スポンサーサイト
Posted by ★niko★
 
[スポンサー広告
チョコチップクッキー♪
また一週間の始まりですね~^^

今日は朝はお天気良かったのに夕方から雨になりました
でもお洗濯は気持ちよく乾きましたよ~

今日はねブログでは初めてかと思うのですがクッキー焼きました^^
実はあまりクッキー作ったことなかったので久しぶりのクッキー作りですビスケット


nikoブログ139 116

今日はチョコチップ入れて焼きましたです^^

では簡単に作り方を紹介しますね!

<材料>
板チョコレート       一枚(60g)
薄力粉           60g
アーモンドパウダー    60g
ベーキングパウダー   小さじ2分の1
バター            60g
生クリーム         大さじ1
グラニュー糖        60g

<作り方>
チョコレートを刻んでチョコチップをつくっておいてね。

1)ボウルにバターを入れて泡たて器でクリーム状にする。
グラニュー糖を加え、なめらかになるまですり混ぜてね。
2)生クリームを加え、さらに混ぜ合わせる。
3)ふるっておいた薄力粉、アーモンドパウダー、ベーキングパウダーと
  チョコチップを加え、ゴムベラで底から返すように全体がよくなじむまで
  混ぜ合わせてね。
4)生地を長さ30センチくらいの棒状にして2cmに切ります。
5)手で生地を丸め、3~4cmになるように軽くつぶしてオーブン
  ペーパーを敷いた天板に並べ170℃のオーブンで約12分
  焼いて出来上がりです^^

少し焦げ目も付いたけど香ばしくて美味しかったでしゅグー!

この袋はね先日雑貨屋さんで買ってきたのですが
とっても可愛くてひと目惚れしちゃいました(#^.^#)
調度行ったらお店しまい(閉店)だったので全品半額だったのよ^^
いざ半額だと聞いたら欲しいものが沢山で迷っちゃって
帰ってきたらあまり買えなかったわ
もっと買えばよかったのにと後悔する一日でした・・・


そして今日の一品はもやし和えです^^

nikoブログ134 064

もやしと人参を合えてます!
少しお醤油とみりん、はちみつ、そして練り辛子少し入れてますよ^^
貝割れ大根も彩りに美味しかったです


もうすぐバレンタインですよね皆さんは何かプレゼント考えてますか?
私はね・・・えっ?ヒミツでちゅよ~ん
ってあまり考えてないのだよ~笑
また皆さんのバレンタイン教えてくださいね


今日も遊びに来てくれてありがとうです表情15

          今後のコメントについてお願い
ブログお持ちの皆さんには伺ってコメントさせて頂きます^^♪
URLお持ちでない方はいままで通りこちらでコメントさせていただきます^^♪
ご訪問して頂きましてありがとうございます!
はじめての方ともお話出来たら嬉しく思います!
コメント大歓迎です~

ブログランキングそして料理ブログにも参加しています
皆さんからの応援よろしくお願いしますね


にほんブログ村 料理ブログへ

お願い~2個ポチしてね~



  
  
スポンサーサイト
Posted by ★niko★
comment:15   trackback:0
[おやつ
comment
こんばんはー
そう言えば・・・クッキー見たこと
なかったかな・・・
これもお店のクッキーみたいですね^^
こんな可愛い袋にいれたらプレゼントにぴったりですね。

もやし和え・・・もう1品って時に重宝しそうです。
もやしは先に茹でてるのですか?

2009/02/09 23:18 | URL | edit posted by lalanon
チョコチップクッキーおいしそう~♪
今ね、別のブロ友さんもおから入りチョコチップクッキー
作っていておいしそう~ってコメしてきたとこるに…
nikoちゃんまで・・・・・・・
もう~~~~~食べたい病が出ています。。。

もやし和えもめっちゃ美味しそう^^b
おつまみにもイイね!

バレンタインいっぱいあげます~~♡

>挽き肉のネギ醤油みそ焼き
簡単でめっちゃ美味しい♪
ロッキンちゃんのサーモンハンバーグ最高~☆
ブロ友さんレシピに感謝です!
2009/02/09 23:25 | URL | edit posted by とまとママ
nikoちゃん こんばんはー

そういえば、長い付き合いだけど
クッキーは初めてかも。。。
意外だなぁー

チョコチップおいしそうo(^-^)o

私は今年は義理チョコだけの
淋しいバレンタインです(笑
2009/02/10 00:34 | URL | edit posted by ちるちる
こんばんは☆

昨日は0時後に応援しちゃってたので、またまた0時過ぎに
やってきましたぁ(笑)

チョコチップクッキー、これ手作りですか!!
どこか有名店で買ったのかと思いました♪

すごいサクサクって感じがするぅ~~~♪
チョコ好きにはたまらないなぁ。。。

もやし和え、おいしそうです。
はちみつを入れてるんですねぇ。
ちょっと甘みもあるのかなぁ。
私は酢が苦手なので、こういうの大好きかも♪

応援☆
2009/02/10 00:48 | URL | edit posted by なっちょママ
チョコチップクッキー大好き♪
ブラックに合うもんね~(*^-^)
いっぱい食べちゃうけど(笑)
袋もすごいかわいい~!
半額ゲットは嬉しいですよね
私なら半額と聞いたら、あれもこれも買ってきちゃいそう(笑)

>>春になると気候もいいし、いろいろありますね~
4月のロハスは行くのかな?
2009/02/10 00:54 | URL | edit posted by ドキンたん
ニコっち、おはよう~~^^☆
おいしそぅ~
よく小さいころにチョコチップクッキー食べたな~
あのチョコのプチッとした感じがたまらんくて^^
チョコチップのメロンパンにもはまった~
香ばしそうでおいしそう~~♪

もやしとにんじん^^
こういうシンプルな和え物すきだよ~♪
2009/02/10 05:57 | URL | edit posted by ちょりママ
おはようございます

チョコチップクッキー、美味しそうだね。
私、チョコが好きだからこういうお菓子も大好き!
クッキー作りは久しぶりなんだね。意外だな(^^)
袋もnikoさんっぽくてかわいい~♪
半額ならもっといろいろ欲しかったね。

もやしのお料理もいいなぁ。
我が家のお財布に優しいもやし、好きな食材です。
2009/02/10 08:53 | URL | edit posted by うにゃ
アーモンドパウダーの入ったクッキー大好きなの♪
サクサク感が良いのよね~美味しそう☆

雑貨屋さんの半額!
これは買って帰らないと絶対後悔しちゃうなぁ・・・(^-^;)

nikoちゃんのお野菜は何か特別なのかしら!?
本当に鮮やかで綺麗よね☆
とってもツヤツヤ(^ー^)ノ☆*.。
2009/02/10 12:54 | URL | edit posted by mapleママ
クッキーも和えものもいつものように
おいしそうですが、
何より今日アタシがツボったのは
『ヒミツでちゅよ~ん』!!!!
かわいい・・・(笑)

nikoさんのヒトトナリが
ほんのちょっと垣間見れた気がしました(笑)
2009/02/10 14:59 | URL | edit posted by nico
優しい色合いの炒め物ですね。
春らしくかわいい。
もやしは値上がりしない優等生なので
たくさんつかいたいですね。
クッキー、いい感じですよ。
私も子どもが小さいときと、仕事を辞めた一昨年はよく作っていたけど、しばらくご無沙汰でした・・・
2009/02/10 15:02 | URL | edit posted by アッキー&ナッキー
こんにちは~(^O^)

そうだね、考えてみればnikoさんのブログで
クッキーは初めてみたかも。
チョコチップのクッキー、すごくおいしそう!
バレンタイン、こんなクッキーでも喜ばれそうだなー☆
袋もすごくかわいいね♪
しかも安かったなんてめちゃお買い得だわ♪

もやしもさっぱりしていいね!
もやし料理のレパートリーって少ないから
参考になります(*→ܫ◕ฺ) ♬♫ ♩

バレンタインは私はまだ未定なの。
nikoさんのバレンタインが気になります(笑)

コメレス
最近ちょっとダイエットを意識してるから
バターや生クリームなしっていうのは自分でも
ちょっとうれしいの♪
よかったらまた作ってみてね(*^_^*)

nikoさんもお友達のケーキ作りのお手伝い
されてたんですね!
私もだいたいお手伝い専門でした(笑)
2009/02/10 15:02 | URL | edit posted by kikineko
nikoさん、こんにちは~♪
チョコチップクッキーおいしそう~。
チョコ大好きなのでうれしいメニューです。

バレンタインは未定です~。
ガトーショコラをハート型に入れて焼いてみようかな~と思ったり。
でもついついつまみ食いしてしまって、いつも残りわずかになっちゃうんですよね~(笑)

応援☆
2009/02/10 15:24 | URL | edit posted by yakopan
にょほーんっ(`・ω・´)ノ

誘惑は
みんなのブログから
やってくる

バレンタイン目前のみんなのブログは
危険がいっぱい・・・・・


クッキー食べたい・・・

2009/02/10 16:52 | URL | edit posted by こまめ
こんばんは 女王様のにゃんですv-20

チョコチップのクッキー☆
バレンタインに贈るのもいいね~♪

家来1号“女”は毎年2号の兄にチョコを
あげてるけど「ゴディバ」のハート型の箱の
チョコをあげてます♪
自分にも欲しいけど高いので・・・(涙)

2009/02/10 18:29 | URL | edit posted by にゃん
こんばんは~^^
チョコチップクッキー美味しそう~♪
こういうのが常にガラスの瓶か何かに入ってる生活、
憧れるなぁ~♥
作るの面倒くさいから、無理だけど・・(^^ゞ
生クリームとアーモンドパウダー入ってるから、
リッチな味で美味しいんだろうね~(^v^)

バレンタイン・・ひたすら自分で食べるのよ~(笑
そんでまた太るの~(>_<)
2009/02/10 20:06 | URL | edit posted by hanauta
comment posting














 

trackback URL
http://tikutikutikotiko.blog50.fc2.com/tb.php/378-3c3f16b9
trackback
