます!!

暖かくなってきたら鳴門の渦もダイナミックですよ!

nikoブログ145 039

こちらは大鳴門橋です!!
橋を渡ってどちらに~??

また今度は地元の観光紹介しますね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:19   trackback:0
[肉料理
comment
こんばんは~^^
春菊と白ネギ、すごくきれい~!
白ネギ、甘くて美味しいだろうな~♪
すき焼き、美味しそう・・^m^
肉星人がここにもおります・・(笑

風車って、なんか素敵・・♪
鳴門の渦、見たことないからいつか見てみたいな^^
↓梅の写真もきれいね・・。
近所の公園に見に行ってみようかな(^v^)
2009/02/16 22:50 | URL | edit posted by hanauta
こんばんは 女王様のにゃんです♪

我が家来たちもお肉の星からやってきた肉星人!
すき焼きって甘しょっぱいのがたまらないのよね♪
そこに春菊が入ると味がまた一層引き締まるというか・・・
いやぁ~それにしてもキレイな野菜で
とっても美味しそうです★
2009/02/16 23:01 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは☆

白ネギに春菊、すっごく綺麗な色で、新鮮なのが
写真からよくわかります!!
ホントに緑って色しててこのまま食べてもおいしそうですねぇ。

すき焼き、いいですねぇ~~!
超おいしそう!!
しかも春菊の隣のはなんだろうって思ってたら、
もちふってやつなんですねぇ。。。
最初、カリフラワー?って思っちゃいました(笑)

大鳴門橋、私も一度だけ、行ったことあります!
旦那が渦を見に行こうって言ってくれて、
初めて行ったんだけど、結局渦が見れなくて・・・。
子供達もすっごく楽しみにしてたのに、残念だったなぁ。
いつかダイナミックな渦、見て見たいですねぇ!!
2009/02/16 23:05 | URL | edit posted by なっちょママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 23:41 | | edit posted by
私以外にも肉星人がいたか(笑
すき焼き~
結局我が家は一度もしなかったなぁ
私は好きなのだけど、姉がいまいちなの><

野菜もたっぷり、バランスがいいな(o>ω<o)
2009/02/17 00:09 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おはよう~☆
くぅ~~
ねぎも春菊もすごすきなの~~^^
すきやきか・・・こりゃ、うちの旦那大喜びだよ~~
やばいわ。こっそりしないと。笑

風車すてきぃー!
めっちゃいいところに住んでるんだね~^^
いいな~

>蓬莱の肉まん知ってるよ~^^
おいしいよね、ぎゅっと肉がつまってて^^
2009/02/17 06:00 | URL | edit posted by ちょりママ
毎日楽しい更新楽しみにしてます♪
鳴門の渦潮生ではまだ見たことないかも・・・。
春になるとダイナミックになるとは知らなかったなぁ。

すき焼きって地方や家庭によって微妙に入れる具が違うんですよね~。
2009/02/17 11:05 | URL | edit posted by poohの嫁
こんにちは!

すき焼き、おいしそう♪
実は我が家も今夜あたりすき焼きにしようと思ってたんですよ(^^)v
おばあちゃんの野菜もたっぷりでいいね!
春菊がそんなにたくさんあるなんて、、、うらやましい★

大鳴門橋、小学生の頃に一度行ったことがありますよー。
鳴門の渦潮も見たり!
景色がとってもキレイだね(*^_^*)

コメレス
フルーツでお肉やお魚のソース、おいしいよね!
私も大好きです。

またキキの写真もUPしますね!
2009/02/17 11:24 | URL | edit posted by kikineko
こんにちは

お野菜、新鮮!
色が鮮やかだよね~。
すき焼きがまた美味しそうだよ!

鳴門の渦、TVでしか見たことないの。
見てみたいなぁ。
で?nikoさん、どこに行ったのかな(^^)
なかなかそちら方面に旅行できないので
いろいろ見せてね!
2009/02/17 11:36 | URL | edit posted by うにゃ
nikoちゃんっちのすき焼き~鮮やかお野菜たちが食欲をそそるのよね(*^∀^))
おばあちゃまの春菊やおネギ、生でバクバクいきたくなりました(笑

また、地元観光写真も楽しみにまってますね(*~▼~)ノ
2009/02/17 12:48 | URL | edit posted by mapleママ
こんにちはー。

うちですき焼き、やったことないなー。
実家ではやるけど。
んーで、nikoさんとこは水分(だし)が多いんだね♪
これが割り下ってやつかしら?
うちは、お肉に直接砂糖とおしょうゆをかけて作るの。
多少だしも入れるかな?でも本当に傾けると水分がたまる程度。

春菊もネギも、すごくきれい~おいしそう~
ダンナの大好物首位独占の2つよ。
2009/02/17 14:20 | URL | edit posted by lune
nikoさん、こんにちは~♪
うわ~新鮮な白ねぎと春菊。
すごいおいしそう~!!
このまま食べてもおいしいんじゃないかな~って思うくらい色鮮やかですね~。
がぶっとしてみた~い!(笑)
お野菜たっぷりのすき焼きも魅力的~。
私は白いとこが好きで~す。

応援☆
2009/02/17 14:47 | URL | edit posted by yakopan
すきやきも自家製野菜なら新鮮でおいしさたっぷりですね。
NIKOさんちのすき焼きは関東版ですね。
夫は、関西版がすきなのだけど、
少し味が濃いのが難点・・・
2009/02/17 15:00 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、ちわ!!
やさいいっぱいすきやき、いいですね♥
さすがnikoさん♥
結局すきやきも
肉のだしを吸った野菜たちが絶品と
思ってます!!
特に春菊!
うちではセリも入れます。
要はああいうくせのある野菜が大好き♥
美味しいですよね~♥
2009/02/17 15:02 | URL | edit posted by nico
春菊とネギ、めちゃきれい~!!
しゃきっとしてほんと新鮮なのが写真でわかりますっ
こんな美味しい野菜もたっぷりのすき焼き、美味しいに決まってる~!!

鳴門の渦、結婚前に旦那と行ったわ~^^
2009/02/17 20:54 | URL | edit posted by ドキンたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17 21:01 | | edit posted by
こんばんは
すき焼きぃ☆彡いいなぁ・・・
我が家は特別な日にしかしないから・・・苦笑
甘辛く煮込んだら最高ですね。
お酒でぐっと味もかわるんだろうな・・・

そしてそして、いつもだけどお野菜、とっても綺麗。
新鮮そのものだね~

とっても豪華な食卓にぽちっと

大鳴門橋、なつかしぃ~っちいちゃいころ親と旅行で通ったな・・・渦潮みに・・・
2009/02/17 21:05 | URL | edit posted by pたん
こんばんは!渦潮、なつかしいです!!春になると、観光の人も多く来そうですね。風車があるのは知りませんでしたっ。nikoさんのブログにくると、なつかしい景色がたくさんあるので、嬉しいです。
2009/02/17 21:43 | URL | edit posted by calciolmo
すき焼き美味しそう~
新鮮なお野菜で食べたら美味しさがアップ!
最高~だね!

ネギ大好きなので
これだけで飲みたくなっちゃいます。ぇヘヘ~
肉汁のしみこんだネギ美味しいだろうなぁ~
溶き卵たっぷりつけて・・・・
う~ん  ><ー☆
たまらない~~^~^♪


>nikoちゃん♪
ありがとう~

マシュマロムース簡単で美味しい~♪
レンジで直ぐに出来ちゃいます!

材料も少ないのでお勧めです~☆
2009/02/17 22:15 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/385-99b18048
trackback
