スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
ゆかり風味のヒラメ鯛の天丼♪
今日もお洗濯日和でしたね~
昨日は休日だったので何だか今日は週明け
気分で頑張ったのだけど良く考えたら明日は
金曜日ですね~^^
あと一日で週末嬉しい~(←子どもか(笑


さて今日はお魚の天丼作りましたです
ヒラメ鯛とお野菜のかき揚げを添えて丼!丼!如何ですか^^


nikoブログ142 002

ヒラメ鯛を天ぷら粉の中にゆかりを入れて揚げてます!
そしてかき揚げはキャベツ、イカ、レンコン、人参のかき揚げです。
青い菜はね菜の花の辛子和えをのせてるの^^

我が家は天ぷらを出汁醤油に絡めてご飯にのせて食べるのが好きですよ!
この辛子菜の花がご飯に絡んで美味しかったわ^^

でねこの天丼は実は私がお嫁に来てからのメニューで皆んな
あまり好きじゃなかったみたいです・・・
だからいまでも婆ちゃんは天丼にはせず天ぷらとして食べてるよ(笑


そして先日からこの型が気に入ってしまい今日も焼きましたクグロフ型で(笑


P1040702.jpg


抹茶のマーブル三色豆入りです
爺ちゃんのダイスキな三色豆おやつ缶から少し頂いて
焼きましたよ~
爺ちゃんも喜んでパクパク止まりません
でも喉詰まらないように少しづつモグモグしてね^^

明日は3月下旬の暖かさみたいですね~!
季節の変わり目になってきましたので皆さんも体調に気を
つけて過ごしてくださいね


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


お知らせです
今日からレシピブログにも参加しました
応援ポチが1個増えましたがお手数ですがよろしくお願いしますね

         今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ


お願い~3個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[お魚
comment
ゆかり風味?
おいしそう!
さっぱりしていていくらでもいけちゃいそうだね^^

ダイエッターには要注意の
天丼だわ~!

本当に・・・・
あと1日でお休みだね~
今週は祝日があったから早いはずなのだけど
何だか忙しくってバタバタしちゃったから
早くお休みが来てほしい~><
2009/02/12 22:16 | URL | edit posted by ちるちる
普通の天丼ですら美味しいのに、ゆかり風味っていうのがいいね~

抹茶のマーブル三色豆入りで見た目も超豪華! 美味しそうだ~

レシピブログさんにも参加されたのね!(^^)
もち応援していくね!
2009/02/12 22:29 | URL | edit posted by ロッキン
こんばんは☆

ゆかり風味の天ぷらでもへぇ~って思うだろうに、
天丼にするんだぁ~!!
しかもかき揚げにキャベツ!!
へぇ~へぇ~って言いながら読んじゃいましたよ。
しかもしかも、おばあちゃんとかあまり好きじゃないんだぁ。
へぇ~×3(笑)

初めてnikoさんのブログっていうか色々な方のブログを
読んでてこんなにへぇ~って言ったの♪

私も天ぷら、天丼にするときはゆかりを混ぜてみます!!
私、ゆかり、大好きなんですよ!!

ケーキもおいしそうですね。
すっごくしっとりしてる感じがするう~~~。
抹茶のマーブルすごくきれいだし♪

レシピブログにも参加されたのですね!!
もちろん今日から応援×3しますよ♪

2009/02/12 22:55 | URL | edit posted by なっちょママ
こんばんは~^^
わ~天丼大好き~!
でもこんなにきれいで豪華な天丼、
食べたことないな~♪
ゆかり入りの天ぷらなんて、すごく新鮮!
菜の花の辛子和えがまた、
味に変化が出て美味しいだろうね~^m^

マーブル模様のお菓子とかパンって、
自分では作ったことないけど、憧れるなぁ~♥
三色豆入りでホント美味しそう~!nikoさん、すごい~(^o^)/
2009/02/12 23:31 | URL | edit posted by hanauta
天丼めっちゃすき~~♪
お店で食べるとえび天が多いけど
キス天もおいしいですよね~
だからヒラメ鯛も絶対美味しいと思う~!
かき揚げもかなり美味しそうです☆

抹茶マーブルのケーキもおいしそう~!
和~な感じの組み合わせですね
2009/02/12 23:51 | URL | edit posted by ドキンたん
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

ゆかりを入れてると香りが良さそう♪
ゆかりって美味しいよね☆
今夜もナイスアイディアに
ポチいっぱいです!
2009/02/12 23:58 | URL | edit posted by にゃん
nikoちゃん、おはよう~~☆
おいしそぅ~^^
ひらめって好きだな~
あまり買えないんだけど^^;
ゆかりの風味までいただけそうだ~~

クグロフの型いいな~~^^
ほしいわ~~♪
お豆さんいりだ^^

>えびさん待機中?^^お口に合いますように~~♪
2009/02/13 05:16 | URL | edit posted by ちょりママ
こんにちは!

天丼、おいしそう~(^O^)
天ぷら、私は好きなんだけどダンナさまがあまり好きじゃなくて
天丼も作ったことがないんですよー、、、
でもゆかり風味でお魚や野菜もたっぷり、すごくおいしそうだよ♪
私も食べてみたいなあ(*^_^*)

マーブルのケーキもおいしそうだね♪
色もきれいだし、マーブルがきれいに出てる!
おじいちゃんも喜んでくれたんだね(*^^)v

コメレス
運動、あまり一気にやりすぎもよくないよね。
なので少しずつマイペースでやってみますね!

nikoさんのダンナさまも寂しがり屋さん!?(笑)
男性は意外とそういう人多いかも☆
2009/02/13 08:17 | URL | edit posted by kikineko
かき揚げにキャベツは使ったことなかった~
でも、絶対美味しいと思うわ♪
これも、いただきますヾ(*>∀<)ノ゙

nikoちゃんスイーツ「抹茶のマーブル三色豆入」おじいちゃま喜んでくれたんだろうなぁ☆
いいよね、毎日のようにnikoちゃんのスイーツ食べられるご家族は・・・
本当にお幸せだわ(●´∇'*●)  
2009/02/13 11:29 | URL | edit posted by mapleママ
nikoさん、こんにちわん♥
油っこくなりがちな天ぷらも
ゆかりを入れたら、さっぱりして美味しそう♥
これ、いいね♥!(^^)!

クグロフ、
アタシも欲しくなってきた~。
とってもきれいにやけててウラヤマシいよぉ^^;
2009/02/13 13:56 | URL | edit posted by nico
こんにちは

天丼食べたい!
天ぷら粉にゆかりを入れてるんだね。
またゆかりの使い方が広がったよ。
かけたり和えたりするだけじゃないね。

お豆のマーブルおやつも美味しそう。
お抹茶のマーブル、キレイに入ってるね。
お爺ちゃんも大好きなお豆が変身して
より一層、美味しく食べられるね(^^)

2009/02/13 14:28 | URL | edit posted by うにゃ
かき揚げ丼、熱々を食べたいですね。
お醤油の甘いたれ、いいですよね。
マーブルケーキもきれいにできてますね。
応援、増えた分もこれからしていきますね
2009/02/13 14:57 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
はじめまして★おいしそうな色とりどりのお料理に引かれて
コメントさせていただきました★
私はお料理は好きなんですがお菓子作りは
苦手であんまり作らないんです★
でもnikoさんのブログはお菓子のことも書いてあって
すごく参考になります♪
またお邪魔させてください♪お近づきのポチです♪

2009/02/13 15:07 | URL | edit posted by みーこ
こんにちは。
お嫁にきてからのメニューってありますよね。。うちの嫁ぎ先は洋食が苦手で、今も和食中心の献立です。洋食苦手なのに、なんで外国の野菜作っとんねんって感じですよね(笑)
ケーキ、とってもキレイですね~!!nikoさんて、ホントお料理上手ですよね。爺ちゃん婆ちゃんの嬉しそうな顔が頭に浮かびました。
2009/02/13 15:10 | URL | edit posted by calciolmo
こんばんはぁ♪
かき揚げの天丼、美味しそうですね~^^
しかもゆかり入りだなんて、ステキ♪

マーブルのクグロフもとっても綺麗で美味しそう♪
よいお嫁さんがきてくれて、おじいちゃんも
幸せだわね~(*^ー^*)

応援♪
2009/02/13 18:30 | URL | edit posted by 由瑠
かき揚げの天丼
イイ~^^♪

ヒラメ鯛を天ぷら粉の中にゆかり
これは美味しそうです!
ありそうでなかったお料理です!

私も天むすの時は出汁醤油に絡ませてにぎってます。
天つゆより大好き~~~♪

nikoちゃんのパン
いつも美味しそうで憧れちゃいます♪
抹茶のマーブル三色豆入り
とっても綺麗で美味しそうです。
おばあちゃんも喜んでくれて良かったね!


>串揚げパーティー楽しかったです!
にんにくペーストオイルにマヨネーズは
最高のソースでした。


2009/02/13 22:37 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/381-1579a14e
trackback
