スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ダブルチョコマフィン♪
今日はバレンタインでしたね
皆さんはバレンタインチョコ渡されましたか?

我が家も一応ですがバレンタインなるもの用意して
少しの気持ちですがチョコケーキ作りました^^


nikoブログ144 045

ハートのダブルチョコマフィン焼きましたです(笑

では簡単にレシピ紹介しますね!

<材料>
板チョコ(ミルク) 2枚
卵          1個
砂糖        60g
バター       60g
生クリーム     60g
薄力粉       60g
アーモンドプードル 60g
ベーキングパウダー  小さじ2分の1
デコレーション
生クリーム       50cc
砂糖           大さじ1
メープルシロップ     少々
ブランデー         少々

<作り方>
1)チョコを1枚を折り割ってバター、生クリームを湯煎にかけて溶かし混ぜておきます。
2)ボウルに全卵を入れて、砂糖を混ぜる。
3)薄力粉、アーモンドプードル、ベーキングパウダーを振るって1)を混ぜます。
4)細かく砕いた板チョコ1枚を入れてよく混ぜてね。
5)型に流し入れて180℃のオーブンで18~20分焼いてくださいね。
  焦げてくるようならホイルをかぶせて調整してね。
6)生クリームでデコして完成です^^

今日はお出かけしてたのでこのケーキは3時のおやつにデコしました^^
調度帰ったらオットのお友達も来てたので一緒に食べてもらいましたです
あまり甘いチョコが嫌いなオットなのでこれはOKだったみたいですよ~(笑


さて毎年チョコを買ってるのですが今年も同じところになってしまったのだけど
こちらのチョコをプレゼントしましたよ・・・


nikoブログ144 052

ピエールマルコリーニのチョコです!←リンクしてます。
中身はね少しなのですよ~(笑

nikoブログ144 054

でも美味しい~ね^^
いつも1個だけ頂いちゃいます(笑

で、毎年自分用にもと思いこんなの買っちゃいました~!







nikoブログ144 050

「MARCOLINI」  「ま~これいいに~」って~(笑
こちらはマルコリーニさんのエコバッグなのです^^
昨年はネイビーの色だったのですが今年はレッドでした!
実はこのエコバッグとっても丈夫で使いやすくて気に入ってます^^
交代に使おうかなって思ってます(^^♪

私はいつも通販で買ってるのだけど・・・・・
今度東京に行く機会があればマルコリーニさんのアイス
食べてみたいと思ってます~
マルコリーニさんのアイス美味しいだろうな~??
と想像しています(笑





そして今日も暖かい一日でしたね!
来週からまた冬の寒さに戻るよみたいですね(*_*;
皆さんも体調に気をつけてくださいね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~

スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:17   trackback:0
[手作りケーキ
comment
nikoさん こんばんわ
かなりおいしそうなチョコケーキですね。
画像からひとついただきます。
nikoさんがプレゼントしたチョコも高そうな感じですね。
中身が4つしか入っていないんですね。
応援ぽちっと
2009/02/14 22:12 | URL | edit posted by hiko
nikoちゃん こんばんは!

チョコケーキ、手作りとは
思えないできばえだね~*
おいしそう!!
もらった相手は・・・
きっと喜んだだろうね~

私も毎年自分用にチョコを買います!
今年は・・・
デパートでモロゾフのチョコを買ってきました~!
2009/02/14 22:18 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんはー
す・すごい!
とってもきれいです~~♡
お味も美味ししのでしょうね。
こんなのをパパさんに焼いたら
それこそ・・・待遇がぐ~んとUPしそうです!
nikoちゃんのご家族は幸せですね^^

さすが・・・マルコリーニさんですね♡
バレンタインくらいはいいチョコを食べてみたいなぁ~
エコバッグは私もついつい買ってしまいます^^
先日はラデュレでエコバッグを買ってしまいました(笑)
2009/02/14 23:21 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは!

すごーい、見た目もかわいいしすごくおいしそう♪
こんな手作りチョコもらえたらうれしいだろうね。

マルコリーニさんのチョコ、実は私も買ったの。
実はこれは自分へのご褒美チョコ(笑)
あ、でもダンナさまと一緒に食べたけどね!
おいしいよね、ちょっとお高いけど。。。
エコバッグもあるんだー。
かっこいい感じでオシャレだね(^O^)

コメレス
高菜、ご飯系に合わせるのもおいしいね。
お魚にもけっこう合ったのでまたいろいろ私も
使ってみたいですー(*^^)v

ヴェネチア、記念日に夢を叶えにまた
行けたらいいなと思います。
2009/02/14 23:39 | URL | edit posted by kikineko
こんばんは

チョコケーキおいしそう!!
ハート型がとってもかわいい。
お取り寄せ、お願いしま~す(^^)
ご主人も嬉しいね。

ピエールのチョコも素敵。
私、自分に買ったことないの。
だから、ピエールのアイス、見たら美味しそうなので
お先に食べに行っちゃうね!
今度はnikoさんとも一緒に食べたいな☆


2009/02/14 23:44 | URL | edit posted by うにゃ
こんばんわ♪今日は友人宅で鍋だったので
私はおとといはやめにバレンタインを済ませました(*^_^*)
かわいいマフィンいいですね~
上の生クリームがキュートです♪
手作りってほんと幸せな気分になります♪
2009/02/14 23:48 | URL | edit posted by みーこ
こんばんは☆

チョコレートケーキすっごくおいしそうだぁ。
しかも生クリームでかわいく仕上がってるねぇ。
うちのバレンタインチョコと大違いだわ(笑)

自分用にチョコかぁ~・・・思いもつかなかった(笑)
自分用のチョコ、これはいいかも!!
しかも自分で食べるからやっぱり美味しいヤツで、
ちょっと高級なのを買いたいなぁ。

エコバック、こういうのだとオシャレでかわいいね。

応援☆
2009/02/14 23:57 | URL | edit posted by なっちょママ
ニコっち、おはよ~~^^☆
うぉ~おいしそうだ~♪
マフィン。チョコがダブルなんてリッチな!!
うほ~。

マルコリーニだ~^^
いいないいな~
ecoバックもまたいいな~。
チョコもいいがバックもいい・・・笑

>魔法のソース。フライものならなんでも^^旗ってなんか気分いいよね~ってお子カナ・・ハハ
2009/02/15 06:39 | URL | edit posted by ちょりママ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/15 10:28 | | edit posted by
エコバックにみえないね~。
普通に持てそう。
しかも丈夫そうだし。
安いのは大根とかキャベツとか入れたら縫い目がさけたりするのよね~。
とかいいながらまだエコバックはタンスにたまるばかり・・。

2009/02/15 10:39 | URL | edit posted by poohの嫁
チョコケーキ、
デコもしていて超かわいい!!
アタシねえ・・・
こういう小技を省いちゃうひとなのよ…
えらいわ!すごいわ!
nikoちゃんは
いつもデコもちゃーんとしてるよね♥

マルコリーニにエコバッグがあるの
知らなかったあ\(◎o◎)/!
2009/02/15 12:00 | URL | edit posted by nico
こんにちは 女王様のにゃんですv-20

ダブルチョコマフィン♪
デコもかわいいし旦那様もお友達も
喜んだでしょうね~☆

ピエールマルコリーニ★
家来たちはまだ食べた事がないの!
今年、買ってみようと思ってやめちゃった。
赤いハートのヤツが美味しいんだって
ききました!
うーん、食べたい!
2009/02/15 16:11 | URL | edit posted by にゃん
私も手作りケーキがんばったんだけど、NIKOさんみたいにきれいにできなかった。
それに甘すぎたんです。
チョコレートおいしそうですね
2009/02/15 17:02 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
お久しぶりです^^
随分とご無沙汰しておりました。
ほんの少し余裕の時間が出来たので、ゆるくゆるく記事を書いております。
今日の記事では、こちらで見たラタトゥイユを作ったのをアップしております。
時間が無かったので、リンクを貼れませんでした。
すみません。
なかなかラタトゥイユって言葉が出てこなくて、、、、、
美味しくいただきましたよ。
また遊びにきますね。
チョコどころじゃない自分のことで精一杯の紫あずきでした^^;;;

ポチ☆
2009/02/15 18:16 | URL | edit posted by 紫 あずき
こんばんは~^^
めちゃめちゃ可愛いチョコケーキ!
溶かしたのと砕いたのと両方入ってるのね~♪
濃厚で美味しそう~(^o^)/
上のデコレーションがほんと可愛い!
旦那様も喜ばれただろうなぁ~♥

マルコリーニ美味しいよね~♪
私もバレンタインの時期しか買わないけど~^^
エコバックなんてあるのね~。
まあ~これいいに~・・って、nikoさんっ!?(笑)
でもそういうの嫌いじゃないから・・^m^
2009/02/15 18:32 | URL | edit posted by hanauta
とってもおしゃれなチョコになりましたね~
たっぷりチョコが濃厚そう☆彡

マルコニーのも豪華で贅沢ぅ~っ
ちょっと食べるのがいいんですよね
私は質より量なことが多いかな・・・汗

ぽちっと
2009/02/15 20:18 | URL | edit posted by pたん
nikoちゃん♪こんばんは~
チョコケーキ
可愛くって美味しそう~♪
お店で買って来たよな美しさー☆
ステキ~!

マルコリーニ
イイ~よね!
あげないで自分用に食べたいです^^♪

エコバッグ
可愛いね。。。。。
お買い物が楽しくなっちゃいます♪


>お弁当
天むす大人気で嬉しかったです!
ダシ醤油で作った天むす
美味しかったです。
2009/02/15 21:07 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/383-8719ba68
trackback
