Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
根菜カレー♪
今日もお天気の良い暖かい一日でしたね
休日の日曜日皆さんは如何でしたか?


さて今日も我が家の好きなメニューカレーです(笑
レンコン、里芋、じゃが芋、玉ねぎ、人参のお野菜にカレー肉を入れて
根野菜カレー作りました^^


nikoブログ144 055


お肉はあらかじめニンニクで絡めてます。
そしてフライパンにオリーブオイルを熱してお肉を炒めてサラダエレガンスでを振って
こんがり色が付いたら取りだしておきます。

そのフライパンにお野菜を入れて炒めてからコンソメスープの出汁を入れます。
最後にお肉を入れ、ルーゥを絡めてリンゴの摩り下ろし、ハチミツ
そして少し牛乳も入れて調味しました!
とってもまろやかカレーに仕上がりましたですグー!


カレーにはサッパリとした一品かな?
先日頂いた白菜を使ってサラダ作りましたよ


nikoブログ144 064

白菜は塩もみして搾っておきます。
ベーコンはこんがり炒めてね。
キュウリと人参も塩でさらして搾ってね^^
マヨネーズとお酢、塩、コショウ、練り辛子で味付けして出来上がりです^^

白菜も1個切っても残るので我が家ではこのサラダよく作ってます♪
甘みにはリンゴの果物も入れたら美味しいかと思うね

いつも週末はブログお休みしてたのに今日は更新頑張りましたです笑い。

今日のおまけは近所の満開の・・・・・梅の花です


nikoブログ144 027

近くに寄ってみると・・・ね


nikoブログ144 029

少し切れてるけどゴメンね
ピンクの花が可愛くて思わずパチリとしたくなりました^^
八重の梅の花です♪
梅の花をみると春の訪れですね~!

春よ来い来い!!早く来い~♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログ、レシピブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~





Posted by ★niko★
comment:18   trackback:0
[カレー
comment
こんばんは☆

すっご~~く手の込んだカレーですよねぇ。。。
ただ単にルーを入れてハイ終わり・・・じゃないんですねぇ。
野菜をコンソメスープで出汁にしたり、リンゴのすりおろしや
蜂蜜を入れたりして・・・牛乳も入れるんだぁ。
私なんてルーにニンニクとケチャップとソースをちょこっと
入れて終わりですよ(笑)
これを威張って隠し味と言ってます(爆)

nikoさんの見てたら、私のカレー・・・お話になりません!

カレーの付け合わせにサラダ、彩りよくてとっても
おいしそうです。
練りからしが入ってるから、またこれがアクセントでいいですね。

梅の花、すっごく綺麗ですねぇ~・・・・。
花を写真を見ると、何だか癒されますね♪
2009/02/15 22:44 | URL | edit posted by なっちょママ
カレーもレンコンや里芋が入るとグッと和風の印象になりますね。
サラダエレガンス~~私も愛用しています。
美味しいので何にでも振り掛けちゃってますよ^^。
2009/02/15 23:15 | URL | edit posted by HappyManiax
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 23:49 | | edit posted by
あらま。
うちも今日カレーだったわ。
牛すじカレー。
大人だけなので、スパイスをこれでもかっ!といれて
スパイシーなカレーにしました!
カレーってなんであんなに食欲がわくのかしら。
サラダは激安(3個100円)でゲットしたアボカドとゆで卵とお豆腐!

梅の花、きれいだなぁ♪
いい香りがするんだろうなー。
我が家も近所に木があるので今度見てみよう。
2009/02/15 23:55 | URL | edit posted by lune
根菜のカレー、いいなぁ!

下味をしっかりつけたお肉がめちゃめちゃおいしそうだ(*´∇`)

三女のお散歩コースにきれいな梅が咲いてるの!
でもね、うまく写真に撮れないんだー(><)
2009/02/16 00:22 | URL | edit posted by ちるちる
ニコっち、おっは~~^^☆
あー今日カレーにしたくなるぅ・・・
もぅ~すごいそそるからやめてよ~~笑
そうそう、カレーにはシンプルなサラダがいいよね~
ま、私なら切って終わりになりそう^^;
いかんな・・・笑

梅って好きなんだ~~^^
桜よりも好きかも。実わ・・・^^

>モッチハーブ。そうだね^^餃子の皮でもよさそう~♪うふ^^ありがとうね♪
2009/02/16 05:49 | URL | edit posted by ちょりママ
おっカレーですね!ちなみにうちも今日カレーです。根菜は体をあっためるから冬にピッタリですよね♪
2009/02/16 08:46 | URL | edit posted by calciolmo
具沢山のカレーオイシソー!!
我が家はカレーはだんなさんが作ったほうが
美味しいのでカレーが食べたくなったら
だんなさんにお願いします(*^_^*)

カレーって嫌いな人いるんですかね?
もう和食ですよね笑

きれいな梅の花★
春はもうすぐそこですね~
2009/02/16 09:46 | URL | edit posted by みーこ
nikoさんちの根野菜カレー!!
いいないいな、これ食べたい♥
ほんと、いいなあ、ヘルスィーだぁ♥
超デトックス!って
デトックスって最近言わなくなったね(笑)

梅の花、春だね♥
うちの周りもたくさん咲いていて
梅を見ると、ウキウキしちゃうなぁ。
枯れた木ばかりのなかに、
春の色が芽吹いているね♥もうすぐだ♥
2009/02/16 11:17 | URL | edit posted by nico
こんにちは

具がゴロゴロ、美味しそうなカレー(^^)
いっぱいおかわりしたくなっちゃう!
白菜のサラダ、マヨ入りだから
ウチの夫も喜びそう~。

梅、綺麗に咲いてるね。
香りがしてきそうだよ。
もうすぐ春だね♪
2009/02/16 11:55 | URL | edit posted by うにゃ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/16 11:57 | | edit posted by
こんにちは。

根菜たっぷりのカレーもいいね♪
根菜は煮込むとおいしくなるし、カレーの味もしっかり
しみこんでおいしいだろうな★
味付けもこだわってまろやかでいい感じだね!

白菜のサラダ、私はまだ一度しか作ったことないけど
けっこうハマりました。
私もまた作りたいなー(。→∀←。)

梅の花ももう満開なんですね。
私は今年はまだ見てないかも!
でもnikoさんの写真できれいな梅をみられてうれしいな。
2009/02/16 12:59 | URL | edit posted by kikineko
これは梅ですね。
もう梅もあちこちで咲き出して、春ですね。
ア、野菜ごろごろのカレーいいですよね。
私も大好きです。
2009/02/16 13:26 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
nikoさん、こんにちは~♪
わ~根菜カレーおいしそうです~。
レンコンと里芋って入れたことないです。
野菜たっぷりでいいですね。
今度入れてみます。

梅の花、きれいです~。
もう春ですね~早い・・・

応援☆
2009/02/16 15:01 | URL | edit posted by yakopan
こんにちは~
根菜がたくさん入ったカレー
美味しそうですね♪
私は特にレンコンが好きなので
カレーにはいっていると嬉しいです
春を感じさせる写真ですね☆
待ち遠しいなぁ~
応援です♪
2009/02/16 15:52 | URL | edit posted by momo*
nikoさん こんばんわ
今日のカレーはかなりボリュームありますね。
お肉がかなりでかいので、自分も食べたい。
最近暖かくなったので、一気に花が開いたのでしょうか?
梅の花きれいですね。
応援ぽちっと
2009/02/16 20:45 | URL | edit posted by hiko
いつもカレー美味しそうですね
蜂蜜にりんご、まろやかぁ

梅の花もうこんなに咲いてるんですね
春ももうすぐ

ぽちっと
2009/02/16 21:40 | URL | edit posted by pたん
nikoちゃん♪
こんばんは~

根菜カレー
身体に嬉しいカレーです!
とっても美味しそう~♪

白菜サラダ
カラフルで可愛い~
塩もみするから沢山食べられていいね~!
カレーとの相性…バッチリ^^v


>ありがとう~^^♪
たれ・ソース
手作りは安上がりになるので助かります。
冷蔵庫がいっぱいになるけど、お料理楽しくなりますよ!
2009/02/16 22:05 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/384-539432da
trackback
