Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
鮭と三つ葉のお寿司♪
今日は7月7日七夕さんですね七夕
天の川が見えると良いのですがこちらは少し曇ってますうーん
小さいころには笹の葉に「ケーキがたべたい」なんて書いてました(冗談です(笑)


さて今日の夕ごはんは久しぶりにお寿司を作りましたよ!!

P1000511.jpg


鮭と三つ葉のちらし寿司なんです。
作り方はごく簡単で塩鮭を焼いて三つ葉を細かく切って合せ酢に混ぜるだけです。上にゴマを少し
振ってできあがり~♪(鮭は骨を取ってほぐしてね)

そして今日も暑かったからサッパリとアジのマリネP1000515.jpg


アジは小麦粉に塗してオリーブオイルで焼きます。

付け合せのたれはトマトと胡瓜と山芋を細かく切ってオリーブオイルとお酢と塩、コショウそして
最後にレモンをぎゅうと絞ります。(少し味見をして酸っぱければお砂糖を少し入れてね)
たれは冷蔵庫に入れて冷やしておくと美味しいよ!!

そして今日お店で美味しいなぁ~って思って買ってきた・・・

P1000523.jpg


すいか暑い日には食べたくなりますね~(笑)


昨日のお出かけで紹介出来なかったのですがランチのあとにすぐそばにある
芦屋タカトラに行ってきましたグー!
やっぱり甘いものには目がないねぇ(笑)

P1000504_20080707210003.jpg


上が焼きプリンとチョコプリンどちらも滑らかでおいしい~ぃ♪
下が可愛いパンダのシュークリームとキャラメルシュークリームカスタードがくどくなかったですよ♪

P1000482.jpg


暑かったのでお店の前でアイス食べちゃいましたLOVE
アイス持って撮影してたら笑われちゃいました(汗・・・)

今日のお寿司は忙しい時なんかにはすぐに出来ますので皆さんも作ってみてね~表情15



←ブログランキングに参加してます!!
今日も応援ポチしてね♪
Posted by ★niko★
comment:10   trackback:0
[料理
comment
お寿司おいしそうー
こう暑いとさっぱり寿司が食べたくなりますよねー
うーん、みつばも鮭もいい感じ

タカトラはこっちにもあるのよパンダシュー食べたことありまーす
2008/07/07 22:00 | URL | edit posted by *ちるちる*
こんばんは!
今日はとっても夏らしいメニューですねi-194
おすしもこれならすぐにできるしいいですね~i-189
夏の間に一度は作りたいな♪
スイカ、まだ今年は買ってないんですよ。。。
キンキンに冷やして食べたいです!
タカトラ、名前はよく聞くんだけど買ったことないんですよ。。。
プリンもシュークリームもおいしそうi-233
2008/07/07 22:15 | URL | edit posted by kikineko
ちるちるさんへ♪

こんなに暑いとお寿司食べたくなりますよね(笑)
このお寿司は簡単ですから是非作ってねi-236
タカトラさんはちるちるさんのお近くにもあるのね!
私も芦屋の本店には初めて行きました(*^^)v
2008/07/07 23:01 | URL | edit posted by niko
kikinekoさんへ♪

お寿司是非作ってみてね~(*^^)v
我が家は年中合わせ酢を炊いて保存してます!
だから忙しい時には助かりますi-235

タカトラさんのシュークリームも是非食べてみてねi-269
2008/07/07 23:09 | URL | edit posted by niko
アジのマリネとってもいい感じに仕上がっていますね!
私も久しぶりに作りたくなりました。

七夕は特に何もしなかったな・・・
2008/07/08 15:16 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
ナッキーさんへ♪

アジのマリネ暑い日にはサッパリと美味しいですね!
ナッキーさんもレモンをぎゅうって絞ってたのでまねっこしてみました(笑)

2008/07/08 17:49 | URL | edit posted by niko
こんばんは。
はじめまして~^^。
ご訪問ありがとうございました。
早速、遊びに来ちゃいました。
鮭と三つ葉のおすし美味しそう!サッパリしていていくらでも食べられそう。
マリネもスイカも私の大好物ばかりで嬉しいわ♪
芦屋タカトラのHP見てきました。
お洒落で美味しそう。
お取り寄せも出来るみたいですね。
食べてみたいので取り寄せようか迷っています。
これでも一応ダイエット中なんですよ・・・i-229
また遊びにきますね。


2008/07/08 20:28 | URL | edit posted by sakura108
こんばんは~♪
sakuraさんへ♪

ご訪問&コメントありがとうございます!
鮭と三つ葉のお寿司は簡単に出来ますので是非作ってみてね♪
暑いからついついサッパリ系になっちゃいます!
タカトラさんお取り寄せ出来るから是非食べてみてくださいね~♪
sakuraさんも色んな料理また教えてくださいねi-236
2008/07/08 20:54 | URL | edit posted by niko
こんばんは。ほんとに暑い毎日でいやになります。暑い日にはやはり、寿司がいいですね。我が家も昨日はスイカを食べました。でもあたりがわるかったのか甘みがすこし?でした。合間みて芦屋のタカトラにいってきます。又、情報楽しみにしています。ぜひ一緒に行きましょう。
2008/07/08 21:09 | URL | edit posted by 六甲道のマミーより
六甲道のマミーさんへ♪

暑いけどお元気ですか?
また是非お寿司作ってくださいね!
タカトラさんお近くなら行ってみてね~♪
アイスも美味しかったからお薦めですi-237
2008/07/08 23:29 | URL | edit posted by niko
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/38-b5aa0b7e
trackback
