スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
お友達のレシピから♪
今日は一日晴天なり~
暖かい祭日でしたが皆さんは如何お過ごしでしたか?

さてさて今日はいつも仲良くさせて頂いてるハナウタゴハンのhanautaさんの
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め作りましたよ^^

hanautaちゃんは牛肉で作ってたのですが我が家は牛肉なかったので
強引にポークで作りました(笑


P1040696.jpg

婆ちゃんのブロッコリーも登場よ^^
オイスターソースでこれまた美味しく変身~(笑
新鮮だから美味しさ倍増~!!
そして彩りにと思いパプリカも追加そしてね舞茸も一緒に入れて
オイスターソース炒めの出来上がりです~
あらっ!!
hanautaちゃんの画像と違ってますね~(笑
アレンジさせてもらったよ~^^

ポークでもオイスターソースで炒めるととっても美味しかったです(笑
またリピしたいですよ~
hanautaちやんのお料理はいつも解りやすくそして美味しそうな料理満載です^^
画像もとっても素敵なのよ~
皆さんも見てくださいね

hautaちゃんありがとです


そしてもう一品は鱸のサッパリみぞれかけ??!!
大根下ろしダイスキな家族のために作った一品です^^


P1040694.jpg

何だかお野菜が食べたくて生キャベツどっさり入れてます~^^
鱸のお魚は淡白なのだけど脂がのってるから大根下ろしで柚子たっぷり
絞って今日は柚子七味も入れて出汁醤油作りましたよ!
ご存知の通り柑橘系大好きな我が家です~

これは少ししかお皿にのってませんがほんとはもっとタクサン頂きましたです
毎日お野菜いったい何種類食べてるのかな?^^?
タイトルは「ほのぼのおやつ」ですが「ほのぼの野菜」に変わりつつありますね

私事・・・
今日は親戚のお家に用があり出かけてました!
皆さんのところには訪問が遅くなってしまい
ゴメンなさいです
これから伺いますね♪


今日も遊びに来てくれてありがとです表情15


        今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~


スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:16   trackback:0
[つくれんぼ
comment
nikoさん、こんばんは~^^
オイスターソース炒め、
作ってくれてありがとう~♪
豚肉で作るのも美味しそうね~(*^。^*)
赤ピーマンのいろどりがすごくきれい・・!

鱸のみぞれかけ、
みぞれのソースが美味しそうね!
ホント、nikoさんのお料理はいつも
お野菜たっぷりでいいね(^v^)
↓生春巻き、大好き~♥
何本でもいけるよ~!
2009/02/11 22:48 | URL | edit posted by hanauta
hanautaちゃんのレシピ~*

そうなんだよね~、
hanautaちゃんのお料理って
わかりやすいよね~!
私でも作れる(笑
そして、味の好みが似てるから
安心して作って食べれる♪

nikoちゃんが作るとまた違って見えるね!
お料理上手な人が作ると
レシピも彩を増すよね~
2009/02/11 23:07 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは☆

オイスターソース炒め、おいしそうだねぇ。
ブロッコリーがすっごく緑ってしてるね!
やっぱりおばあちゃんが作った新鮮な色って感じ!!
牛肉だけでなく豚肉でも合うんだぁ、これはいいですね。

鱸のみぞれかけ、これもさっぱりって感じ。
野菜たっぷり取れるのはいいですね。
しかも柑橘系でさっぱり系かぁ。
子供がいるとどうしてもこってり系になるから、
さっぱりがすごくうらやましいです。

応援☆
2009/02/11 23:32 | URL | edit posted by なっちょママ
オイスターソース炒めはお友達のレシピなんですね
とってもおいしそうです!
緑・赤のいろどりもきれい^^

お刺身もサラダ風で
お洒落な雰囲気で
ワインにも合いそう~
大根おろし・・・私も大好きです
2009/02/11 23:33 | URL | edit posted by lalanon
こんばんは~♪
おばあちゃまのブロッコリーめっちゃきれい~!
オイスターソースでモリモリ食べられそうですね♪

お刺身もとってもきれいですね~
やっぱりうらやましいっ
お野菜もたっぷり採れてバツグンですね♪

>>4月があったかいから、ロハスも楽しみですよね
人多そうだけど~^^;
2009/02/12 01:31 | URL | edit posted by ドキンたん
nikoちゃん、おはよう~~~~^^☆
おいしそう~
ブロッコリーがまたいい彩して目でもおいしいわ~♪
スズキもおいしそう~
淡白な白身のお刺身っておいしいよね~
あ~サラダ仕立てか~そりゃ、そそる^^

>ふふーー切干ね^^大好きで毎日食べてもいいくらいなの~^^
幼稚園すごい楽しみにしててね、もうね・・・行く気マンまんなんだ~^^
なじめるといいな~♪
2009/02/12 05:06 | URL | edit posted by ちょりママ
お肉と魚両方なんて幸せな気分でしょう。
ふつうお刺身の下は大根のつまって考えるけど
キャベツと人参で彩りもよくいいですね
夏場に大根がないときにも重宝ですね。
2009/02/12 09:52 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは♪

オイスターソース炒め、美味しそうだなあ♪
牛肉でもおいしいけど、nikoさんのように豚肉でも
すごくおいしそうですよ(^^)v

鱸のお刺身もとっても新鮮な感じですね!
お野菜もたっぷり、そして彩りもいつもながらに
すごくキレイですね♪
私もさっぱりとかんきつ系、大好きですよ(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩
2009/02/12 10:52 | URL | edit posted by kikineko
オイスターソースって何にでも合うのかなぁ
我が家はよく焼き飯に使ってました。
nikoさんの作る料理はいつも彩がよくて食べたくなります。
最近私も野菜が食べたくてレタスやグリーンリーフを買ってきますが1玉一日で消費してしまいます(家族が多いもので・・・)
またいろんな料理紹介してくださいね。
2009/02/12 11:17 | URL | edit posted by ごんまま
両方とも色合いも美しくて美味しそうです。
色とりどりのお料理は栄養も満点ですね☆

みぞれがけってした事がなかったので
今度挑戦してみます。
2009/02/12 11:17 | URL | edit posted by ホウキ☆
相変わらずおばあちゃまのブロッコリー鮮やかなグリーン♪
栄養たっぷり詰まってるーって感じのお野菜ですよね(*^-^*)
「ほのぼのおやつ&お野菜」もnikoちゃんらしいかもです(笑
鱸のサッパリみぞれかけ~柚子好きなmapleママにはたまりません☆
2009/02/12 14:30 | URL | edit posted by mapleママ
hanautaさんのレシピ!
とっても作りやすそうで絶対美味しそうだよね♥
豚バージョンのnikoさんのも
とってもおいしそう♥
さすが!ブロッコリーが冴えてるわ♥

みぞれがけもおいしそう♥
ホント、お野菜いっぱいでnikoさんの
食卓、大好きです♥
2009/02/12 14:47 | URL | edit posted by nico
こんにちは。
キャベツのサラダって、食べ出すととまらないですよね(笑)うちは、中華風のドレッシングに、おろしタマネギを加えて食べるのが好きです。
おろし大根×柚子のドレッシングも良いですね!!
2009/02/12 15:29 | URL | edit posted by calciolmo
オイスターソースは味のきめてになりますねっ
ポークでも牛でもおいしそっ

ほんとにお野菜に新鮮なお魚、
とっても豪華ですね

<お見舞いコメント有難うございます☆彡

ぽちっと
2009/02/12 15:36 | URL | edit posted by pたん
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/12 21:17 | | edit posted by
ブロッコリーが
生き生きしているね!
オイスターソースで牛肉にぴたりのおかず
ステキです♪

みぞれがけ
イイねぇ~(*^^*)v
またまたお酒が飲みたくなります。


>朝帰り…
楽し過ぎて、終電に気がつかず
朝まで飲んでいました。。。♪
帰る人が1人もいなかったのでなおさらです。

クッキー美味しかったです♪
冷やすことで美味しくなる生地のようでまだ半分眠っています・・・・・・・^^☆
2009/02/12 21:35 | URL | edit posted by とまとママ
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/380-89c43f94
trackback
